人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵性衣類偵察結果報告

どこぞで
「これはオサレ写真人類によるオサレ写真人類のための衣類である!いわば敵性衣類でくぁすぇdrftgyふじこp;!!」
と意見させて頂きました、ユニクロ クリエイティブアワードT:森山大道

新宿の店舗で拝見するのが適切かとも思いましたがそんな余裕は無いので。
反則的ユニクロな銀座のお店で見てきました。



敵性衣類偵察結果報告_e0051626_22204896.jpg


・・・
・・・・・・
なんか、やっぱりユニクロクオリティですね。
ウェブで見るとなんかカッコイイのですが、現物はちょっとプリントの質が荒いです。
それにこういう画の場合ガシっと黒が締まってるとかっこいいと思うのですが、どうもそうは上手く行っていないようで。
アレ・ブレも森山氏の専売特許?ではありますが、更にボケブレ浅い色と加工してしまった感じで、ドラマチックを通り抜けてチープ感が漂い始めてしまったような。
最初は一枚買ってきてフレームにハメたろか、なんて思ったりしましたがそこまでするクオリティでもないようです。
むしろ自分で写真集買ってきて、そっから画を起こしてTシャツ作ったほうが良いかもしれない感じです。

それに他のTシャツもそうですが、ユニクロのこの手のモノって頻繁に着ると1シーズンで終了しちゃう耐久力なんですよね。
いつぞやの2ちゃん系即売会で買ったぞぬTなんかエラくしっかりした生地で三年耐え切っちゃったwww

という事で、「敵性衣類」から「フツーのTシャツ」に格下げし、生暖かく見守る事に致しました。

えーと、以上であります。






写真撮影に関しては、まぁその森山氏をテーマにしたモノだけにそういうことなんでー、と誤魔化す方向でwww
by hanpenx | 2007-04-26 22:25 | 写真


<< 勢いで保護 緊急特集:どうするどうなるペンタ君 >>