人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日。

土曜日。_e0051626_22521556.jpg


↑この日最期に立ち寄った日テレでやってた屋外ゴスペルライブ。


んーと、確か買い物でウロウロしてました。
急に「フォールディング(折り畳み)タイプで6×6でセルフコッキングで自動巻き止めつきのカメラが欲しい!」病が発病したためです(^^ゞ

上記の条件を満たすといえば、とりあえずマミヤSixしかありません。
新橋・銀座・秋葉原と見て周りましたが状態のいいものはありません。
新宿でもモノの出具合は今ひとつ。

とうとう新宿の「中古カメラBOX」のチェックを最期としたところでようやくセルフコッキングをあきらめました。
で、店で店員さんと話し込んで掘り出してもらったのはスーパーフジカシックス。
レンズにカビということで破格の1万円!!!!
この機種、あまり数が出てないようで結構高めのはずなのですが、上記の状況でこの値段に。
順光で撮る分にはなんとか行けそうだし、清掃に出せばある程度は回復できると見込んで購入。
レンズ以外の機関は快調なので良い気分です。

つことで早速ためし撮りをして現像に。
結果が楽しみです。
by hanpenx | 2005-12-17 23:59 | 雑記


<< 日曜日。 作業中の >>