人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沼知理枝子写真展 「花咲く旅路」

沼知理枝子写真展 「花咲く旅路」_e0051626_2194225.jpg

つことで水曜に仕事定時上がりしたので写真展見てきました。
沼知理枝子写真展 「花咲く旅路」
会期:8月24日(月)~9月4日(金)
会場:コダックフォトサロン
開館時間:午前10時~午後7時
休館日:土曜・日曜・祝祭日・年末年始
入館料 :無料

明日までの展示を今紹介するか!とツッコミ貰いそうですが。
アキバに立派なメーカーのギャラリーがあるべさ、という紹介も兼ねて。

写真展のサイトで見られる1枚絵だけだとゆるふわ女性ポートレートすか?とか言ってしまいそうですが。
そこはちゃんとメーカーのギャラリーに展示する権利を得るだけの実力があります、撮影技術自体は特にすごい何かがあるわけではありませんが、プリント・構成と演出(撮影者・モデルさん共に)・展示と上手いと思うところが色々と(まー強引にツッコミ所を探すとベタなタイトルくらい?)。
さらっと1周見ただけではピンと来ない点がちょっと残りますが、もっかいキャプション見直して2周目行くとかなり見応えが出てくる作品でした。
ギャラリーが平日しかやってないと言う点が困った所ですが、予定が合ったらちょっと見ておいては如何でしょうか。

ちなみにコスイベ以外で住友ビルに入るのは初めてでしたが、当たりまえですが平日は普通にオフィスビル、と言うことでなぜか緊張したりw
フォトサロンへは3階までエスカレーターで上がってからエレベーターで12階を目指すのですが、本当にオフィスばっかりでコダックのコーナー行くのに無駄にカクカクしながら歩いていた気がします。
んでもってギャラリー内にはカメラ女子的な方々が居て別の意味でまた緊張をw

で、繰り返しますが平日しかやってないんですよね、もったいない。
というかウチのようなサラリーマンは土日祝日でないと動けない事が多いので、せめて土曜日だけでも開けてくれると助かるのですが。
出展側もなるべく多くの人に見てもらいたいはずですしね、また行く機会があったらコダックの中の人にその辺意見してみたいと思います。
by hanpenx | 2009-09-03 21:11 | 写真


<< アキバ中央通の柵が工事中 強引に >>