NOUVEAU

本日は、軽く残業してから帰宅。
東京メトロ東西線日本橋駅を降りてフラフラと神田方向へ。
日本橋の麒麟様を拝んだのは、実は今日がはじめて。
都会の中にあって結構荘厳ですね、こんどはちゃんとしたカメラ持ってきて写真を撮りたいです。
そのまま神田方向に進み、ちょと中古カメラ屋でショーケースに張り付いた後、Rose&Crown神田店へ。

もう20時近くでしたが、客の入りはイマイチ。
向かいの立ち飲みの方が繁盛しているようです。
まぁ安さだけで行けば確かにアチラがお得ですからね~。
でもローズビアのウマさを思えばこっちで軽く一杯が自分の好みです。

で、すっかり忘れていたのですが本日がボジョレーヌーヴォーとやらの解禁日。
ココのカウンターにもお知らせが出ていました。
つことでシメに一杯。
e0051626_22355136.jpg


普段ワインは飲まないので偉そうなことは言えませんが、飲みやすい一杯でした。
色もちょっとバイオレット寄りの赤でセクシー?です。
銘柄はジョルジュ・デュブッフとかなんとかゆー、とにかく舌を噛む事間違いなしのお名前です。
ちょっと前ほど騒ぐことではなくなりましたが、たまにワインを味わうには良いネタだとおもいます、ヌーヴォー。

でー、そのまた帰りにモノクロ現像用の定着液のお薬を買いにビックカメラに寄ったら。
e0051626_22355768.jpg


ヌーヴォー即売祭りでした(^^ゞ
まーでもさっき堪能したのでスルーです。









神田のカウンターでヌーヴォーを注いでくれた方が、ちょっと目を瞑って量を「間違えちゃった!」事は秘密です(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-11-17 22:40 | お酒


<< 水仕事 アレが無い! >>