<   2009年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

秋葉入り

e0051626_23292883.jpg

最近はこんなものまで秋葉原に流れ着くようになりました。
って幻想郷じゃないですけど。


昨日の深夜徘徊では制服さんに職質までは良かったのですが、他にも私服さんやなんか変な人がウロウロしていたんで。
途中で切り上げてリクライニングソファで3時間ほど寝てから引き上げました。
道路工事も多くてあんまり絵にならないし、また時期を変えましょう。



つーことで連休が超ヒマモードにwww
ドリパ以外考えていないんですけどwww
[PR]
by hanpenx | 2009-04-30 23:29 | アキバ | Comments(0)

連休一日目

e0051626_053331.jpg

スタートw
Player’sで時間潰したら三脚引き摺って深夜のアキバです。
[PR]
by hanpenx | 2009-04-30 00:53 | モバイル | Comments(0)

電気街的MIKOSHIの実装状態

e0051626_12175585.jpg

先の日曜に「アキバを担ごう会」なる組織による「アキバMIKOSHI」の巡行が行われておりました。
こちらが興味を持ったのは担ぎ手(メイドさんとかなんとか)よりこのMIKOSHIの「実装状態」?でして。
なんか凄いカオスっぷりでしたのでちょっと撮ってきました。

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2009-04-29 12:19 | アキバ | Comments(0)

連休スタートらしいです

e0051626_2205633.jpg

これの使い道というか意味が判らない。


連休後半にはイベント行きたいですなぁ。
[PR]
by hanpenx | 2009-04-28 22:00 | 雑記 | Comments(0)

DAでGO~

お米の国のペンタ君よりコメントがあったようで。
ペンタックスのフルサイズ機は当分なし(米国ペンタックス社長談) - デジカメinfo
フルサイズは無い・次の機種もAPS-Cということでガチのようです、ちょっと安心しましたかねw
しかしこの「フルサイズ機を使っても多くの人の写真が劇的に進歩するとは思えない」という部分は耳が痛いw
とはいえやり方次第でD3のように超高感度で今まで撮れない様な絵が出来たりする等、全くご利益が無いわけでもないですよねぇ。
焦点距離の感覚も従来どおりで済みます、フィルムと行ったり来たりするとこれが辛いです。

ペンタックスの新型デジタル一眼は「K-7」になる?[内容更新:スペック追加] - デジカメinfo
なんか細かい追加情報が来ています。
動画とライビビューは期待しないほうが良さそうです。
[PR]
by hanpenx | 2009-04-28 12:00 | 写真 | Comments(0)

bbf ディケイドモデル

「blackbird,fly 仮面ライダーディケイドモデル」告知POPと4月24日のニュースピックアップ - moeyo.com
気が付かなかった、またPERSONA買いに行く時に確認します。
中の人はやっぱりsuperh(ry

イギリスでピンクモデルとかが出ていたり、ヤフオクで自作?ディケイドカラーが3万で落とされていたりと大変だったらしいですね。

さて、これ幾らなんでしょう。


追記:
HMVでは単なる?ピンクデモル。
コトブキヤのは2k高いw

コトブキヤのは、ディケイドな箱入りらしいしコレクターアイテムに良かったかも。
現在両方とも完売、と思ったら…

本家www
ここで注文するのは、その、どうしようwww
[PR]
by hanpenx | 2009-04-27 23:51 | 写真 | Comments(0)

年に一度の恒例行事

e0051626_2191177.jpg

DA★50-135のSDM接点が壊れた、去年に引き続き二回目www
春に撮影会に行くと必ず発生する恒例行事になりそうな悪寒。
接点はL字に曲げた薄い金属板が取り付いてるだけのパーツなんで、何かの拍子にめくってしまったらもうアウトです。
ちょっときつく「ご意見」してこようと思います。

前回の修理保証が切れているのでまた1万ウン千円の予定外出費に( ´・ω・`)
ボーナス時期まで放置しちゃうかね…
[PR]
by hanpenx | 2009-04-27 21:09 | 雑記 | Comments(0)

IYH

e0051626_0223947.jpg


・汁気Pro化
優待を見る限りコレにする他無く、色々と微妙に早い。

・DA55-300
GW特価、50-200がK20Dに付いて来れてない気がして

・蓑アングルVn
↑買いにフジヤ行ったら中古4.2kであったので、ソニー新品は酷い価格だし

・PSP(洗濯板長門ブルー)長門入り
長門とポートフォリオとペルソナ専用機

・酒色々
響鬼さん

なんか赤字な気がする、連休はお金掛からないように過ごしましょうw





6/20?
[PR]
by hanpenx | 2009-04-26 00:24 | 雑記 | Comments(0)

K7D!

よーやく日本の詳しいサイトの人も取り上げるようなネタが。
ペンタックスK7Dが5月21日に発表される? - デジカメinfo

記事中のリンク先。
Ok, K7D the May 21th! - Olympus and Panasonic rumors

日本版のパンフ画像と思われるモノが。
怪しい軍艦部シルエットらしき画像もありますね、妙にゴツいですが分離攻撃ユニットがパイルダーオンしてるんでしょうかw
既出の映像とアタマ~肩口の形状も一致しますし(LXぽい?)、新型来ると思って良さそうですね。
でも5/21ってのは発表ですよね、発売だと早すぎるし動けないw
貯金目標は20万位…かもしれないし(@_@;)



これが「K7」で銀塩機だったらどうしようwwwwww
[PR]
by hanpenx | 2009-04-23 10:35 | 写真 | Comments(2)

電車君が…

e0051626_22513594.jpg

まんだらけのディスプレイは何時見ても楽しめます。
他の窓ではジャニーズ祭り?だったwww


ヨドバシAKIBAがイメージキャラクターにメイド採用? AKIBA PC Hotline! Junk Blog
なんか山手線をメイドさん化したようなモノになってしまったそうな。



オノデン対抗するんだ!!
[PR]
by hanpenx | 2009-04-22 22:50 | アキバ | Comments(2)