<   2008年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

桜がんばって

e0051626_220880.jpg


先の土曜日は井の頭公園で花見。
だったのですが、なんか妙に寒く人出もハンパ無いもので結構大変でした。
花見というより遠くの花と人間観察だったような。
まぁ結局面子の一部が体調がイマイチと言う事で後半は家での飲みに切り替えてしまったのですが。

で、日曜は写真関係の講義に行ってまして、その後夜桜でも撮ろうかと思ってましたが。
こちらも雨で断念する結果に。

と言う事で、まだ今年はまともに桜が撮れていません。
次の土曜日まで桜が持てばいいのですが、今日の雨のダメージがどこまで効いている事やら。
ちなみに次の日曜日はまた花見なのですが、こっちは花以外に「華」がある予定なので大丈夫なはず(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-03-31 22:00 | 雑記 | Comments(0)

ペンタ終了のお知らせ

ペンタックスのサイトが空っぽに…ペンタオワタ\(^o^)/


というのはウソで。


HOYA株式会社との合併に伴い新URLになりました\(^o^)/
http://www.pentax.jp/

あー、でも会社としてのペンタックスとは今日でお別れです。
[PR]
by hanpenx | 2008-03-31 13:11 | 雑記 | Comments(0)

良いお酒北

e0051626_176871.jpg

アイラ愛してるアイラ
[PR]
by hanpenx | 2008-03-29 17:06 | モバイル | Comments(0)

カオス井の頭

e0051626_16465266.jpg

花見やるってレベルじゃなかったです。
[PR]
by hanpenx | 2008-03-29 16:46 | モバイル | Comments(2)

オサレカフェ潜入

e0051626_1505768.jpg

原宿は穏田ストリートのオサレカフェに潜入するという高難度ミッションを行う事に。
まぁ写真展なんですが。
で、今から花見、死地に赴きます。
[PR]
by hanpenx | 2008-03-29 15:00 | モバイル | Comments(0)

レフコンバーターAがぶっ壊れた

e0051626_2246102.jpg


このパンチラ桜がまぶしい季節に肝心の撮影グッズが。
接眼部に引っ掛ける部分からコンクリに落下しまして、妙なひしゃげかたをしてしまいました。
工具でソレっぽい形に戻したのですが、まだゆがみがあるらしく嵌まってくれません。
観念してペンタに修理してもらうことにします。

しつこいですがこの桜満開の時期に壊れるとは参った、しまぱん樹を見上げる構図は結構コレに頼っていることが多いんです。
アイレベルでも行けますが安定度が違います、なんかじっくり撮れるので構図とか安定する気が。

新品で買いなおすにはバカバカしいほど高いし、急場凌ぎにケンコーの汎用型を買うのも修理費用を見てからでないとなんとも言えないし、と思ったらヨドバシからアマゾンさんまで軒並みケンコーのは在庫切れ!!
角度とか高さとか重要な場面では必須のアイテム、困ったものです。
AはメジャーすぎるからMの中古とか探すかな…
[PR]
by hanpenx | 2008-03-28 22:47 | 雑記 | Comments(4)

生涯二度目の

e0051626_2215548.jpg


フタをあけたらどう見ても焼いてませんよまっさらCDRだったよお母さん事件。
ボーマスの買い物なんですけどね、どうしましょ。
[PR]
by hanpenx | 2008-03-27 22:21 | 雑記 | Comments(2)

二次元雑誌買って来た

e0051626_2233728.jpg


全頁めくってみたが三次元は三頁だけ、おそるべし。
最近の若者はこのよーなものを読んで育っているのだろーか、二次元と三次元の切り替えだけはしっかり出来る人間に育って欲しい。




それにしても別カットで嫁の中の人の前髪の影が濃すぎるのが気になる、もっともゴットゥーザ様に最適化されていると思えば納得なのですが(マテ
[PR]
by hanpenx | 2008-03-26 22:08 | アキバ | Comments(0)

桜が咲きすぎな件

e0051626_11201549.jpg

撮影とか花見とかしないうちに終わりそうな勢い。
4月1週目末まで持ってくれませんかね。
[PR]
by hanpenx | 2008-03-25 11:20 | モバイル | Comments(0)

ボーマス3

e0051626_2228304.jpg

歩いて行けるPIO、コスイベ全盛期はもう昔の話。

ということで滞在は2時間位でしたでしょうか、入場列に並び・デP列に並ぶ事に大半の時間を費やしたようなw
行列を作る必要のあるサークルはそれほど多くなかった気はしますがその代わり長さがハンパではない、またそれ以前に全体の入りがハンパではなかったようです。
入場待ちの時点でパンフが完売、スタッフさんいわく「どう見てもPIO半面分以上の人間が入っている」状態だったらしいです。

予算なしで突入したので買い物は↑程度、ステッカーは本家ではないサークルさんですが本人公認だそうです、警告色の赤から売り切れたのは流石www
せっかくですので何かエロいモノかすぐに削除?されそうなモノにでも貼ることに致しましょう。
で、こんな列に並んでいたので狙っていた本の新刊(水彩が綺麗なトコ)が売り切れで買えなかったのが痛いですね、これはまた次回。

ボーカロイドは全体的に展開が幅広いですね、モノの種類では本・CD・グッズ、中身ではエロからパロまで、男女それぞれに向いているものが展開しており、更に派生キャラがどんどん生まれている状態です。
同人ではまだそこそこのブームの一つではあると思いますが、今までに無い展開を見せるものではないかと思います。




あー、こんな状況ですからコスの写真など撮ってません、というか撮れません。
もっと後の時間まで居れば別ですが、日曜は色々あるのでそうは行かず。








しかしなぜデP列に並ぶ気になったのか、未だにわからないのは永遠の謎。
家を出る時点ではパンフの赤入れからは外してあったのにねぇw
[PR]
by hanpenx | 2008-03-24 22:30 | 雑記 | Comments(2)