人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおきなレンズを買いました。

おおきなレンズを買いました。_e0051626_22374737.jpg


カメラ小僧と言えば。
やはり大きなレンズとカメラを装備して粘着撮影、がお約束でございます(笑)
ということで、シグマの24-70mmF2.8を買いました、ヤフオクで(^^ゞ
フードが無くてケツのキャップがなぜかタムロンですが、そのかわり2万ちょっとなので良い買い物だと思います。
で、とっととフードとペンタのリアキャップを調達して補完完了、これでもフジヤ中古相場よりはるかに安い。

んで、コレはコスイベの撮影に使います。
今までシグマの28mmF1.8が主力でしたが、全身を撮るにはほんのちょっとだけ狭く・上半身アップを撮るには広すぎてレイヤーさんには圧迫感を与えて申し訳ないと思っていたところです。
コレなら、まぁそこそこ無難な撮影が出来そうです。

がー、どうスかね、連休中ちゃんとこっち方面のやる気が出るかどうか(^_^;)
by hanpenx | 2006-04-28 22:39 | 雑記


<< 土曜日 理想のダイエット >>