人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Woonder Festival 2009夏 雑感

Woonder Festival 2009夏 雑感_e0051626_2164890.jpg


つことで参加の皆様お疲れ様でした。
なんかまだ肌がヒリヒリしてますが、思うところを箇条書き。

・まずは無事再開されて何より。
・自分が到着した時は入場列は会場から駐車場のコストコ近辺エリア(待機列を溜めていたっぽい)まで行って引き返すというウォーミングアップが出来る素敵な内容、しかし特に混乱は見られなかった、つかDQ9すれ違い天国。
・屋内・屋外共に会場全体に広さに余裕があり快適に感じられました、特に屋内の空調の効きは感動モノです。
・屋内はディーラーさんの島間がかなり幅取れてましたので通行で厳しいと思うような場面には出会いませんでしたし、大荷物の方が難儀する光景もほとんど見なかったような。
・ステージ・企業から一般ディーラーまで一直線に繋がれたホール内のため巡回しやすかったと思います。ちょっと距離が長いと言えば長かったですが。
・屋外はコスプレ用のエリアがかなり広い、と言うか幅が広い。さらに植込みのあるエリアが木陰になるため一部ではありますがその恩恵に預かれまして、当日非常に厳しい日差しでしたがこれで助かっている人も居たようで。
・ホール間のモールもコスプレ撮影用のエリアだったはずですが、あまり活用されていなかった模様。なぜかはちょっと判らない。
・18禁エリアの設定は場所・会場の都合もありますが、子連れさんもたまに見かけますし良い処置だと思います。でも18禁じゃなくても十分エロいのとかあったりしますがw
・ちょっとだけ初参加っぽい人が多かったかもしれない。カップルで展示のガレキを見ながら「3000円だって!何でこんなに安いの?すごく綺麗なのに~。」と言う、展示品は組み立て塗装済の完成見本という事をご存じないレベルの方をちょくちょく見かけたもので。
・モンハンが展示・コス共に目新しいネタだった気がする。展示はリアル系でモンスターや男性ハンター・萌え系で女性ハンターやアイルーと対応幅広い。
・コスでもモンハン勢の皆様は見事な装備の作りこみで見ていて楽しい。衣装屋が手を付けにくい性質の作品だけに自作職人さんも腕を振るう甲斐があると思われます。
・今回の展示でしっとりツヤツヤで絶妙のフィット感と噂のフルフル装備に興味を持ったことは秘密だ。
・展示物を撮らせて頂いている時になにやら参加者のモラルが向上しているように感じた。ディーラーさんへの撮影確認やお礼など最低限の事はもちろん、見る・撮る際の譲り合い等自分が見た限りはスムーズに出来ているように見えた。人気の企業とかはどうなっていたか判りませんが…
・コスプレは先に書いたモンハンの他、ワンフェスならではジャンルもそこそこ居ていつも通りであったと思う。露出系さんに長い行列が出来たりという点も含めてw
・当日は快晴で日差しも強く屋外は非常に厳しい環境になることが予想されましたが、特に大きなトラブルは無かったようで。よく訓練されたオタのイベントであったと思ってみたり。
・会場は都心から離れたものの、全体的には便利・快適になっているのでこれからも幕張開催で良いのではと思います。

・そーいやついつい自演乙氏のステージ見てしまいました、巡音ルカのコスで登場→ダブルラリアットを回転しながら歌う→ワンコーラス終わったところで転倒→スリスリスリットからパンモロ大サービス、というマジで本業も副業も良く判らない超展開をかましておりました。

・ちなみに前記事のフィギュアは全部K-7(かなりアングルファインダー使用)+FA50mmF1.7+ディフューザー付き内臓ストロボで撮影。拝見出来る位置に入ったらそのままサクっと2・3枚撮って完了というスタイルなので余裕が無い限り構図とか考えてません、あとで全部トリミング。記録写真。

・今回コスプレ撮影無しです。出る前にそれ関係の装備外して身軽にしましたw

・きぐるみ大河さんはマジで小さかった、一体中はくぁwせdrftgyふじこlp;

・結局うしじま嬢って何者だ、よくわからん。

こんな感じですね。
by hanpenx | 2009-07-28 21:13 | 雑記


<< 両面焼 Wonder Festival... >>