<   2018年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

C93 お疲れ様でした

e0051626_16453532.jpg
ということでC93参加の皆様お疲れ様でした。
また、サークルスペースお越し頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m
(写真はスペース位置が凄かったので急遽作成した案内図です、ここを境におっ〇いや白〇液でした)

さて今回の結果ですが、45部頒布することが出来ました。
弊サークルとしては最高記録でございます。
今回は80部を約8万円で刷り、これを1部千円で頒布ですので印刷代の半分少々が帰ってまいりました。
まだある程度まとまった数がありますので、アキバ系の同人誌頒布会があれば参加を検討してみたいと思います。

で。
今回の反省点ですが。
まーなんだ、本はかなり早い段階で作成出来て、印刷ミスのトラブルもそのおかげで余裕のリカバーはしてましたが。

事前の告知関係があまりよろしくなかった。
というのも、事前の告知ではちゃんと作品の内容を説明し、特徴が判るサンプルをバンバン出しておくべきとは思うのですが。
今回は2008年の事件の写真が入っていることもあり、その辺かなり消極的な結果となりました。
実際会場で写真集を見た方の反応としては、「あああの時の事件ね」というくらいの方から、ちょっと一息入れて合掌という方まで。
やはり扱いが難しい内容ですね。
(そう言う割にスペース上へポプテの2人を置いたのはちょっとトチ狂っておりました('A`))

そして内容に加えて見た目が地味。
なので、パッと見で興味を持つのが難しい。
そういうどーにも売りにくいというか売れない要素満載のモノでしたが。
やはり当時色々撮ってあって、その後全く形にしていなかったモノだけに、どーにかして終わらせておこうかと思う所があったかと思います。
あーこりゃ凄い自己満やないかい、と思いますね(^_^;)

でもそういうもんでも出す自由があるのはありがたいことでございます。
なので、在庫分もどっかで頒布したいなと。

あと何気に当時話題のパ〇ツ大〇脚騒ぎのシーンもある割に、印刷と見本誌チェック通ったのは意外でした。
もちっと揉めるかと(え
アレは当時その辺に居たマスコミよりは良いポジション取ってると思うのですよねぇ(何

ということで、またどっかでサークル参加していたら見てみて下さい。

ただ、もうあんまり写真撮ってないので新作はもう無いかなー、こっぷれ写真集とかは更に無さそうかなー('A`)

では。



[PR]
by hanpenx | 2018-01-01 16:50 | コミケ