<   2008年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

付喪

e0051626_2251488.jpg

臨時店舗をちょっと見てきましたが、流石に狭くて商品も基本的な自作パーツのみ。
ちょっとすぐに買えるモノは無かったため現金売り上げ協力は見送りで。
ボーナス後ならイケるんですけどね・・・
[PR]
by hanpenx | 2008-11-29 22:54 | 雑記 | Comments(0)

ギネス鞍替え

e0051626_21584120.jpg

ギネス、サッポロとの販売契約打ち切り キリンと契約へ - asahi.com(朝日新聞社)

サッポロ大丈夫か、っつーかやる気の問題か?
キルケニー缶が今後も安定供給されるか心配です。

サッポロといえばエビスですが、ノーマルと黒のほかに緑も定番ラインなんですよね、赤の琥珀が冬限定。
静岡に帰った際に飲むお店に、隣の市にあるサッポロの工場で緑を開発している人がたまに寄っていたそうで、色々味をどうするか悩んでいたとか。

キリンといえば、アサヒに次いで飲まない銘柄なんですよね。
この辺は米やコーンスターチが原材料でよく見かけるメーカーですが、コレ入れるのは日本人向けの風味調節とか言う説明を見た覚えがあります。
自分にはその味がダメという次第です。
あー、でもハートランドは良い物だw
[PR]
by hanpenx | 2008-11-28 21:59 | お酒 | Comments(0)

水滸伝を超えるモノが

元素をビジュアル化しストーリー仕立てで覚える‐ニコニコ動画(秋)

完全に「腐」向けですが、これは完全版が出来てしまいそうな悪寒w
カップリングがちゃんと科学の理屈に合ってないとダメだったりしそうですな(^^ゞ

追記:
セリフ職人様が降臨した様で、各キャラに良い仕事がなされてます。
ダメだ、腐って(ry

追記2:
さらにジェバンニがwww
この恥ずかしいモノの発売は何時だwww
[PR]
by hanpenx | 2008-11-28 20:51 | 雑記 | Comments(0)

そろそろ準備を

e0051626_22272851.jpg

↑の手前に立派な農林中金とかあるんですよね、中の人達は今頃どーなってんだろ。


もう一月切りましたからね、クリスマス中止及び正しい過ごし方の用意を。
ちなみにこんな動画がありますが、まだ西洋の悪しきしきたりから逃れ切れていない方も多いので注意が必要です。
ちゃんと、心の底から
「ああ、もうコイツはだめだ」
と一発で納得するような過ごし方をするように致しましょう。
[PR]
by hanpenx | 2008-11-27 22:28 | 雑記 | Comments(2)

電飾の季節

e0051626_22214386.jpg

昼間セーブして夜間そこそこ使って昼夜の差が無いのが丁度良いんでしたっけ?原子力的には。
まぁ物騒なモノは極力使わないに越した事は無いとは言え、油はいつか尽きるし風や水はまだまだ非力です。
全体的に消費を小さくしていく努力ってのも難しいでしょうね、人間欲がある限り。

ということで健康診断前に下腹が気になる自分としては、自転車型電気貯金装置とかあると良いのにな、と思う今日この頃です。
[PR]
by hanpenx | 2008-11-26 22:22 | 雑記 | Comments(0)

まだやってたんだ

安全な秋葉原へ一歩 AED1台寄贈 有志が苦難の募金活動

これ募金開始当初さんざん物議をかもしたヤツですね、記事は募金主催側の言い分を鵜呑みにした格好のようです。
自分が直接見て覚えている限りでは、ホコ天や駅前で色々な売り込みをやっていたっぽい方々+困った所業を繰り返していた方々だったので目的・モラルの面で非難されても仕方ないかとは思ってましたが(確か近くをカメラぶら下げて通過するだけで、募金スタッフや監視役?みたいな集団に睨まれまくった覚えが(^^ゞ )。
もっとも非難する方もブログをやたら炎上させるばかりでお行儀が良いとは言えない感じだったと思います。

で、募金を見かけなくなってから随分経って急にオチが付いた事に。
AEDの場合定期点検など保守費用も考えなくちゃいけないはずなんですが、その辺どうなったんでしょうね?
公式ブログでもさんざんツッコミが入っていたらしいのですが、はっきりとした答えは無かったように思います。
駅にも同様の備えはあるので、寄贈されたほうが大変かもね。
[PR]
by hanpenx | 2008-11-26 15:34 | アキバ | Comments(0)

トライ移転

e0051626_23123611.jpg

そーいや先日に移転したトライタワーに寄って来ました。
一部まだ稼動してなかったりとゴタゴタしていた気配がありますが、新しいビルで綺麗です。

で、まっすぐレゲェなフロアに向かうととても綺麗な↑が。
いやー感動ですね、こんな状態のナイスト筐体は見たことないです(結局拝み倒すだけでプレイしなかったw)。
貴重な固体ですから丁寧に扱いましょうね♪

他にもリブルラブル・アサルト・ベラボーマン・忍者君に純正筐体沙羅曼蛇など幅広いラインナップで年寄り感涙モノです。
ちょっとお客さんが少なく寂しいですが、その分大人パワーでプレイしまくれます。

あー、今の財力でテーブル台ドルアーガに百円玉の塔を建ててみたいw
[PR]
by hanpenx | 2008-11-25 23:23 | アキバ | Comments(0)

どうなるツクモ

今更ですがアキバにツクモの様子を見に行ってきました。
e0051626_22281132.jpg

e0051626_22282187.jpg

e0051626_22282957.jpg

e0051626_22284589.jpg

e0051626_2229362.jpg

確かに店舗閉まったままですね、例の張り紙がしてありますが中にはガンバレという落書きがあるものも。
週末の雨の夕刻、普段の休日より人出も少なくなんとも寂しい眺めでした。
[PR]
by hanpenx | 2008-11-24 22:30 | アキバ | Comments(0)

やっちまったな!!

e0051626_10473086.jpg


・土曜日に宴会

・あんまり食わずに飲む、やべぇ酔った

・あれ?山手線が池袋で止まったよ?終電?

・どうやらいい気分で乗り過ごしたようです。

・二日酔いで日曜日\(^o^)/

・月曜祝日も半分\(^o^)/ ←いまここ


頂いたお土産をなくさずしっかり持っていた事だけは偉かったと思う(マテ
ということで殆ど連休を無駄にしてしまいました。

日曜はTFT行くはずだったんだけどな・・・
[PR]
by hanpenx | 2008-11-24 10:48 | 雑記 | Comments(0)

ストリートフェスティバル イン シズオカ

とやらの前日だった、イルミネーションとか今年もやってるのでてっきりイベント中かと思ったんですけどねw

今日・明日と色んなアーチストさんが屋台を出すそうで、ちょっと外国的な雰囲気も味わえるとか。
ソースは駅前の立ち飲み屋w
e0051626_11533732.jpg
e0051626_11544245.jpg
e0051626_11544821.jpg
e0051626_11545352.jpg
e0051626_1155149.jpg

コンデジでイルミネーションはキツイ、というかデフォでクロスフィルター入り&トーン崩壊になっちゃいます(^^ゞ
一眼+三脚は必須だねぇ。
[PR]
by hanpenx | 2008-11-22 11:56 | 雑記 | Comments(0)