<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした

e0051626_15384521.jpg


コミケ参加の皆様お疲れ様でした、三日目は屋上も最初から全開・良いお天気でよかったですね。
と言う事でいまから帰省です、皆様お疲れ様でした。





今必死に年賀状の印刷をしていることは秘密だ!
[PR]
by hanpenx | 2007-12-31 15:39 | 雑記 | Comments(0)

出撃

e0051626_734175.jpg


よいよ本番なコミケ三日目。
行って参ります。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-31 07:04 | 雑記 | Comments(0)

明日お会いしましょう

e0051626_23451015.jpg


今日は、内職を終え天気が回復したことを確認してからアキバへ。
建物まできっちりやったのにポシャった?と思われるカラオケ屋を眺めたり、PC自作の小間物を補充したりしておりました。

その後はローズで飲み納め。
あとは明日のコミケ三日目、すなわち本番に挑むのみで御座います。



皆様御武運を。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-30 23:52 | 雑記 | Comments(0)

雨ですね

e0051626_13303218.jpg

有明現地がんばれ。


…内職は続く。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-30 13:30 | 雑記 | Comments(0)

コミケ1日目

e0051626_97993.jpg


行って来ました(・∀・)
本は東1~3を中心にお買い物、廃墟写真集なんぞも買ってみました。
カメラはニコン系しか居ませんでしたね、まぁこちらは3日目もあるので。
あとはデビクラやお嬢やただの薬売りさんをちょこちょこと。

で、コスプレ広場ですが。
久しぶりに1日目参加しましたが企業列ほんと凄いですね、ほとんどコス広場が無い。
という状況でも撮って撮られてといういつもの展開をしているのは、ほんと感心すると言うかあきれると言うか。
コミケならではのパワーとも言えますね。

で、カタログにも書いてありましたが、この夏にコスプレの規制見直しがあるそうでアンケートの回答を呼びかけています。
コミケの規制、特に持ち道具は厳しすぎる面がありキャラが成立しないような結果になっているコスを見かけることもありました。
その辺が良くなればと思う一方、現状の混雑はもう限界な気がしますので入場を試験的に制限するといった試みもあっていいのではと思います。
ということで、アンケートに記入&裏に意見プリントして明日持って行こうと思います。
皆さんもコス広場の現状に思うところあれば、アンケート書いてみてはいかがでしょうか。




あー、ちなみに今日は休みです。
3日目はコミケが終わったらそのまま帰省しないといけませんので、今日の内に全てを準備です。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-30 09:08 | 雑記 | Comments(0)

斬りそこねた

e0051626_23473038.jpg


ので、要らない二日目さんに犠牲になってもらいました。

次回からはもっとイッパツでキレイにスッパリ斬ることが出来るモノが欲しいですね。
明日は天気も悪いのでそんなに周らない方向で赤ペンチェックです。

その代わり三日目は足が動く限り地獄でしょうか(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2007-12-28 23:49 | 雑記 | Comments(0)

雨が降ってきた

e0051626_1932345.jpg

周囲は高そうなコートを着たカップルばかりだぜ!@和田倉門
[PR]
by hanpenx | 2007-12-28 19:32 | モバイル | Comments(0)

東京駅GRANSTA

e0051626_18212775.jpg

初めて立ち寄りましたが、なかなかのオサレ空間になっててビビったw
リカー長谷川の店とか入ったら抜けられないw

東京駅最下層なんて通行&待機エリアだと思ってたのに。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-28 18:21 | モバイル | Comments(0)

仕事納め寸前

e0051626_22543714.jpg


ニコ厨の皆さんお元気ですか(書き込み現在時刻において)。

さて、もうC73が目前ですね、皆様準備はいかがでしょうか。
私は全然出来ておりません。

そんなことより、なかなか治らない左足の。
湿布を貼り換えるごとに、苦痛の脱毛ショーとなることに耐え切れず。
ちょいと患部を、ショリショリと剃っておりました。

毛を剃ってしまうのは非常に抵抗があったのですが、今回は状況が状況ゆえ仕方なく。

しかし、剃ってしまうと、このツルツル感は妙にクセになるような。
何か、イケない感覚に目覚めた予感。



あー、結局また当日早朝に赤ペン握ってカタログとディスプレイを交互に見ながら必死に準備する、そんなオチになりそうです。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-27 22:55 | 雑記 | Comments(0)

話題…でもないアレを買ってみた

e0051626_22155943.jpg

今年のPIEで見たわっかを買ってみた。
沖縄でセールだったのでw

e0051626_22161454.jpg

ブラケット、全然真ん中に来ない orz
て、ほんとはもう一つ下のサイズ用らしいですね。
ちょっと高さを稼げばいいのでしょうが、いずれにしてもシューへの固定はちょっと強度が不安です。
手持ち前提なら三脚穴につけるタイプにして欲しかったですね、更には長さ可変で全てのサイズに対応できたら完璧なんですが。
まぁ安いものなので仕方ないです。


e0051626_22162941.jpg

背景なしで小物にグっと寄る分にはこれ一灯でいけます。
…ちょっとピン甘いですが(^_^;)


e0051626_2216532.jpg

大物や引きでは全然足りなくなりますね、人物相手に使う場合はこんな感じでしょう。
あくまでアクセントの一発。


安物でも定常光は便利ですね、普通なタイプの蛍光灯をもう一つ買おうかと思ってしまいます。
でも沖縄のはお値段なりですからね…宝くじ当たったらキノフロ本家でもなんでも買うんですが(^^ゞ



あと、ついでにうっかり叩き売りのライトスタンド買ったんですが。
デカ過ぎて使い道も置き場も無いwww
うっかりクリックには気をつけましょう。
[PR]
by hanpenx | 2007-12-25 22:19 | 写真 | Comments(2)