人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、フィルムが無くなった時の為に

駒村商会、スペックアップしたミニチュアデジカメ「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」
ローライミニデジ二代目登場。
今回はAFも付いたので前のよりはかなり使えそう、画質は期待しちゃいけないけど。

で、現在35ミリフィルムはAPS-C~フルのデジタル一眼にほぼ置き換わったも同然。
中版も一眼はデジタルバックや専用機等がかなり出回っています。
もうフィルムが何時なくなってもおかしくないのですが、無くなって困るのが二眼。

二眼だけは、これに変わるデジタルカメラが無いんです。
レンジファインダーも殆ど選択肢が無いですがライカM8とRD1があるんだからまだいい方です。
二眼大好きな私としてはこのピンチを救えるのは駒村しか無いと思っております、是非いつかはホンモノのローライデジタルを!!

て、実際作ったら高くなるだろうなぁ(-。-)y-゜゜゜
by hanpenx | 2008-01-31 13:20 | 写真


<< ペンタ君にも次の手が? もう疲れたよ、パ(ry >>