人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PSP買うか迷う

PSP買うか迷う_e0051626_2221378.jpg


PSPで元祖ペルソナが復刻だそうですね。
P3以降はどうも軽く明るくオサレな感がありますが、元祖はメガテンならではの暗さ・難しさ・達成感・そしてあそこの前でセーブし損ねた人だけが知っているとんでもない絶望感があります。
おまけに雪の女王編では難易度に凍りついた覚えがw
元祖の音楽を担当された方が既にお亡くなりになっており、当時のままとは行かない部分もあるようですね。
シンプルながらも怖さがあるオープニングのピアノとか、あんなテイストはもう期待出来ないかも知れません。

なんで携帯ゲーム機かなと思うのですが、まぁフォトビューアとかワンセグとかゲーム以外にも使い道あるみたいですし。
ちょっと考えましょうかねぇ。

今のところはモンハンとか考えない方向でw






そーいや元祖はFOOL作るの合体事故しかなくてエラく苦労したような、2みたいに専用カードで確実なんて無い orz
by hanpenx | 2009-03-04 22:23 | 雑記


<< どこへ行くペンタ君 アキバまでの定期 >>