<   2009年 03月 ( 43 )   > この月の画像一覧

α用水準器

e0051626_22191535.jpg

先日のTFTの写真はもうちょっとだけ待って下さいまし。
何分年度末でお仕事が色々と。


ユーエヌ、薄型一軸タイプやα用の水準器 デジカメWatch
よーやくα専用の水準器が。
足が一箇所だけなので縦・横いずれでも水平しか見られませんが贅沢は言えません。
とはいえ前後の傾きも結構見る人なので、いつか3軸モデルが出ないかと思ってみたり。
[PR]
by hanpenx | 2009-03-31 22:19 | 写真 | Comments(0)

作業中

e0051626_2055819.jpg


今日の作業妨害BGM。‐ニコニコ動画(ββ)
2分台終盤から危ないw ダメなイケメンというジャンルがあるんかなこりゃwww

そーいやまだこのPVバージョンのコスは見てないかな?
というヒマがあったら撮影分の作業を進めます・・・
[PR]
by hanpenx | 2009-03-30 20:57 | 雑記 | Comments(0)

本日は

e0051626_228972.jpg

PIEとTFTに行ってました。
て、略語だと判り難いですね(^^ゞ
要はカメラ見てコスイベ行ってました、と。

ということで短い時間でしたがTFTで撮影させて頂いた方、ありがとうございましたm(__)m
今週中には掲載出来るように頑張ります。

ということで、コスとPIEネタはまた後日。
[PR]
by hanpenx | 2009-03-29 22:06 | 雑記 | Comments(4)

よく働く子

e0051626_22412176.jpg

です@コトブキヤ


今日はあんまり時間が無くてPIE他半端すぎたので明日がんばる。
そして今日はもうダウン。
[PR]
by hanpenx | 2009-03-28 22:40 | アキバ | Comments(0)

第30号議案

e0051626_9393445.jpg

「東京都安全・安心まちづくり条例の一部を改正する条例」なるものが東京都議会で可決されたようです。

「街角や歩行者天国において大衆に多大な迷惑となるパフォーマンス等、街の秩序を乱す行為を慎む」という文言を含むあたり、あの人が都議会を動かしちゃったのかも知れません。
そう考えると年や中身はともかくパンツって凄いな…じゃなくてですね。
この改正で表現の自由が侵害されるのでは、ということで色々議論があるみたいです。
とりあえず困るのは街頭でビラ配りやパフォーマンスが出来なくなる方とか。
迷惑なモノは規制されるべきでしょうが、交通事故の犯人を捜すために現場近辺で情報を求め街頭で活動していたらしょっぴかれた、というケースもありそうな感じらしいです。

まだこの件については調査が浅いのでなんとも言えませんが判断基準が怪しいっぽいので。
アキバのホコテン問題だけでなく街頭での行動全て、たとえばスナップ写真の撮影あたりまで影響があるかもしれません。
ちょっと注意しておいたほうが良いネタかも知れませんね…
[PR]
by hanpenx | 2009-03-28 09:41 | アキバ | Comments(0)

バーローwww

e0051626_21134276.jpg

開始10分を待たずに泣いて良いのか笑って良いのか orz



以外と作画の相性が悪くないのが唯一の救い


追記:
相性が良いのではなくて単にごちゃ混ぜかと。
動きもねぇ…

追記の追記:
ネタとかその他置いといて冷静に耳だけで鑑賞する限り。
ルパン勢の衰えは、残念ながら限界な気がします。
サザエさんやドラえもんも衝撃でしたが、こちらも終わるか替わるか考えどころでしょうね。



心境を表す参考動画のような何か。






あー、サンゲツのCMで何やら黒木メイサの年齢を半分にしたようなモノ(無論別人さんですw)を見たような。
なかなか凄いですよね黒木メイサ。
[PR]
by hanpenx | 2009-03-27 21:15 | 雑記 | Comments(0)

買ったばかりなのに

e0051626_20464871.jpg

パーツ屋通り正面に建つあのビルの、圧倒感が上手く出せません。
レンズと距離変えて明け方撮ったほうが良いかもね。


α用にタムロンの90ミリ。
APS-C用にはちょっと長いけど確かに良いレンズだよね、とか思って無理やり東方バスとか撮っていたのに。

タムロン、デジタル専用「60mm F2」マクロレンズを開発 デジカメWatch

デジタル用として他に無いスペックのポートレートマクロになりそうなので。
まぁ良いかと思ってみたり。



余裕があれば17-50とペアになるデジタル用望遠作って欲しいですね。
70-200mmF2.8も良いレンズですがちょっと長すぎて(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2009-03-25 20:48 | 雑記 | Comments(0)

またカラバリっすか(^^ゞ

e0051626_21274234.jpg

[新製品] 「PENTAX K-m」─オリーブカラーの限定モデルを新発売─
[新製品] 「PENTAX K20D」─ チタンカラー仕上げの特別限定モデルを新発売 ─
オリーブのK-mはいっそザクモデルにしちゃえば良かったのにw
自分はもう一度白モデルが欲しいですね、アレはなんか飾っておきたくなります(^^ゞ
チタンカラーは製品ページでLimitedレンズを付けた状態がなかなか良い感じですね、逆にそれ以外では浮いてしまうような。
で、K20Dも色違いキットをやってるあたり直系のデジタル一眼後継はまだって事でしょうか?

[お知らせ] 『フォト イメージング エキスポ 2009』参考出品について
[お知らせ] 中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」生産終了のお知らせ
645デジタルが正式発表で来ましたね、フィルム中版終了とセットですので今度こそという所でしょうか。
ロードマップ(pdf注意)には今日付けで645デジタル用の標準が復活&ワイドが追加されていますしね。

とりあえずこの発表を見る限り、事前にある情報以上の目新しさはあまり無い展開です。
例の「サプライズ」が上記に含まれるようでしたら、ちょっと残念ですね。
やはりもう一つの噂である「夏前の新機種」が来て欲しいところ。

その予想ではちょっとヒントになりそうな記事がありました。
Pentax インタビュー (PhotographyBLOG)
・画素数よりノイズなどの画質面での向上が重要
・EVF機は不要
・フルサイズ機を投入するには先にレンズの充実が必要
という点が気になりますね。


追記:
ペンタックス 645Digital を2010年に発売予定 [内容更新] - デジカメinfo
キミティの対談が「サプライズ対談」→「645 Digital サプライズ対談」になってます。
あーあwww
[PR]
by hanpenx | 2009-03-24 21:47 | 写真 | Comments(2)

PIEでペンタ君がサプライズかます言うてるのですが

e0051626_22115384.jpg

今週の26日からのPIE Photo of the Day
なんかキミティがサプライズ対談とやらをするそーで。
土日しか行けない身としては、木曜にネタバレしてしまうので急ぐことも騒ぐことも無いのですが。
645デジタルが公式発表してないので、サプライズがコレだったらズッコケものです。
や、別に悪くないのですが今更サプライズ言うほどのネタでもないので。

ビックリするとすれば、K20D後継ではない一眼で何か凄いものが出てくる事でしょうか。
AFが早くなったり暗所ピン合わせが大手並みになるだけでも従来ユーザーは祭りになるのですが、一般ユーザーを取り込むにはこれ以上の何かが無いと難しいです。
そういうモンが出ると良いのですがね。



そーいや最近タタミー見ないけど、どうしたんだ(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2009-03-23 22:13 | 雑記 | Comments(0)

続・アキバ真夜中の無駄知識

e0051626_22121371.jpg

ガード下のKFCは。
真夜中でも看板からかすかに音楽が流れ続けている。

まー、消し忘れかも知れませんがw


今日は美味しくお酒を飲んだのでもうダウンです。
まーた来週~♪
[PR]
by hanpenx | 2009-03-22 22:14 | アキバ | Comments(2)