<   2007年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

影響来た?

秋葉原庁舎 展示室・会議室の予約受付休止について
例の都産貿での同人誌即売会規制から始まった流れでしょうか?
ココで同人誌即売会が行なわれることは非常に少ないのですが、コス関連も睨まれてきている可能性はどうなんでしょう。
某主催のとかが路線的にヤバそうな(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2007-10-30 19:55 | 雑記 | Comments(0)

やる前からオワタ

コダック ポートラエンデュラペーパー製造販売終了のお知らせ
カラープリントはまだ二桁枚程度しか焼いたことが無い初心者なんですが(モノクロかて200枚行くかどうか程度w)。
慣れる前にもう終わっちゃうようで。
しかもペーパーはこれしか使ったことが無いし、他にカラー印画紙は殆ど見ませんし(同じコダックではスープラと、フジでなんかありましたっけ)。

モノクロが絶滅する前にカラーが消えるって事になるんでしょうかね、蜷川さん他銀塩カラープリントもやる人はどうすんでしょう。
オサレ写真人類の皆さんは多分デジでも平気な気がする・・・フィルムにはこだわりそうですが。
[PR]
by hanpenx | 2007-10-30 09:47 | 写真 | Comments(0)

箇条書き

e0051626_23181757.jpg


今週も残業祭りの予定なので、更新はなかなか無いような。

・土日とメロンに寄っているにもかかわらずちゅるやさんを買い忘れる
・そんな状態でもちゃんと買ってきたパンフ、今週末はスキマフェスティバル
・箱を弄るのに夢中でAC6を予約していないことに気が付く、既に手遅れの悪寒
・アキバ電気街口、ビル群方面のガード下石丸がDOS/Vパーツ屋さんになっていたので見に行ったがあまりに客が入って居なくて泣けるでー
・フェチさんの詩を貰った



では、またらいしゅー (マテ
[PR]
by hanpenx | 2007-10-29 23:18 | アキバ | Comments(3)

台風の中

e0051626_10381589.jpg

出掛けていました、それはなぜか。

続きです…
[PR]
by hanpenx | 2007-10-28 10:40 | 雑記 | Comments(2)

うすうす


e0051626_14502699.jpg
です、ネガが。
深夜の風景ですが露出不足ですね、長時間露光なんで「もう1段押してみるべぇ」と思っただけで分単位のロスなので手間が掛かります。
今日も撮影に行きたかったのですが、台風では流石にちょっと(^^ゞ


e0051626_14504463.jpg



e0051626_14505122.jpg

[PR]
by hanpenx | 2007-10-27 14:51 | 雑記 | Comments(0)

腐女子の仕業じゃ!

e0051626_2374162.jpg


今週は限界まで残業する日々が続いておりまして。
平日の食生活ではあまりコンビニを使わないようにしているのですが、毎日お世話になる事に。

で、よく見ればポーションがもう売ってるではないですか。
残業上がりのテンションで大人気なく全個体の絵柄を確認。
・・・
・・・・・・
セフィロスが無い!!

クラウド・アエリスすら3個づつ(シドは山ほどw)残ってるのにセフィロスはゼロ。
あんまり客入りが良くない寂しいコンビニなんですけどね、恐るべし。



悔しいから色々探してみるかな(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2007-10-25 23:12 | 雑記 | Comments(0)

今週の××

つことで先の週末。

まずは土曜日はご覧の通りコスイベ行ってました、撮影&掲載許可を頂いた皆様、ありがとうございますm(__)m
秋葉原のイベントは久しぶりでしたが、一階の外光が入らないところに撮影用蛍光灯が設置されていました。
蛍光灯RIFAや沖縄のキノフロ管(だったような)入りが全部で三つ、一箇所一灯ずつという感じで配置。
いつもは電球色で暗いスペースでしたのでかなり助かりました。
やっぱり一灯ですので影が気になり結局補助的にクリップオンも焚いてますが、無しでもイベントの記念写真と言う事であれば結構いい感じになると思います。
定常光なのでレイヤーさん同士の撮影でも気軽に使えて良いですね、お値段の都合で大変とは思いますがこういう設備は増えてほしいところです。
ほんと主催次第で色々変わるもんですねぇ・・・(遠い目)


e0051626_23365671.jpg

日曜は午前中にグリグリとモノクロフィルムの現像をした後、午後はまた秋葉原に出撃。
発売間近となったAC6用にXBOX360をなんとかせねば、と色々見てきました。
結果、中古の発売記念パックをゲット。つか中古では発売記念パックとコアシステムしか無かったです、エリート買い替え組みの放出でしょうかね?
とりあえず本命タイトルはAC6とデビクラしかないので、プレイ&様子見はこれで十分との判断です(値下げとかソフトのセットとか気にしない!!)。
ついでに有線ルータと中古のアーマードコア4を買ってデモ落としたりコントローラーに慣れるべく色々やってます。
色々とゲイツポイントが必要な画面を見てちょっとウンザリしてみたり。
で。
やっぱり画面が小さい&解像度が低い!!
ウチは25インチCRTでD1端子に接続・ゲームショーや店頭では大型ワイド液晶にHDな解像度。
そりゃ違って当たり前ですが、なんか画面が横に狭い感じがして仕方ありません、やはりワイド前提の作りなのでしょうか。
もうちょっとがんばって32インチあたりを仮にゲット、最終的には40インチ台が欲しいですね。
[PR]
by hanpenx | 2007-10-22 23:38 | 雑記 | Comments(2)

10/20 コスプレガーデン秋葉原 ももさん&yumicoさん

e0051626_21294883.jpg


続いてお二人ならぬ二組目ももさん&yumicoさん。

ドラえもんメイド&ドラミちゃんメイドです、ここしばらくで結構見るようになったコスですね。
身長差が良いアクセントになっているペアだと思います。

元祖が誕生してからン十年、良い子の夢(違)がこのような形で具現化する良い時代になりました(違違)

続きはこちら
[PR]
by hanpenx | 2007-10-20 21:31 | コスプレ | Comments(0)

10/20 コスプレガーデン秋葉原 高槻彩さん

e0051626_21264436.jpg


今日はアキバのコスイベに行って来ました、掲載許可を頂いて参りましたので早速お一人目高槻彩さん。

CAVEの新作シューティング「デススマイルズ」よりウインディアです。
衣装とポーズがキッチリしてるので非常に映えますね。

それにしてもゴスロリとシューティングが融合する時代が来るとは思わなんだ(^_^;)

続きはこちら
[PR]
by hanpenx | 2007-10-20 21:29 | コスプレ | Comments(0)

夕日も綺麗だよー(・∀・)

e0051626_17385842.jpg


今日の空はドラマチックでしたな。
[PR]
by hanpenx | 2007-10-20 17:39 | 雑記 | Comments(2)