人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アキバホコテン事情

秋葉原の歩行者天国。
一時期はコスプレからバンドまで、色々あったのですが。
ちょっと前より、「死んだ」と言って良い状態になったようです。

アキバホコテン事情_e0051626_22282055.jpg
アキバホコテン事情_e0051626_22283768.jpg
アキバホコテン事情_e0051626_22285060.jpg


歩行者天国には、以前は居なかったのですが警察が常駐するようになりました。
パフォーマー排除はもちろん、自転車利用者への警告までかなり厳しくやっています。

バンドの人達は電気街口出てすぐの広場に追いやられているのが現状です。
こちらも近隣のビルが稼動し、歩道橋が動き始めた時点で追い出される可能性が高いでしょう。

そもそも歩行者天国でのバンド演奏他は必ずしもルールに見合ったものではなかったのですが、しかしなくなってしまうのも寂しいものです。
この辺の事情は色々ありますが、誰が悪いとすぐに言い切れるものでもありません。

当方としては今後の展開を見つめていくしかないのですが。
by hanpenx | 2005-08-21 22:33 | アキバ


<< 検証 ワンダーフェスティバルに >>