<   2008年 02月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ムラムラするんですけど。

e0051626_22352561.jpg


DP1のカタログ貰って来た。
なんか、文章・画像共に凄まじく挑発的。
異常に欲しくなってきました、これでオ○レでリ○充なG○D厨をフルボッコに(違

でも今年はもう年末までお金の動きがかなり決まってまして、発売時期不明扱いだったこの人は予定に組み込まれていません。
DP1専用貯金箱でも作ろうかな…
[PR]
by hanpenx | 2008-02-28 22:37 | 写真 | Comments(2)

色々

e0051626_22403219.jpg


シグマ、「DP1」を3月3日に発売
散々欲しいと言いつつも、あまりに遅れてすっかり放置の一品。
サンプルを見る限り面白そうなんですが、K20D直前なので手を出すことは出来ません。
まぁ色々ありそうなので、1年寝かせてから購入もアリと思われますが。


主人公がセクシーモデルになっちゃった『デビルメイクライ4』海外キャンペーンポスター
個人的には白バニー長門並に許さない例。


ニュータイプ4月号の長門のフィギュアの出来の悪さは異常
これは誤字ではなく「死刑」な例。


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
安。
あとで購入します。


レナスさん大好きです。
また中古で回収したい。


ジャス子さん大好きです。
つか男女で来るかこの販促!!
[PR]
by hanpenx | 2008-02-27 22:43 | 雑記 | Comments(0)

ワンフェス反省会

e0051626_215623.jpg

ということで今回はカメラに新しいディフューザーをくっつけて行って来たのですが。
ちょっと大きかったかも(^_^;)
少なくとも自分視点でのチェックでは迷惑を掛けた場面は無かったと思うのですが、見た目ちょっと威圧感ある格好になってしまった&フィギュア相手ならディフューザーはもっと小さくても大丈夫という結果になりましたので、次のワンフェスではMサイズを用意したいところ。
本当はリングストロボでもあれば良いんですけどね、これはこれでやはり大掛かりな装備になりそうなのでやめておきます。
撮影イベントってわけじゃないですからね、諦めが肝心です。

で、その撮影イベントってわけじゃないところをお分かりでない方も結構居たような。
ごっつい装備で延々撮っては液晶確認を繰り返し微動だにしない・展示台にめり込む勢いでカメラを近づける等。
このあたりはやはり迷惑&危険なので止めていただきたい。

で、今年こそはコスプレさんも撮るぞー!と思ってちゃんと外付けストロボ&ブラケットも持っていきましたが。
ご存知の通りコス広場が大幅に縮小ということで、その混雑振りを見て撮影は断念致しました。
撮って撮れない事もないでしょうが、あまり良い絵にはならないでしょうし撮られる側の負担も大きいでしょうから、軽く拝見して周る程度で済ませました。
条件が悪くなったとはいえ大型の作品や合わせもあったようで、ワンフェスならではと言う事は今回も変わりなかったようです。
そーいやDMC4とか期待したけど見かけなかった orz

つーことで、なんかコスプレさん成分補給失敗な気がしてしょーがない。
また近いうちになんかイベント探して行こうかと、時期的に新型の投入にもなりますしねー♪






…そういえば長門写真が一枚も無いような!?
[PR]
by hanpenx | 2008-02-26 21:58 | 雑記 | Comments(0)

ワンダーフェスティバル フィギュアの皆様

e0051626_21524767.jpg


ということで、今回は1/4も周っていない状況ですが、それなりにレポを。
こちらのバトーさん塗装完成品で千円だったとか、自分が見たときはとうに完売でしたが記念撮影。
良く考えればこれで千円は無いですね、手間を考えたら三千円以上って感じでしょうか。
こんな楽しめるネタの目玉品を用意してくれる事は嬉しいですね。
ディーラーさんが「完売のフダどけましょうか?」とお気遣い頂きましたが「完売も良い思い出なんでw」と一枚。

続きはここだぁ!!
[PR]
by hanpenx | 2008-02-25 22:12 | 雑記 | Comments(0)

ワンフェスお疲れ様でした

e0051626_22164769.jpg


今回はコス・ガレキ両方面で惨敗の結果となりました、画像・ブツ共に殆ど持ち帰るモノも無し。

とりあえず、今日はラオウ様のありがたい雄姿を拝んで休みたいと思います。
[PR]
by hanpenx | 2008-02-24 22:23 | 雑記 | Comments(0)

トルコビール

e0051626_1414518.jpg

コロナはいずこ~
[PR]
by hanpenx | 2008-02-24 14:14 | モバイル | Comments(0)

メシ

e0051626_1353172.jpg

トラックヤード閉鎖で飲食店が思うように動けていない様子。
[PR]
by hanpenx | 2008-02-24 13:05 | モバイル | Comments(0)

ワンフェスなんだが

e0051626_10311142.jpg

極寒超強風、トラックヤードもダメっぽいはなしが。
[PR]
by hanpenx | 2008-02-24 10:31 | モバイル | Comments(0)

ポラロイド終了のお知らせ

e0051626_19403122.jpg


ポラロイドから大切なお知らせ
確定情報来ました。
とりあえず夏ボである程度確保で終了、でしょうか。

あとはどっかが細々と作ってくれるのを祈るのみ。
[PR]
by hanpenx | 2008-02-23 19:42 | 写真 | Comments(0)

Rose&Crown 丸の内店

厨房の中の人が元神田店で、オリジナルが美味しい。



e0051626_23212335.jpg

モツ煮込み&ガーリックトースト、濃ゆいデミグラ味がたまらんです。



e0051626_23215413.jpg

マグロのガーリックソテー
タタキのような仕上げ、一瞬牛肉っぽい味わいがエエ感じです。


で、いざ自宅で真似してみると全然違うものが出来る罠。
[PR]
by hanpenx | 2008-02-22 23:29 | お酒 | Comments(0)