<   2008年 05月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ちょっと死んでました

e0051626_13545331.jpg

金曜の朝から頭痛・腹痛で動けず・メシ食えず。
結局1日臥せっておりました。
飲みすぎた覚えも無く、なんか原因不明(@_@;)
今日になってもやや不調ですが、金曜に処理すべき書類があったのでノコノコと無人の自社オフィスへ。


e0051626_1355723.jpg

帰りにネギ買って来ました。
もう有名になってから随分経つフリスクカッター(ダイソーで売っている調理用スライサー)を試す。
おおおぉ、確かに切れ味抜群。
ネギ1本が30秒と掛からずソバ屋の薬味に。
調子に乗ってシャカシャカやってしまうので、ほんと指切らないように注意が必要です。


さーて、今日明日どーすっかなー…
[PR]
by hanpenx | 2008-05-31 13:56 | 雑記 | Comments(0)

ホットペッパー

職人久々に北。

【MAD】ガンダム00+ホットペッパー 001‐ニコニコ動画(SP1)
ルイスとティエリアがツボです。
[PR]
by hanpenx | 2008-05-29 22:38 | 雑記 | Comments(0)

今週はネタ不足

仕事が忙しいっつーか、♀部下は難しいです。
かといって妹なら良いと言う話でもありません、リアル妹持ちが言うのだから間違いない(何


e0051626_22495820.jpg

そーいやサイバーショットT10でアキバの夜景と撮っているシリーズがあるんですが、気が付いたら3千枚超えてました。
整理やセレクトがもう無理\(^o^)/


e0051626_2250772.jpg

そーいやえびはら跡地は自販機コーナーになっとりました。
この辺は腰を下ろすところが無かったので便利と言えば便利かも知れませんが。
やっぱり寂しいですね…
[PR]
by hanpenx | 2008-05-28 22:51 | アキバ | Comments(0)

おっさんシューターホイホイ(玄人向け)

e0051626_2245993.jpg


アイドルマスター × RAY STORM (Luminescenc)ニコニコ動画(SP1)

ステージ選択のシブさとBGMの美しさと脳内再生の地獄絵図が素晴らしいw
確かこのステージでは序盤ちょっと過ぎてからの対空砲火で挫折→後半のビットのレーザーで挫折→ボス発狂させて挫折、だったような。
でも本当の地獄はこの次のステージからなんですよね…
コメントの濃さが良いですね、皆さん完全にプレイ画面が再生出来ているようです。
[PR]
by hanpenx | 2008-05-27 22:05 | 雑記 | Comments(0)

銀河鶏さん伝説

e0051626_21443396.jpg


名前が名前なので買ってみた。
ササミとは思えない濃厚なお味でございます、流石陛下。
[PR]
by hanpenx | 2008-05-26 21:46 | 雑記 | Comments(0)

情報開示請求事件?

e0051626_21242325.jpg


まだあんまりネット上での広がりが見えませんが。
アキバblogの管理人さんが無断で自分が写っている写真を画像掲示板に貼られたとかで、画像を貼った人に対して損害賠償請求の為に住所等の情報開示請求をしてるという出来事があるそうで。

この辺のブログの記事が経緯をまとめておられます。
その1-1
その1-2
その1-3
その2
どうやら貼った人は写真は撮ってないけど転載はしちゃった、という感じみたいですね。
確かに貼った人にも非はあるようですが、果たしてどこまで法的に責任追及出来るかは分かりません。

極端な話、豆粒程度でも写真に写ってる事が判り「私のプライベートを勝手に晒された!訴えてやる!!」という訴えが認められ勝利するようでしたら。
ウチも怖いのでアキバの風景写真は全部消さないといけませんね(^^ゞ
フリッカーなんてどうなるんでしょうかね、顔を隠していない写真を貼っている人って結構居るようですが。
動画なんかも怖いことになりますね。

アキバblogですが、開始当初から報道的な事をやるスキルはあるように見えたので、普通に許可取って取材・掲載をしてくればなんら問題の無い人気サイトになっていたと思います。
別段後ろめたい要素は無い撮影・取材目的でしょうから、余程ヤバそうなネタ(最近では怪しいDVD屋さんでしょうか)以外は許可取得には問題無いように思えます。
しかしどうも無断っぽい取材・撮影やちょっと不愉快に感じるエイプリルフールネタがあったりと問題もありましたね、そういう事をしなければ一部の人に「盗撮ブログ」なんて呼ばれずに済んできたと思うのですが。
[PR]
by hanpenx | 2008-05-21 21:26 | アキバ | Comments(6)

兄者の

納刀モーションでごはん3杯はいけますね。
Devil May Cryシリーズ メドレー PV風MAD


e0051626_2243595.jpg

ここ1ヶ月、お仕事のプロジェクトが部下♀三名体制になり売り上げ2倍・心労2.5倍・給料0.9倍です orz
[PR]
by hanpenx | 2008-05-20 22:40 | 雑記 | Comments(2)

今日の酒の肴

うまいねぇ…
ってなんか混ぜすぎてませんか、マスター(^^ゞ

【事務員G】ピアノとピアニカでいろいろメドレーにしてみた‐ニコニコ動画(SP1)
[PR]
by hanpenx | 2008-05-19 20:29 | 雑記 | Comments(0)

京急ジェットコースター化

e0051626_1381968.jpg


するかと思ったらしなかったお話。

東京~神奈川を駆け抜けるレッドサンダーこと京浜急行ですが、前からずっと交通渋滞解消のための高架化工事を行っています。
我が雑色駅にも工事が及んできており、↑みたいな工事用巨大パーツとくっついて大幅にパワーアップした気がします(^^ゞ

で、京急は川崎から品川方向に走りますと、
川崎(高架)→六郷土手(高架、多摩川の土手です)→雑色(地表)→蒲田(地表)→(中略)→平和島(高架)
てな具合でゆるーく上下する箇所なのですが。
この雑色~蒲田間で環状8号と交差する部分があるのですが、今日から上り線路のみ高架部分への切替をしての運行が始まりました。


e0051626_1383860.jpg

この交差部分だけ道を乗り越えるので、六郷土手~蒲田間が結構登ったり下ったりになるのかな、と思って買い物ついでに電車に乗ってきました。
で、まぁ記事のタイトル的な結果になったわけです、結局蒲田に止まる直前なのでスピード出ないんですね、普通にゆるゆると上って下っておしまいでした。
結構この切替を知らない人が居るようで、蒲田近くになってから急に景色が変わり「ちょwww浮いてるwwwどこ行くのwww」と言いたそうなリアクションをしている方が多いです(^_^;)

早速鉄分が多い人が高架から下ってくる列車を撮っていたりと微妙な賑わいも見せてますね、京急蒲田駅の工事用外壁にはあの「修悦体」の案内文字もあったりと鉄分・工事現場好きな方にはなかなか楽しめる状況であります。
[PR]
by hanpenx | 2008-05-18 13:10 | 雑記 | Comments(0)

今週のSPA!の記事

e0051626_22415197.jpg


SPA!という雑誌は殆ど見る事も買う事も無いのですが。
牛島えっさい氏が秋葉原の歩行者天国についてコメントされている言う事でちょっと買ってみました。

まず記事全般の内容ですが、テレビのワイドショー等と比べるとなかなか詳細な調査がなされているようで実態を良く掴んでいると思います。
こういう雑誌にマトモな結果は期待していなかったのですが、今回はちょっと意外な結果であり「ごめなさい」と言わざるを得ないところです m(__)m

ですが、紙面に幾つか出てくる自称「コスプレーヤー」の皆様、正直こういう方々は「コスプレーヤー」と呼ぶ気にはなれません。
真剣…とまでは行かなくても常識的範囲内でコスプレを楽しもう、という方々は以前よりイベント等人様に迷惑を掛けない環境で楽しむような気遣いをしています。
またその内容もレベルが高い事が多く、いわゆる「着ただけ」と呼ばれるような物とは一線を画します。
それは単に見た目が良いかどうかと言うだけのことではなく、コスプレの対象となる作品やキャラクターへのこだわりや愛情が違うという事です。

そういう方々と比べると、歩行者天国で見かける方々はレベルが低いと言わざるを得ません。
またコスプレをしている方々も、そのコスプレが「目的」ではなく「手段」である場合が多いようです。
それは駆け出しアイドルの宣伝であったり、デ-トクラブまがい商売の営業であったり。

そのような状況が歩行者天国の実態と思うのですが。
牛島氏のコメントは比較的歩行者天国のパフォーマーを擁護する方向のものでした。
ただし、「公序良俗に反し居ない限りは」という但し書き付きであり、かつ文化の発展過程を見据えた上の内容の意見であります。

確かに氏の仰ることは判るのですが、実際歩行者天国を歩いていて一つの文化として立派に育っていくような要素が今ひとつ感じられないのが現状だと思えてなりません。
牛島氏はどの程度歩行者天国の実態を把握した上で取材に応じているのか気になりますね。
警察の取り締まり状況についても賛否両論あると思いますが、一部の「困った人達」の所行を考えると仕方ないと思います。



あー、明日もマイクロSDが欲しくなったのでアキバに行くと思いますが。
朝一か暗くなってからにしたほうがエエんかと思ってしまう今日この頃。









あー、パンツがどうこうの人は、もうどーでもいいですw
[PR]
by hanpenx | 2008-05-17 22:42 | アキバ | Comments(0)