人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチーン(・∀・)

火曜日は待ちガイルなお仕事が殆どだったため定時で終わり、ちょっと飲んで帰りたい気分でしたのでザ・シャノンズに二回目の訪問。



ポチーン(・∀・)_e0051626_2129982.jpg

やっぱりうまいキルケニーを堪能、つまみにレバーパテをお願いしましたがこちらもうまい。
で、次の一杯にアイルランド版焼酎である「ポチーン」の40度をお願いしてみました。



ポチーン(・∀・)_e0051626_21291941.jpg

このポチーンは昔のアイルランドの密造酒だったそうで、1997年まで解禁されなかったそうです。
ジャガイモやムギ等の雑穀を原料にしているそうですが、これがなかなか上品でいい香りです。
洋梨のような感じのフルーツ感あふれるもので、いい気分になれる一杯です。
ちなみにコレは90度までバリエーションがあるそうなので、うっかり90度で撃沈されないように注意が必要です(^^ゞ
by hanpenx | 2007-03-21 21:29 | お酒


<< HUB 秋葉原店 緊急入院 >>