人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D700正式発表

デジカメWatchより
いつぞや小さくて安いD3作ったら売れるよねー、とどっかで雑談した覚えがありますが。
その通りのモデルが噂されついに登場、まぁキヤノンのフルサイズがフラッグシップ&普及タイプのラインナップになってるのと同様になっただけとも言えますね。

キヤノンが後だしジャンケンで5D後継を出してくると思いますが、このD700もなかなか良さそうです。
5Dもそうですが縦位置グリップと本体を分離できるので身軽なんですね、フラッグシップ機は求められる性能もあってか必ずデカい一体型ですので。
またD700は内臓ストロボ付きということで本体のみでCLSのコマンダーとして使えますので、クリップオンを全部オフカメラに出来るのは身軽で有利な点と思います。

あとはお値段ですね、しばらくすれば20万台に落ちてきてくれるでしょうか?





…ペンタ君はどーなるんだろ、K200Dの下位機種と共にサムソンのフルサイズセンサ(造ってる中の人はアレだと思いますが)でどーたらこーたらって噂があったようななかったような。
by hanpenx | 2008-07-01 14:42 | 写真


<< 貧乏ヒマ無し また変なのが >>