<   2008年 07月 ( 44 )   > この月の画像一覧

邪神買って来た

e0051626_22411134.jpg

もっこす、と読むそうです。
球磨産の米+黒麹との事ですが、意外と爽やか。



ワンフェスのカタログチェックもやる気無くてすすまねー('A`)
[PR]
by hanpenx | 2008-07-31 22:41 | お酒 | Comments(0)

夏終わったな…

e0051626_77972.jpg

ZONE ID 16日決定 orz
今年の夏はワンフェスで終了です…
[PR]
by hanpenx | 2008-07-31 07:18 | 雑記 | Comments(0)

夏イベント直前に変な特集が

e0051626_219527.jpg


なんだか遠い目になる撮影講座が連載されているようです( ´・ω・`)
コミケ・ワンフェス直前対策!「俺」流コスプレ撮影術

先に言っておくと、記事のモデルさんに罪は無いw

で、なにやら思わせぶりな記事タイトルに面白おかしく説明しようという感じの文章でイベント撮影指南をされているようですが。
どうにも面白おかしく説明、の内容が行き過ぎてて総合的にマイナスのほうが大きく感じる記事です。
なんか内容をまとめると「連写とかフラッシュとか凄い機材を用意してポーズやアングルに凝りまくりながらイベント1日で30~40人くらいを目標にガンガン撮りまくろーぜ!」みたいな感じでしょうかね(つーか晴海の作例載せてどーすんだよ…)。
そんなんやりたいなら、




撮影会行けよ(゚Д゚)




と思うんですがどうでしょう。
カメコ全員がこんなんだったらレイヤーさんもイベント主催もブチ切れですよ…とはいえ最近のイベントじゃ珍しくないんですかね(^^ゞ

一応一通りのイベントルールや注意事項、特にこのジャンル独特の点を押さえてある点は良いと思うのですが、それ以上に「変な客」(ワンフェスにしろコミケにしろ)が増えないか心配です。
ちなみに連載最終回のタイトルは、なんか口説き方とか書いてあるんですけど大丈夫でしょうか(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2008-07-30 21:12 | 雑記 | Comments(0)

マジックアワー

e0051626_22241877.jpg


三谷さんのじゃなくて。

日曜日、デモを見送り買い物を済ませた後。
雨に降られてしまい、予報を信じて傘を持ってませんでしたので早めにいつもの飲み屋へ避難。
外はいつもより早く暗くなっておりましたが、もう雨は大丈夫との話を聞いて店の外に出てみるとなんとも異様な雰囲気。
上空は黒い雲で覆われていましたが、上野方向では頻繁に雷光が確認出来、西方向は真っ赤な夕日の残りが。
ガード下の石丸で携帯を売ってるお兄さん達も、しばし手を止めて「スゲー」と言いながら空を眺めておりました。

で、当然この様子も撮って来たのですが、おいしい光のある時間は本当に短いですね。
店を出て様子に気がついてから、15分も経たない内に暗くなってしまいました。
そして本格的に雨に濡れながら帰宅w

と言う事で、こちらもfotologueに貼っておきます
こっちに貼っておけば何でもオサレに見えるからな~(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-07-29 22:25 | アキバ | Comments(0)

アキバホコ天再開の目処

この記事によると、盆明けから「話し合い」が始まるとの事。
この調子だと暑いうちの再開は無さそうですね。
アキバも電気街口の左手側にさえ出なければ混雑にハマる・変なのに出くわしてビックリすることはありませんので、ホコ天の様子見は長くなっても問題は無いかと思います。
それより献花とお供えの総数が凄い事になったっようですね、改めて事件の影響の大きさを感じます。
[PR]
by hanpenx | 2008-07-29 13:08 | アキバ | Comments(0)

中の人から大切なお知らせとお願いです。

e0051626_22321787.jpg

8月16日の有明夏祭りお買い物参加が、田舎での親戚会議とバッティングしたため絶望的な状況となりました。
夏のお買い物が出来ないと、中の人がストレスのあまり半年ぐらい引き篭もっちゃう可能性がございます。

有明夏祭り二日目参加かつ買い物のお時間に余裕のある方、ご一報下さい(T_T)ノシ
[PR]
by hanpenx | 2008-07-28 19:01 | 雑記 | Comments(0)

脚・箱禁止

東京ディズニーリゾート
の、一番下の「ご来園の皆様へご協力のお願い」をクリック。

これからはD3やD700持ってる人が勝ち組になりそうです。
色々困ったさんなゲストが居たんでしょうねー。



ディズニーランド行ったこと無いけど。
これからも行く予定ないけど(T_T)
[PR]
by hanpenx | 2008-07-28 12:00 | 雑記 | Comments(2)

秋葉原なんとかデモ

e0051626_22235877.jpg


本日は、昨日の買い物が不完全だったので。
寸法取ったり情報集めたり、十分な準備をして出かけてきました。

で、そういえばまたデモをやる人が居るって事で、時間過ぎたあたりでコース上で待ってたら来ました。





10人位のデモ行進が。





なんか、色々スベってるみたいですね、マスコミも居らず何人かのウォッチャーが随行するのみ。
近所の人が迷惑そうに見ていたのが印象的でしたね。
これ以上は何も言いますまい、というか去年みたいな物騒な因子が無く平和になったと思っておくのが良いのかな?

と、言う事でボカシ入れるのも面倒なので顔が判らない位に縮小してみました(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-07-27 22:24 | アキバ | Comments(0)

大竹しのぶのトークを見ながら書く日記

奴は間違いなく地雷 (挨拶)

横浜開港記念館行きたかったなー、ダメだったものは仕方ないので8月の調整がんばる(挨拶その2)



本日は、午後遅くにようやく自由になり。
色々やってました。


e0051626_23163213.jpg

32インチ→37インチ。
梱包を見ると些細な差です、見てみると結構な差。
実家に差し上げる任務なので、もう1年したらもうちょっとインチアップしたい。


e0051626_23164357.jpg

とうもろこしは醤油付けて焼くのが正義と思っておりましたが、電子レンジにやられました。
なんてイリュージョン。


e0051626_2317810.jpg

新橋でメガネ男子さんからサマージャンボ買いました。
今まで可愛い女の子から買って当たった例が無かったので。


e0051626_23172374.jpg

墨田川花火を神田の飲み屋のカウンターのテレビで見てました、現地に行ったら死にますし。


e0051626_23173846.jpg

帰宅後ネギを刻んでました。
フリスクカッターも良いのですが、ヴェルダンのペティナイフは水も出にくく良い仕上がりです。
[PR]
by hanpenx | 2008-07-26 23:18 | 雑記 | Comments(0)

ビッグサイトの前でキルケニーを売ってる件

e0051626_2134836.jpg


私が好きなビールでキルケニーてのがありまして、ギネス同様アイリッシュな奴でサッポロの扱いなのですが。
今までは基本的に飲み屋さん向けの樽しかなく、一般向けの販売はありませんでした。
しかし今頃になって、5月頃に缶が発売になったと聞いて酒屋を廻って見るもどこにも見当たらない。
なんでもメーカーの生産調整失敗で、ネット通販でも次の入荷が8月とか9月とか。

そんな中、ふと先日の有明帰りの直前にビッグサイトの前のサンクスに寄ったら、大量の缶入りキルケニーが売っているではないですか。
速攻で3つ買ってその場で1本飲んでみました。
んー、さすがに飲み屋さんで出てくるのと比べちゃいけないですね、まぁでもなかなかイケます。
今日も一本グラスにあけてみましたが、そこそこクリーミーな泡も再現できますし。
かなりの人が新しい感覚を覚える&非常に呑みやすいモノだと思いますので、気が向いたらお試し下さい。
[PR]
by hanpenx | 2008-07-24 21:36 | お酒 | Comments(2)