<   2009年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日の秋葉

e0051626_23313761.jpg

石丸跡地は中まですっかり綺麗な模様。

More
[PR]
by hanpenx | 2009-02-28 23:44 | アキバ | Comments(2)

マジコン判決

e0051626_1265436.jpg

「マジコン」販売禁止命じる 東京地裁、任天堂の訴え認める判決 - ITmedia News

これでとりあえずは落ち着くんでしょうか。
小売の現場はどうなってるんでしょう、必死で買う人とか居るんでしょうか。

ウチの職場でもコレのユーザーが一人居まして。
よりによってシステム開発・情報サービスの職場で何かあってはたまりませんので、職場での使用・布教が無い様説教&監視はやっておりました。

多少はいけない事・倫理に反する事とは判っているようですが、タダの魅力には未だ勝てないようです。
やっぱり末端ユーザーが逮捕等痛い目にあわないと、危機感・罪悪感ってのは無いんですかね(´・ω・`)
[PR]
by hanpenx | 2009-02-28 12:07 | 雑記 | Comments(3)

ミスターw

e0051626_2319521.jpg

今日はTVKでどうでしょう(何回同じもん流すんだよw)にバケペンバズーカが出る日だよ~。
て、もうやっとる。


あ、来週も出るよ!
多分。
[PR]
by hanpenx | 2009-02-27 23:20 | 雑記 | Comments(0)

安価なデジタルRFカメラは無理なのか

R-D1xG エプソン
まさかの600万画素CCD続投 orz
つか、モニタとSDHC対応以外になんか変わった?

まぁ続けて頂けるだけありがたい事なのですが、異常に高い…まぁそれでもM8の半分ですけど(^^ゞ
そう数が出るものではないのでワカランでもないですが、コシナな(しかも最新ではない)ガワにデジタル突っ込んでると思うとなんか納得行かないw
10万円台でなんとかならんですかね、RF機も好きなので…
[PR]
by hanpenx | 2009-02-27 13:25 | 写真 | Comments(2)

今日も残業美味しいです| ^o^ |

e0051626_2351750.jpg


あんまりこういうネタはココに書かないようにはしてるのですが。
お仕事の内容と面子のケアに追われる日々です。

なんか、マジでメンタルヘルスの勉強でもした方が良い様な。
[PR]
by hanpenx | 2009-02-26 23:10 | 写真 | Comments(0)

αクイックライブビュー系後継機

SONY α200/α300後継機はタッチパネル採用の12MP機で4月に登場? - デジカメinfo
タッチパネルはいらねーから!
(声:○○遥さん)

普通に液晶の画質・見え具合・傾斜の方向とか角度とかがんばって。
こんな小さい画面でタッチ言われても困りますがな( ´・ω・`)
サイバーショットのTシリーズも、タッチパネルになってから買い換えていないんですよね。

でもちょっと時期が早すぎる気がしますね、噂で終わってもっと作り込んだモノが出てくると良いのですが。
α700のセンサーが降りて来たりとなんか良い方向のネタもありますし。
ニコンの新型も可動液晶をくっつけてくるとか言ってますし、ここは「液晶はレンズと同軸で稼動する」派の意地を見せて頂きたい。
そーいや動画は必要ですかねー、コレのために何か犠牲になるなら要りませんが。



で、K30Dはどーなったんだべさ…
[PR]
by hanpenx | 2009-02-26 10:35 | 写真 | Comments(0)

生レバーと障子紙が美味しい動画

やっぱネタあった。
ふぁいなるてすといんとうほう


まだテストだから完成版ありますよね…
今回はちょっと明るい感じですよねぇ…
前作も良いオカズになっておりますよ…


このセンスは良いですね(・∀・)
[PR]
by hanpenx | 2009-02-25 22:07 | 雑記 | Comments(0)

忙しい

e0051626_21291473.jpg


のでネタは無し。
安定した生活あっての趣味でございますからな(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by hanpenx | 2009-02-25 21:29 | 雑記 | Comments(0)

秋葉原の歩行者天国に関するアンケート・署名活動があるらしい

e0051626_095033.jpg

いつもゲマズ前でやってるアキバガイドさんのブログより。
秋葉原歩行者天国について、今できることから始めよう!

だ、そうで。
賛成・反対両方募集で、ある程度商店の意見も聞いているのはなかなかよろしいのではないでしょうか。
募金でライブカメラってのはどうなんでしょうね、ホコテン結構広いので大変そう。
既にアキバの街頭に立つ警官の方は試験運用中の多機能携帯とか持ってますしね。

個人的にはホコテン復活は微妙ですね。
商売的には人が沢山来るほうが良いでしょうし、通行も多少は便利になります。
ただ、またヘンなお方々がホコテンに沸いて警察が超警戒(そーいや例のパンツな方はヨドバシ上でイベントやっても盛り上がらなかったそうで)&トラブル続出というオチも考えられますね。
あとホコテンに結構な速度で突っ込んで来る自転車は昔から絶えなかったので、その点ではホコテン無い方が安全だったりw

どっちか悩む所ですが、土曜あたり時間があったらどんな様子か見てみたいとは思います。
[PR]
by hanpenx | 2009-02-25 00:10 | アキバ | Comments(0)

VOC@LOID M@STER 7

e0051626_21292430.jpg


つー事で日曜は買い物行ってました、台東館。
入場と買い物の話でも。

この会場に行くのは初めてでしたが、なんか外に行列作れないらしいので早めに…と思ったら寝坊w
で、会場に到着するとサークルは7階・一般は6階に行けとの指示。
まぁこれは会場と待機場所ということで判るのですが、こっからがなんか変。
6階に行くと、とりあえずホールに入って待っててねとの事。
良く見ると「有料休憩所¥500」の看板とパーティションで区切られた明るいスペースが。
もう一方は照明のついていない暗いホール、なんか行列を作っているので聞いて見ると、並んではいけないとの事。
なんとも事情がわからず、とりあえずスタッフさんが待てというのでその辺で待っていると、待っている人を集めておもむろに予告開始。

「えー、いまからクイズをやります、コレに正解した人だけ入場待機列に並べま~す」

なんと(@_@;)
フライング来場容疑や転売屋さんをランダムな入場順にしちゃう対策でしょうか、こういうのは初めてです。
しかし、カタログにはこのあたりの件に関して全く情報がありません、会場でもスタッフに直接聞かないとこの仕組みがわからず対策かもしれませんが少々不親切に感じられました。

で、結局なかなかクイズが始まらずちょっと足を痛めていたので有料休憩所に入ることにしました。
500円を払うと休憩所の入場券をくじ引きで引くことに、?と思ったら整理番号が書いてある。
休憩所内はイスが幾つか有るものの床に座っている方が大半、なんで有料かと言えばこの番号が全てでした。

時間が経つと暗いホールの方が騒がしい、どうやら列並びの件でちょっともめたらしくクイズも続行出来ていなかったようです。
コスプレ参加の方もスタッフさんと入場列に関して言い合いがあったようで、各所で軽く同じような事が有った様子。
で、有料休憩所内も整理番号順で列形成。
さて一体どんな入場順かと思いましたら、有料休憩所番号順→一般待機列という感じだったようです、入場前にくつろぎタイムとこれの権利が500円(^_^;)

最初は行列を断念して泣く泣く、のつもりだった有料休憩所が優先権だったというオチは意外でございました。
で、その代わり本日一番の目当てであるHMOが買えましたので大満足。
こちらは冬コミ頒布は日程が合わず→とら店頭は瞬殺で手が出ず→今回のイベントでもブログで取り置き募集していたらしく、なんか凄い数でちょっと絶望、という流れでしたので運が良かった&感激です。

ニコニコにも幾つか動画が上がってますが、YMO好きでボカロにも抵抗がなければかなりハマる一品です。
更に凄いのは、ちゃんとJASRACに申請してYMOの曲をカバーしている事です。
1セット¥1400で赤字になってないか心配ですが、こうやって頒布頂けるのはありがたいことです(JASRAC代がバカにならないらしく、中の人がブログで絶叫されてましたね、通常の同人CDの4倍掛かってるとかなんとか)。

ほかにもペヤングだばぁやよっこら○o○○なあたり等も買って、最後にタコ…あいやルカ関連を軽く見て終了です。
ルカも出てからまだ大して時間が経ってませんが結構作品はありました、皆さん仕事が早いですねぇ。

今回のイベントでは、作品が本よりCDが多くなってきていることを感じました。
このイベントも初期は本が多かったかと思うのですが、モノがモノだけにこういう流れは頷けます。

さて、今後は例大祭に長門祭と続きます。
また仕舞う場所を頑張らねば… orz
[PR]
by hanpenx | 2009-02-23 21:33 | 雑記 | Comments(0)