<   2008年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

逝って来ます

e0051626_22552156.jpg


本日発売、予約特典共に確保。
土曜日朝までは隙あらばコレをやり続けます。
[PR]
by hanpenx | 2008-01-31 22:56 | 雑記 | Comments(0)

高速電脳倒産!!

アキバの老舗パーツショップ「高速電脳」が“事実上の倒産”
アキバの老舗って書いてますけど高田馬場から引っ越してきたんですよね、アキバでの営業歴という点では後発組だと思います。
圧倒的な冷却関係のラインナップを誇るお店が無くなるのは痛いですね、あの階段を登るのも結構楽しかったんですが。
いや、階段のおかげで客入りが微妙だったかも…?ネット通販もありますけどね。

それにしても出来たり潰れたりが相変わらず激しい街ですね、駅前のガイドさんが配っている地図も短い年月にも関わらずどんどん変化を続けているそうです。
[PR]
by hanpenx | 2008-01-31 16:58 | アキバ | Comments(0)

ペンタ君にも次の手が?

ソニーがフルサイズセンサや遅延無し位相差AFライブビューとか作っちゃって、ペンタ涙目とか言われてますが。

Pentax plan calls for higher-grade SLR
DSLRで新しいカテゴリですか、どーなんでしょ。
K20Dの噂合戦で結局K20Dに載らなかった、色々なトンデモ機能・仕様のお話しがこっちに繋がったりするんでしょうか?
[PR]
by hanpenx | 2008-01-31 15:30 | 写真 | Comments(0)

いつか、フィルムが無くなった時の為に

駒村商会、スペックアップしたミニチュアデジカメ「Rolleiflex MiniDigi AF5.0」
ローライミニデジ二代目登場。
今回はAFも付いたので前のよりはかなり使えそう、画質は期待しちゃいけないけど。

で、現在35ミリフィルムはAPS-C~フルのデジタル一眼にほぼ置き換わったも同然。
中版も一眼はデジタルバックや専用機等がかなり出回っています。
もうフィルムが何時なくなってもおかしくないのですが、無くなって困るのが二眼。

二眼だけは、これに変わるデジタルカメラが無いんです。
レンジファインダーも殆ど選択肢が無いですがライカM8とRD1があるんだからまだいい方です。
二眼大好きな私としてはこのピンチを救えるのは駒村しか無いと思っております、是非いつかはホンモノのローライデジタルを!!

て、実際作ったら高くなるだろうなぁ(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by hanpenx | 2008-01-31 13:20 | 写真 | Comments(0)

もう疲れたよ、パ(ry

auの「W56T」「W54S」、沖縄以外の発売日が未定に
早くW56Tに変えたいんですけど(T_T)
現在W31Tを使ってますが、ウェブやゲームを利用しまくるとあっという間に電池切れ、しかも充電器を刺す端子がイカレてるので出先でも卓上ホルダを介して充電器具(マイバッテリー)を刺さなくてはならないマヌケな状態。
液晶部分にもホコリが入りまくっているので、もうこれで絶対機種変と思っていたのですが。

中の人はバグは無いと言っていますが大丈夫スかね、通信速度や操作感は良いとの噂ですが…
ああ、他の端末を選ぶと言う考えは全くないです(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2008-01-30 17:45 | 雑記 | Comments(0)

ペンタレンズ開発ロードマップ

更新。(注:PDFファイル)
デジカメWatchには展示関係の記事も。

いつまで経っても出なかった60-250がとうとう出る他、★55も確定。
意外な所ではSDM用リアコンバーターが顔を出しています。
★30は標準として良さそうですね、でもF値が分からないうちは安心出来ない(^^ゞ
そして謎なのは15ミリ、14があるのに15って…リミテッドなだけに気になります。
まさかパンケーキ対角魚眼とか?
[PR]
by hanpenx | 2008-01-30 11:46 | 写真 | Comments(0)

C73コス写真関係作品(その2)

さて、今回はついでに推薦できそうなものを幾つか「勝手に」紹介してみたいと思います。
全部取り上げるのはまず無理なので、今まで幾つか作品を作っている実績がある&購入したことがあるものからお勧めなあたりを絞り込んで。

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2008-01-27 21:37 | コスプレ | Comments(4)

C73コス写真関係作品(その1)

10数点程度の買い物ですが(でも2万位簡単に飛ぶ!)見直してみたり、過去の作品を引っ張り出したりしてました。
そこで感想というか、ココ最近の作品に関して思うことをポツポツと。

続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2008-01-27 21:27 | コスプレ | Comments(0)

引き篭もり中

e0051626_16554043.jpg


特に予定も無いしあんまりお金も使えないので。
鍋でモツを下茹でしながらテキスト打ったり冬の獲物を見直したり。

…て、そろそろ予定が無い日々はイカンので、来週に向けて考えよー。
[PR]
by hanpenx | 2008-01-26 16:57 | 雑記 | Comments(0)

遅い

e0051626_23431724.jpg

寝てしまう
[PR]
by hanpenx | 2008-01-25 23:43 | モバイル | Comments(0)