人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミケ1日目

コミケ1日目_e0051626_97993.jpg


行って来ました(・∀・)
本は東1~3を中心にお買い物、廃墟写真集なんぞも買ってみました。
カメラはニコン系しか居ませんでしたね、まぁこちらは3日目もあるので。
あとはデビクラやお嬢やただの薬売りさんをちょこちょこと。

で、コスプレ広場ですが。
久しぶりに1日目参加しましたが企業列ほんと凄いですね、ほとんどコス広場が無い。
という状況でも撮って撮られてといういつもの展開をしているのは、ほんと感心すると言うかあきれると言うか。
コミケならではのパワーとも言えますね。

で、カタログにも書いてありましたが、この夏にコスプレの規制見直しがあるそうでアンケートの回答を呼びかけています。
コミケの規制、特に持ち道具は厳しすぎる面がありキャラが成立しないような結果になっているコスを見かけることもありました。
その辺が良くなればと思う一方、現状の混雑はもう限界な気がしますので入場を試験的に制限するといった試みもあっていいのではと思います。
ということで、アンケートに記入&裏に意見プリントして明日持って行こうと思います。
皆さんもコス広場の現状に思うところあれば、アンケート書いてみてはいかがでしょうか。




あー、ちなみに今日は休みです。
3日目はコミケが終わったらそのまま帰省しないといけませんので、今日の内に全てを準備です。
by hanpenx | 2007-12-30 09:08 | 雑記


<< 雨ですね 斬りそこねた >>