<   2008年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

寄進

e0051626_23532456.jpg


最近HDDがトンだという話を良く聞きます。
ウチも久しくバックアップしていない気がするんで、週末には起動ドライブを丸ごとやろうと思います。
システム担当のラプターさんは速さ命&小容量なので、バックアップ先はお安く済むのが利点です。

しかし写真データの皆さんはどうバックアップしたものか悩みます。
寺バイトな建造物の1つや2つは必要です、檀家を幾つも持つくらいの所じゃないと大変ですな。
[PR]
by hanpenx | 2008-09-30 23:53 | 雑記 | Comments(0)

土曜日>日曜日?

e0051626_22575330.jpg

最近のアキバの人出、と言っても夕方以降限定かも知れないのですが。
ここ最近、日曜の夜が妙に寂しいことに気が付きました。
いつも飲むお店では日曜の方が寂しいし、パーツ屋を周っても19時以降の閉め方と客足の引き方が早いと感じます。

歩行者天国の再開を待つ声も少なくないとは思いますが、それ以外にも何か人の流れを変えるものがあるようです。
そうでなければパーツ屋通りの雰囲気までは変わらないはず。


e0051626_22581595.jpg

某メイドカラオケとその隣の駐車場は取り壊されつるぺったん。


e0051626_2258286.jpg

SCAPA(これは14年です)って焼酎とチョコレートから出来ている気がするのは自分だけでしょうかw
[PR]
by hanpenx | 2008-09-29 22:59 | アキバ | Comments(0)

今日は色々見掛けた

夕方からですけどね。
e0051626_2231238.jpg
e0051626_22314836.jpg
e0051626_22324195.jpg
e0051626_22325581.jpg

一番最初のは、ニコニコでいういわゆる「御社」の仕事らしいです。
[PR]
by hanpenx | 2008-09-28 22:33 | アキバ | Comments(0)

消される前に落とす動画

e0051626_2022821.jpg


【MAD】 ライオン 【FULLsize版】 ニコニコ動画(夏)

初代を見たのは小学生の時。
随分進化したものですな。
[PR]
by hanpenx | 2008-09-28 20:29 | 雑記 | Comments(0)

箱○帰ってきた

e0051626_830248.jpg

先の土曜に手続き・発送したのでほぼ一週間。
受付時の説明では対応に掛かる期間は10日前後との予告でしたので、ちょっと早めですね。

修理内容はマザーやインターフェースのボード交換だそうです。
ネットで調べてもみんな同じ対応のようですね。

ディスクドライブは相変わらず轟音ですが、それ以外のファンの音などは静かになったような気がします。
HDDインストール後はかなり快適になるかも知れません。

でもウチはHDMI端子が欲しいんですよね、せっかくフルHDなので。
修理上がったばかりで少々愛着が湧いてきたので、なんか売るのに躊躇しそうです。



そーいや昨日右手を火傷しまして、熱々の中華鍋用五徳をうっかり素手で掴んだんですがwww
幸い食らった面積は少ないのですが、カメラ持ってシャッター押すのが辛いというか力が入りません。
レフトグリップなんて中判ぐらいにしかありませんよねぇ(´・ω・`)
[PR]
by hanpenx | 2008-09-28 08:30 | 雑記 | Comments(0)

これは評価されるべき

beatmania + IIDX 矢継早メドレーのための強肴[しいざかな] ニコニコ動画(夏)
時間も長いし背景もカッコイイし、これはパーティーで(ry

あー、プロジェクターとか無いと意味ないじゃん。
それ以前にぱーちー開ける身分じゃないじゃん(´・ω・`)
[PR]
by hanpenx | 2008-09-26 23:03 | 雑記 | Comments(0)

ペンタ君2009年を語る

「K20D」と「K200D」の後継機を2009年夏前に投入 -デジカメWatch-

>2009年の夏前には両製品の後継機を発売します。
え、ちょ、なんか早くないですか。
小改良で新製品言うたら怒りますぜ(・∀・;)

で、次期モデルについてはフルサイズの画質を目指すてな事言ってますが大丈夫でしょうか。
少なくともノイズに関してはK10D以降あんまり変わってない(画素が増えたので実質改善はしているとは思いますが)ような。

AFもK-mに至っても未だアルゴリズムの改良だけとの事(SAFOXの文字も見飽きたなw)、ここまで改良ばっか続けてるのはそれだけ余地があったのかそれともやっぱりどっか間違っていたのか。

645デジタルが未だ可能性を残している点はうれしいですね、自分が買えるモノにはならないでしょうがペンタを支える強力な商品になれそうです。


さて、タイミングもはっきりしたことだし今日ももうちょっと働きますか…
[PR]
by hanpenx | 2008-09-26 19:29 | 写真 | Comments(0)

衣装販売による著作権法違反

<著作権法違反>ヒーロー衣装を無断で製作販売 医師ら逮捕
値段からしてなかなかの出来だったと見て良いのでしょうか。
これだけの規模・目的でやっちゃった+東映を敵に回しちゃマズいだろw、という事で捕まるのも仕方ないという所でしょうか。
他の特撮系愛好家に悪影響が無いと良いんですけどね。

同人誌同様権利・規約・法律等について良く注意しておかないと怖いですね、まだまだ盛り上がっているボーカロイド関係では創作物も様々ということで色々な事例が挙がっています。
個人の楽しみの範疇で済むようにするか、商売にしても問題ない対応が必要ですな。

しっかし、サーファー店長とお医者さんが作って売った先が無職(38)ですか。
販売側の組み合わせも凄いですが、無職(38)のヒーロー?はどうしたもんかなぁ…


追記:
中日新聞2008年9月25日 夕刊の記事
>東映のアトラクションイベントを行う関係者と知り合いで、
>“本物”を借りることができたことから型を取り、精巧に複製。

こりゃ真っ黒としか言いようが無い。
同じファンからは怨まれても仕方が無い&東映から大目玉食らって当然。

自作でも凄い人は結構居るのに、困った人が居たもんです( ´・ω・`)
[PR]
by hanpenx | 2008-09-26 09:05 | コスプレ | Comments(0)

切り抜き&補正

e0051626_22321973.jpg


会社の飲み会で失敗して、三日酔いになりそうです(挨拶)


なんか↑の広告を撮ったら、急に切り抜きたくなって弄ってみた。

e0051626_22323651.jpg
e0051626_22324994.jpg


回転だのシフトだの普段やらないので、たまにはやっとかないと忘れそうです。
[PR]
by hanpenx | 2008-09-25 22:34 | 雑記 | Comments(0)

K-スイーツ?

「K-m」が人気のペンタックス
デコレーションモデルの展示って写真が追加されてるんですけど。

なんだこれは(@_@;)

ニコンのアニエスベーやGRの青い天使なんざ目じゃないぞこれは、酷い意味でwww
まーだAuto110のマロン風味にしてくれた方が可愛くて可能性を感じますがな。
あとこういうのってちゃんとレンズまで手を入れないとハンパな見た目になっちゃいますよね( ´・ω・`)
[PR]
by hanpenx | 2008-09-24 16:47 | 写真 | Comments(0)