<   2007年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

秋葉原でポスターを貰ったよ

アキバでポスターと言えばビームサーベル。
それは初回特典・勇者の証。
ザクなんか真っ二つだぜ、脳内で。


しかし今回貰ったのは、先日のホコ天でどうみても大手資本の宣伝だけど人員と経費は大学のサークル並でその割りに一部でウケてるのが気に入らないけどアキバデモに強引に合流しちゃったのは失敗だったよねと思ったらワンフェスに堂々と出て来たりして一体こいつら何なんだと思ったら最終兵器と思われる妙に訓練されたセクシーアルミ色のお姉さんを繰り出してきた自動販売機ご一行様のポスターでした。


e0051626_22495920.jpg

とりあえず銭湯の絵なので風呂場に貼って適当に撮って見た。


e0051626_22501199.jpg

で、この時初めて細かい芸に気がついた。


実際この広告の効果はどんなモンなんでしょうかね、まぁ少なくともセカンドライフよりはマシなような。
セカンドライフ、試しに入ってみましたが5分で絶望してア~ンインスト~ル♪しましたし。

ちなみに自分、ペプシは年に1~2本飲みますがコーラは数年に1本しか飲まない人です。



で、今日のハマり動画
早いもん勝ちのネタですな。
[PR]
by hanpenx | 2007-08-29 22:51 | アキバ | Comments(0)

静岡のメイド喫茶

メイドカフェ経営者を無許可接待で逮捕
だ、そうで。

実家静岡にもこの手のモノが出来たと聞いて2件ほど偵察したことがあるのですが。
片方はいかにもキャバクラ一歩手前な方向に発展したのに対して。
もう片方はオタが一般人を気にせず気軽に集える溜まり場的の、なかなか良い感じの所でした。
で、どうやらその後者のほうらしいです、ニュースのお店(T_T)

不愉快に思われる方も居るかもしれませんが、自分はこの手のお店には必ずしも良いイメージを持ってはおりません。
真面目な店からほぼお水な所まで色々あるのは承知しているつもりですが、やっぱり個人的にはそういう考えでして。
ですのでそれほど驚いてはおりませんが、今回は経営者に問題があったと言う事でお客さんや従業員の方にはちょっと同情するところもございます。
でもやっぱり、こう、色々モニョってしまうのですよね、困ったことに・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-08-28 23:28 | 雑記 | Comments(2)

zone id 撮影分UP

e0051626_21333050.jpg

NSPC photo session in ZONE ID

途中、なぜか微妙にデスノ風味になったことは秘密。



こちらからどうぞ。
それにしても歩留まり悪すぎ、人は定期的に撮っていないとドンドン下手になりますね、せっかくのモデルさんとスタジオが30%ぐらいしか生かせていない気がします。

ああどうしましょう・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-08-27 21:36 | 写真 | Comments(0)

本日のAK(ry

e0051626_22103265.jpg

(・∀・)「この看板をどう思う?」
('A`)「すごく・・・立派です・・・」


e0051626_2210386.jpg

ホコ天にはあの女装銀様が居ました。


e0051626_22104343.jpg

UDXのTimeAギャラリーではnaoyaXXX氏によるアキバ系写真の展示が行われています。
9月3日まで、もうしばらくすれば写真集も入荷の模様。
昨日のオープニングパーティーには現役メイドさんからアキバガイドさんまでと、結構関係者さんが来たんですよ。
業界狭いですね(^^ゞ


e0051626_22112312.jpg

Rose&CrownではキープしていたBOWMOREのDAWNがとうとうお終いと言う事で、最後にハーゲンダッツに掛けて食べてみた。
明らかにアル中とメタボを両立できる美味しくも恐怖のメニューです(^^ゞ


e0051626_22113217.jpg

地元大田区の雑色では商店街がお祭りでした、よ○○いソ○○ンとか勘弁してください(T_T)
て、アキバじゃねーじゃんw
[PR]
by hanpenx | 2007-08-26 22:13 | アキバ | Comments(0)

遊撃さん

e0051626_23242160.jpg


本日は夕方からアキバに入りましが、例の事件を受けた警戒は続いているようです。
明日も厳しいんですかね、素人考えではありますが事後に対応してもあまり効果が無いように思えますが。

・・・AthlonX64 6400+はどうがんばっても3万は割らないようで、しばらく待ちますかね・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-08-25 23:24 | アキバ | Comments(0)

★の行方

e0051626_22513379.jpg


NHKのハゲタカを見ながらペンタの事を思っているフリをしつつ栗山千明様に萌え尽きていますが何か(挨拶)

2本、既にウチに居ますがまだ全然使えていません。
室内とマンションの廊下あたりで使ってみた限りは、50-135は全域開放から問題なく。
16-50は開放がちょっと怪しい(いやそれ問題)ですが一段絞った以降は大丈夫。
SDMは静かですがキャノンのそれとは違う手応えですね、で、考えてる頭は同じなので挙動は気持ち高速ながら同じ。

とりあえず押さえるなら50-135ですね、DAは望遠域が弱かったですしIF・IZと操作性も良く必ず欲しい一本です、逆に標準域は16-45があまりに名作なので16-50を選ぶにはまだ判断材料が不足な感じがします。







↑なんか、

←やらない夫 やる夫→

に見えてきた件。
[PR]
by hanpenx | 2007-08-23 22:54 | 写真 | Comments(0)

コミケ雑感

e0051626_22483527.jpg

↑コミケ最終日にローズがおやすみだったのでこちらに。
ビル全体でメンテ日だったようですので仕方ないですが、一番のかきいれどきに休みはもったいない。


ということで、遅れましたがコミケ参加の皆様お疲れ様でした。
こちらは3日間中最終日のみ参加ということでやや消化不良気味という感じの結果です。
コス関連メインの1日目に行けなかったのが厳しいですね、今まで1日目は金曜日ということもあり殆ど参加できていないのですが、まだメインターゲットがそれほど多くないのであきらめも付く&後日フォロー出来る物件もあり良かったのですが。
今回はちょっとガックリする見逃しぶりになった事が判明しておりまして、冬は万全の体制で臨みたいと思う次第です。

さて、今回のコミケですが随分人が多かったですね、なんでも合計50万人超えだそうです(@_@;)
この人数一体どこから出てきたのかと思ったのですが、その一因にオタではない人も沢山来るようになった事があるのかも知れません。
ちょっとずつC72レポをやってるサイトを見て回っていますが、「参加者」でなく「お客」のつもりで来てしまっている人とのトラブルが結構目立ちます。
自分も家族連れやいかにも見物(特にコスプレ関係)な人を結構見かけました。
秋葉原も観光地化がまだまだ進んでいる上にホコテンのモラル崩壊も進んでいるようで、オタ関連界隈のこのような状況変化は気になるところです。

あと、しばらく前に行なわれたアキバデモ関連でコミケ内のトラブルがあったようです。
幸い被害者さんサークルは無事だったようですが、あのデモのスタイルが見た目だけでなく中身まで、しかも困った方向にマネをされているという結果となりました。
こういう輩が今後も何かを目論んで入り込んでくる可能性もまだあるんでしょうね。

なんか暗い方向に話が行ってしまっていますが、コミケ自体はそれなりに楽しめました。
あんな本やらこんなROMやらあの人やらと買ったり見たりお話したりと、ネタには困らないがお金と体力はすぐに尽きるという感じでございます。
収穫もそれなりにありましたので今週中にはゆっくりチェックしたいと思います。



あ、そーいえば逆三角の隣イベントおよびその関連要素においては特に問題や騒ぎはなかったっぽいですね。
前回の騒ぎのこともあり皆様のモラル向上の結果と言う事であれば良いことだと思います。
ただ、イベントの方は身内専用とか言われる様子だったらしく、結果的に隔離されていい方向に落ち着いたというオチだったのかも知れませんね・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-08-21 22:49 | 雑記 | Comments(0)

若くして

コミケ雑感など下書きしておりましたが、そんなもんはゴミ箱行きな出来事が。

世界のトップモデル、山口小夜子さん死去

色々な意味で意味で真祖・源流のお方で御座います。
[PR]
by hanpenx | 2007-08-20 22:53 | 雑記 | Comments(0)

疲れた

e0051626_21582033.jpg


三日目だけの参加の割には肩と腰が結構辛いことに。
無駄に歩き回ったりとか色々やってはいましたが、年ですかね・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-08-19 22:16 | 雑記 | Comments(0)

ゆうしゃのふくろをてにいれた!

e0051626_19493788.jpg

エロゲ紙袋に対抗出来る一品!
これをぶら下げて有明を離れます。
[PR]
by hanpenx | 2007-08-19 14:05 | モバイル | Comments(0)