人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FinePix F31fd

FinePix F31fd_e0051626_22151596.jpg
約二万円、アマゾン先生のお祭りに乗じて買ってしまいました、新藤先生のところで延々絶賛中?と言うこともあり。

噂通りノイズがなかなか出ない点では優秀ですね、ISO400まではお見事、800でも条件がよければまずまず。
ただし、その引き換えに独特の画質の崩れがあります、感度が上がるほどディティールが「ガサガサ」した崩れ方をして行きます。
この「カサカサ」具合は感度だけでなく撮影条件により見え隠れするのがちょっと厄介です。
最高感度3200では細かいものの正体がわからなくなるかも?という事も。

ズームは早くフラッシュの調光も賢く露出・WBもいい感じ、かなりフルオートでなんでも良い感じに撮れます。
顔綺麗ナビはあまり役に立たないようでしたが(ちょっとでも横顔になると認識せず)、その辺の欠点を埋めてなお余裕のある基本性能の高さだと思います。

あ、でも充電とデータ転送はめんどいですね。
クレードルが使える機種ですっかり慣れちゃって、ケーブル刺したりメディア抜くのがイヤ(^^ゞ

サンプル1
サンプル2
サンプル3
サンプル4
サンプル5
by hanpenx | 2007-06-19 22:15 | 写真


<< アグファ復活?らしい やってくれるぜサンテレビ >>