<   2009年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

CV03

e0051626_23132572.jpg

写真と記事はあんまり関係ないっぽいです。


【巡音ルカ】ハローワールド【オリジナル】‐ニコニコ動画(ββ)
まだ出たばっかりですが職人さん達がんばってますね。
で、今のところ一番期待していた声色のルカはコレです。

他の曲はレンっぽい声になってますがこちらは大人の女性的仕上がり、ノイズやピーキーな感じがなくしっとりしてます。
このままジャズボーカルをお願いしたいですねぇ。
[PR]
by hanpenx | 2009-01-30 23:14 | 雑記 | Comments(0)

αニューレンズの噂

ソニーPMA2009で4本の新型レンズを発表? - デジカメinfo

DT50-150mm F2.8G SSM
70-200mm F2.8G SSM
DT10-18mm F3.5G SSM
DT16-55mm F2.8G SSM
が来るとか。

DTはタムロンには無い数字ですね、ソニー独自開発でしょうか。
ボディの噂よりははるかに信憑性が高そうな内容ですw

これで安いのがタムロンから出て欲しいのですがね~。
既にタムでF2.8の17-50と70-200を揃えてしまった直後だけに微妙な気分です(^_^;)

まぁGとあるので高い=買えないとは思いますが、タムが50-150の望遠を作ってくれない・トキナーがαマウントをやってくれないという手詰まり状態だったので、選択肢が増えるのは良いことかも(シグマは無視w)。
[PR]
by hanpenx | 2009-01-29 09:26 | 写真 | Comments(3)

ミラーずれ orz

e0051626_22443985.jpg

理光と瑞光は二大宗派ですよね(エry、どーでもいいけど(挨拶)


今月末に撮影があるってのは、まぁライブの撮影でオマケ程度のお手伝いで入ってスチルを撮るって事なんですが。
ウチのデジ機材は皆高感度が苦手なので、サブに銀塩機を引っ張り出したのですが。
このリコーXR-8スーパーのシャッターが切れない、つか正確にはシャッター切れてるけどミラーが復帰しない。
(・3・)アルェー、おかしいよ?と思ってよく調べたらミラーずれ orz
随分ミラーが前に出てきて、思いっきりレンズのケツに干渉しているようです、実際ミラーアップ位置がおかしい・ミラーの端が欠けてるという症状を確認。

MZ-Mというマニュアル機もありますが、何分ファインダーがちょっとショボいので暗所での撮影は不安。
仕方ないので夜に新宿までダッシュしてマニュアルKマウント機漁り、しかし予算は無いので完動で一番安いのを探す。
結果、マップでリコーXR-10Mを4kでゲット。
シャッタースピード切替が押しにくいプッシュボタン式で、ダイヤル慣れしている身としてはウザいったらありゃしない。
タイムラグは長いし巻き上げ音がオモチャっぽい、しかし今回は事情が事情故文句は言えない。

その代わりファインダーはなかなかです、APS-Cなデジタル一眼の殆どに勝ちそうな見えですからねー。
条件が違いすぎる比較とはいえ、便利になった反面失ったものも多いと感じる時代です。
お金が出来たらコンディションの良いXR-8スーパーやペンタのMEスーパーが欲しいですね。
機械・電子両方揃えときゃとりあえず大丈夫っしょ。

あとはレンズなんですよね、50ミリと135ミリばっかりあって、広角が無い。
AFレンズを転用するしかないのかな~(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2009-01-28 22:48 | 写真 | Comments(4)

LIVE PARK in AKIBA

e0051626_2328649.jpg

秋葉原の中央通り、閉店してから長い事暗かったサトームセンのビル1階に、これなるものが出来ていました。
LIVE PARK in AKIBA 【ライブ パーク イン アキバ】

店舗の入れ替えではなくどうやら期間限定のイベント的なモノらしいです、場所を売れるまで借りるという感じだそうで。
ライブスペースとの事ですが、1ステージ(演奏30分+セッティング10分)で1万円必要だとか。
以前歩行者天国があった頃に、コロコロに小さいアンプを乗っけて引っ張ってきた人達には敷居が高そうですね。
出演者リストを見ても知らない名前ばかり、というかアキバっぽくないです。

ドコのダレが仕掛けたか知りませんが、なんかまた他所から来たのが侵食してますって感じですねぇ。
ご挨拶に、
>基本的には1日20~30万人が通行する中央通り・秋葉原駅に向かって、音楽ライブやダンス系、漫才、手品などを演出したいと考えています。
と書いてある時点でかなりの誤算があると思います。
[PR]
by hanpenx | 2009-01-27 23:29 | アキバ | Comments(0)

プロ機材 カサトレ

e0051626_22471843.jpg

月末に使うかもしんないので小さいほう買ってみた。
確かに一発設営で便利、でも妙にガサガサショボショボな手触りは沖縄品質(^_^;)
でも使い倒してナンボと思えば十分な性能と価格設定と思われます。

まーこれよりストロボ本体を何とかしたほうが良いですね、フルで打つとチャージ長すぎ。
トキスターe-Lightの新型とか良さそうですねぇ。



あ、コンパニャさんはレタッチ中です。
お肌に気を使うのでクルマの3倍以上時間がw
[PR]
by hanpenx | 2009-01-26 22:48 | 写真 | Comments(0)

東京オートサロン2009 JUNCTION PRODUCE

e0051626_23251583.jpg

JUNCTION PRODUCE


そろそろ車の横に立っている人行きましょうか。

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2009-01-25 23:32 | Comments(0)

東京オートサロン2009 XaCAR(三栄書房)ブース RX500

e0051626_10562531.jpg



1970年第17回東京モーターショーで東洋工業株式会社(現在のマツダ)から出展されたRX500。
当時ロータリーエンジンを紹介するコンセプトカーとして作製・出展されたそうです。
70年代と言えばまさにスーパーカーブーム、自分もハナタレ小学生だったか幼稚園児だったはずですが、ランボルギーニやカウンタックの写真を集めた覚えが(そーいやデコトラも混じっていたようなwww)。
こちらの車体もスーパーカーと呼ぶにふさわしく、かつ今でも通じそうな先進的デザインが施されています、デロリアンにも似てるかな?

この車は、スーパーカーブーム終焉後はひっそり広島の倉庫で眠っていたそうで。
そこに広島市交通科学博物館がスーパーカー展を企画した際、学芸員さんがこの車体に目をつけ修理・展示の許可を頂くことに。
30年も経ってすっかり古びた車体を、修理や色々な手作り部品の作製で見事復活させ展示に至ったそうで。
それが東京にもやって来たという事らしいです。
会場の隅にひっそりという感じでしたが、好きな人は本当に熱心に見て写真撮りまくりでしたね(^^)v

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2009-01-25 10:57 | Comments(0)

ディケイドのカメラ

Blackbird,fly
これの限定色でしょうかね。
トイカメラが1万超えるお値段なのは、URLを見れば納得w

それにしても、今回は昭和の香りがする主人公さんですね~。
[PR]
by hanpenx | 2009-01-25 08:39 | 写真 | Comments(2)

東京オートサロン2009 GARSON事業部 / クリスタルベンツ(SL600)

e0051626_22174110.jpg

GARSON -King of the web-


既におなじみ、SLクラスのベンツにスワロフスキーを全面に散りばめた超ド派手&ゴージャスな一品。
シルバーが既に存在しておりましたがとうとう金も作っちゃいました、次はパールかw
マフラーの先までしっかりスワロ装着(熱とか大丈夫か)されており、徹底の度合いが凄いです。
よーく見るとスワロの並びが真っ直ぐ綺麗でテキトーな仕事ではないことが判ります、実際に色々な角度から眺めると綺麗に揃った光の波が反射するような輝きを見せます。
車の横では公道でゴールド&シルバーが走る動画が流れており、夜の街の明かりを浴びるとまた違った趣があります…て、ド派手という点は変わりませんが。
女の子が「なにこれ超可愛い、かーわーいーいー!!」と絶叫しながら携帯でパチパチ撮っている姿も見かけたのですが。
これを「可愛い」と表現するのは妥当なのであろうか(^_^;)

それにしてもこれ、洗車ってどうするんだろう…

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2009-01-24 22:22 | Comments(0)

東京オートサロン2009 セクシーカスタム / 金のシャチモコ

e0051626_21541047.jpg

SEXY-CUSTOM


名前の通り、ベースは日産モコ。
が、ド派手な物体に。
いやー、こういうの大好きです(^^)v
今年はモニター尽くしや電飾尽くしみたいなのがあまり多くありませんで、その中でこの一台は健闘しておりました。
外のゴールドと内部のサイバーなブルー照明とディスプレイ、もう絶対ビームかなんか出るぞこの車。
お子様なんか大喜び、そして一緒に大喜びの大きいお友達www
そんな作品でございます。

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2009-01-24 21:56 | Comments(0)