07/25 ワンダーフェスティバル2010[夏] 小惑星探査機はやぶさ(MUSES-C) 秋の『』 さん

e0051626_6581318.jpg

「ご存知、無いのですか?彼女こそ地球より遥か離れた小惑星「イトカワ」までの旅を完遂し、今宇宙開発事業の頂点に駆け上がった、超時空シンデレラ・はやぶさタンです!!」
とかお約束を言いたくなる位困難を極めたミッションを終えてお星様になった、小惑星探査機はやぶさのコスプレさんです。
このご本人はやぶさ帰還中継のニコニコ動画生放送にもご出演され、リアルタイムで拝見しましたのでもう生で拝見出来ただけでも感動モノでございます。
実際小道具は良く出来てるし(ミネルバが可愛い小物入れになっているとか!)衛星本体も作りこみが良い事はもちろん、強風下においても展開したパネルがしっかり耐える堅牢な作りは見事でございました。
色々関連動画や情報などありますが、もはやあえてここで説明するまでも無いところでしょう、また今後は弟?のあかつき君やイカロス君(これがまたTwitterで見ると可愛いのだ)の活躍に期待しましょう。
て、なにやらコスの紹介かJAXAの宣伝かわからん感じになりましたが、今回の目玉ということで(^^ゞ

※被写体の方以外による写真の利用・転載を禁じます。
掲載の写真については撮影及び掲載許可を頂いておりますが、問題がある場合はブログ右上の連絡先までお知らせ下さい。
Reproduction is prohibited.

続きはこちら!
[PR]
# by hanpenx | 2010-07-28 07:00 | コスプレ | Comments(0)

07/25 ワンダーフェスティバル2010[夏] 高嶺愛花(ラブプラス) えなこ さん

e0051626_6562322.jpg

恋愛シミュレーションゲームの老舗という一面も持つコナミ株式会社、こちらが本気を出した結果とうとう2次元から3次元への侵略が開始されました。(違
事実、熱海を中心とした伊豆半島では熱海市長も出動する大事となっております。(だから違
この壮大な作品の中心的ヒロイン、愛花さんでございます。
なんというか「夏の愛花さん」オーラがかなり出ていて、ある意味リアルを極めたコスかも知れません。

※被写体の方以外による写真の利用・転載を禁じます。
掲載の写真については撮影及び掲載許可を頂いておりますが、問題がある場合はブログ右上の連絡先までお知らせ下さい。
Reproduction is prohibited.

続きはこちら!
[PR]
# by hanpenx | 2010-07-28 06:57 | コスプレ | Comments(0)

07/25 ワンダーフェスティバル2010[夏] レヴィ(ブラックラグーン) Alice さん

e0051626_6501927.jpg

いやー、今回のワンフェスは暑かったですね。
こんな日には南シナ海のお船でバカンスとかしゃれこみたいですね、なんか拉致られた挙句悪党一味?として働くハメになりそうですが(^_^;)
という事でブラックラグーンのレヴィさんです、暑い日に最適化された衣装ですが戦闘力も高そうです、いや実際高いです。
こちらも全く勝てる気が致しませんが、納得の出来栄えでございます(^^)v

※被写体の方以外による写真の利用・転載を禁じます。
掲載の写真については撮影及び掲載許可を頂いておりますが、問題がある場合はブログ右上の連絡先までお知らせ下さい。
Reproduction is prohibited.

続きはこちら!
[PR]
# by hanpenx | 2010-07-28 06:51 | コスプレ | Comments(0)

07/25 ワンダーフェスティバル2010[夏] ロベルタ(ブラックラグーン) もぐ さん

e0051626_6481220.jpg

いやー、今回のワンフェスは暑かったですね。
こんな日には南国の飲み屋さんで謎の野良メイドさんとの出会いなど楽しみたいものです、ちょっと蜂の巣にされますが(^_^;)
という事でブラックラグーンのロベルタさんです、暑い中この衣装大変お疲れ様です。
拳銃装備状態だと正にあのタイマン状態、勝てる気が致しません。この十字架に祈りましょう(@_@;)

※被写体の方以外による写真の利用・転載を禁じます。
掲載の写真については撮影及び掲載許可を頂いておりますが、問題がある場合はブログ右上の連絡先までお知らせ下さい。
Reproduction is prohibited.

続きはこちら!
[PR]
# by hanpenx | 2010-07-28 06:49 | コスプレ | Comments(0)

ワンダーフェスティバル2010[夏]に行ってきましたよ。

e0051626_23421868.jpg

やーみなさんお久しぶり。

一応生きていましたのでオタ的大イベントであるワンフェスに行ってきましたよ。
ということでまずはフィギュア等ガレージキットの展示写真などまとめておきました。
WF2010_SUMMER (flickr)
コスプレさんも少々撮らせて頂きましたのでその結果も後日に、その他ボチボチ追加して行きます。
とりあえずは参加の皆様お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
# by hanpenx | 2010-07-26 10:33 | 雑記 | Comments(0)

久しぶりにカメコらしく

e0051626_11353055.jpg

現在絶賛上映中アニメ「劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻」の宣伝イベントの一つとして秋葉原ラジオ会館にあるコトブキヤで実施されていた2009ミス学習院の斎藤由佳さんをモデルとして迎えた店頭コスプレ撮影になぜかフル装備で通り掛ったので撮影させて頂いた。

続きはこちら~
[PR]
# by hanpenx | 2010-05-30 11:37 | コスプレ | Comments(2)

サイト併合のお知らせ

あって無いような存在であったメインサイトを閉鎖することにしました。
もう随分ブログでのイベント更新報告以外に使っていませんでしたので、お金もったいないし。
サークルやってるわけでもないしイベントレポ等はブログだけで充分、という事で。

そのうちこのブログも軽くリニューアルしないと、名刺も作り直しだなぁw
[PR]
# by hanpenx | 2010-04-11 10:51 | 雑記 | Comments(0)

勝手に超オススメアイテム

記録係腕章 [とある科学の超電磁砲] -二次元コスパ-

劇中で黒子さんがご着用の、あの腕章が!
これでアナタも合法超ローアングラー!!(良い子はマネをしないで下さい、良い子でなくともマネをしないで下さい)
[PR]
# by hanpenx | 2010-04-09 22:29 | コスプレ | Comments(0)

水戸コミケから帰ってきたら大変な事になっていた

Twitter眺めていたら、なんか衣装屋さんの街頭宣伝キャンペーンの話を某カリスマカメラマン氏がRTしてた。

街頭宣伝当日、宣伝タイムに間に合ったのでキャンペーンモデルさんを写メって衣装屋さんアカウントに写真と共に@した。

まぁ普通当たらんわな、と思いすっかり忘れて水戸コミケへ。

帰京後確認したらなんとキャンペーン当選、賞品はコスプレ衣装。スペチャンうらら。

どーしよー ←イマココ

分岐1:モデルさんとスタジオ押さえて衣装を報酬に撮影、写真公開でオチをつける ←出来れば理想
分岐2:自分が着て自分撮り ←物理的に無理だし犯罪的行為に付き却下
分岐3:コッソリヤフオクへ ←感じ悪いので却下
分岐4:全てを忘れる、もしくは衣装をインテリアとして活用 ←最悪コレで

結果は遠い遠い後日に(えー
分岐1を支援する奇特な人が居るといいなー(何


-追記-
無事衣装の譲渡先決定しました(・∀・)
[PR]
# by hanpenx | 2010-03-24 22:43 | 雑記 | Comments(4)

モンハンとか

e0051626_12543329.jpg

長門時計用にうっかりPSPを買ってから随分経ちました、今ではすっかり移動中の暇つぶし用モンハンマシンに。
そしてうっかりソロのまんまG級に来てしまいましたw



で、さっきG2に。
おかしいなー、作業ゲーだしあんまり興味ないとか言っていたハズなのに。
[PR]
# by hanpenx | 2010-02-11 12:55 | 雑記 | Comments(0)