人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適当雑記

適当雑記_e0051626_22124681.jpg

・被写体
先日土曜に撮ったぬこ様。
かなり猫には嫌われる体質なのですがこの方は頑張ってくれました、近くに居たほかの数匹は目が合っただけで逃走。


・シャンパンバー
仕事帰り、少し時間があったのでOAZO地下のASSEMBLAGEを再訪しようとしましたが。
なんかウェイター(ひょっとしてバイト?)が肘をカウンターに預けて女性客?とダラダラ話し込んでる様子、どうやら女性客は関係者っぽい感じ。
いずれにしろ感じ悪いので今日は寄らず。
お店のサイトが見つからず(OAZOの店舗紹介には簡単なモノがあるが)、今日やっと発見するも店名ズバリでは検索が難しいっぽい。
なんかMETAタグのキーワードの甘さといいSEO対策ってヤツが甘いのかも、店名のみでは芸術用語のほうばかり釣れて話にならず・店名+OAZOでも引っかからず、店名+丸の内でやっと釣れる。
サイト内容もメニュー丸写しの他は大した情報が無く、店舗外観や昼の主力ハンバーガーの詳細・夜の主力シャンパーニュとワインの銘柄等もわからない。
立地が悪い上にオサレなお姉さんでないとなかなか入りづらい?見た目の所だけにどうなんでしょうね、これ。
で、店のサイト元を辿ると「ホテルエクレール博多」に。なるほどオープン時に行ったときのウェイターさんにワインについて尋ねてから提供頂くまでの話し振りと手付きが非常に慣れた感じだったのは、多分ホテルでの業務経験のある人だったからかも知れません。


・サイト管理
インフォシークのスペースにあるウチの写真専門別サイトがBarkleyDBしか使えずMTのエントリ1000いくつの再構築に耐え切れなくなり、仕方なくさくらインターネットに場所を借りて再構築を開始。


・週末
なんか土曜日は浴衣のお姉さんを撮ったり吉祥寺に出かけたりするらしい。
これ以降は1~2つ程撮影会に行った後しばらく行かないことになりそうです。
と、いうのも以前通った写真のワークショップで合同写真展をやることになりまして、その準備で週末がどんどん潰れる予定なので。
写真展自体は来年二月ですが、恐らく撮影からプリントまで銀塩でやるので時間が掛かりそう、でこんな感じに。
つーてもゲームショーとかオートサロンには全力で出撃すると思いますが(^^ゞ
by hanpenx | 2006-09-06 22:15 | 雑記


<< ヤシノミ洗剤 展示終了 >>