人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶えびはらの消失

喫茶えびはらの消失_e0051626_2015449.jpg


秋葉原屈指の怪店舗の一つであった喫茶えびはら。
もうかなり昔から営業してるか不明、結構前に完全に潰れて取り壊し中だったのは覚えていたのですが。

昨日ふと気がついたら綺麗に消えてました、あまりにも見事な空き地っぷりだったので記録撮影。
ここも何かが出来るんでしょうね。

アキバの新築物件は家賃がハンパ無いと聞きます。
ヨドバシ一階のパン屋(喫茶だっけ?)も1日にパン屋としてはあり得ない位の売り上げを出さないとやっていけないとか。
飲食・喫茶等単価が低いお店は大変かも知れませんね。

現在アキバに多数あるパーツ屋さんも、小さいところは皆以前からある建物の店子だと思います。
こういう所の建物が同じような流れになるとやっていけないお店も多数出てきそうです、ガード下やラジデパの店舗なんかあそこ以外でやれる場所があるとは思えません。

中央通りを越した先も結構変わってしまったものですね。
by hanpenx | 2008-05-07 20:17 | アキバ


<< 姐さんが本気だ 足場 >>