<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Zone ID 詳細

e0051626_1922820.jpg


と言う事で、先の土曜日に行って来たパイロッツ撮影スタジオ「ZoneID」の詳細をば。
とりあえず場所・見取り図は上記リンクのMAPのコーナーにあるPDFを見てください。

続きはこちら
[PR]
by hanpenx | 2007-07-30 19:10 | 写真 | Comments(0)

本日の撮影

e0051626_23594191.jpg

とりあえず疲れてもう落ちそうなので、撮影会主催さんとこに貼ったものの大判で速報を。

写真はこちら!
[PR]
by hanpenx | 2007-07-29 00:02 | 写真 | Comments(0)

終了

e0051626_17152994.jpg

いい所でした。
[PR]
by hanpenx | 2007-07-28 17:15 | モバイル | Comments(0)

初めての所なので

e0051626_106534.jpg

とりあえずフル装備w
鶴見線は結構近いので辛くはないはず。
[PR]
by hanpenx | 2007-07-28 10:06 | 雑記 | Comments(2)

もうわかんない

すごいぞスネーク!!
もう箱とPS3どっちを買えばいいのかわかんない、つかどちらも買えってか!!
えーいタマ持って来い!!








あ、あとDA★50-135の予約ですが、第一回出荷分から漏れました(T_T)
次回以降って何時かな~・・・
[PR]
by hanpenx | 2007-07-25 21:42 | 雑記 | Comments(2)

Scene Akiba

e0051626_21541443.jpg


秋葉原UDX 2Fに7月7日からオープンする「time A ギャラリー」(←ようやくサイト更新)のオープニング展示に参加します。
内容は秋葉原の風景写真、販売ポストカード40点(内8点を担当)・参加写真家19名による大判展示(各自1点・A3程度)となる予定。
展示は会期後に台湾・上海を巡回予定。

会場:timeAギャラリー(東京都千代田区外神田4-14-1UDXビル2Fデッキ)
会期:7月7日~23日 11:00~19:00(火曜定休)


秋葉原UDXにて行なわれました展示は無事終了となりました。
ポストカードは引き続き定番商品として販売されるのでヨロシコ♪

[PR]
by hanpenx | 2007-07-23 23:59 | 写真展 | Comments(2)

今週のアキバ

PCの再構築がほぼ終わりましたが、電源の据付具合がイマイチなのと光学ドライブのオーディオ出力とマザーのコネクタが規格違いだったため、パーツ漁りも兼ねて出撃。


e0051626_2123489.jpg
ヨドバシ前ロータリーは相変わらず警察が常駐、通行・バス利用に問題無い状態。
全くパフォーマンス関係が無いのも寂しいですが、お年寄りがバス停に並んでいたりするのを見るとそうも言えない。
でも夕方以降警察が消えたらまた賑やかになるそうですが。


e0051626_21235397.jpg
で、ホコ天ではロータリーから逃げてきた人が加わって超カオス状態に、なんか中曽根オフもやっていたっぽい。
花嫁とか警備員とかキャストが増えていたような。
で、何年ぶりになりますが、ホコテンでラジコンを見ました。
やたらドリフトしてましたね。


e0051626_212407.jpg
そんな中、珍妙なテーマソングを大音量で流しながらドクター中松氏の街宣車が登場。
本人が降りてきてそのまま駅前までの長い距離を大名行列。
更には駅前で宣伝の後、街宣車のまま歩行者天国に侵入し旧ヤマギワのあたりの交差点まで進行、そこでまた宣伝活動。
こりゃ流石にあきれました。


e0051626_2124469.jpg

駅前の時計の支柱にも宣伝ポスター(ココは結構イカした政見放送をしたとか?)。他には共産党の支持者の皆さん?がホコテンに一列に並んでビラ配りをしたりしてました。
政治かもアキバでは派手にやっちゃって良いとお考えなんですかねぇ。


で、パーツはコネクタ変換で1000円近くもして買うのをやめ。
ドライブ自体もかなり安いので、交換を見送った光学ドライブもその内換えることに決定しておしまいです。
細かいところで自作PCの世界もドンドン進んでるんですね、今回の組み立てでは結構浦島太郎な気分を味わう事となりました。
[PR]
by hanpenx | 2007-07-23 21:28 | アキバ | Comments(0)

PC完成

中身を入れ替えただけですが。
で、その中身が。




e0051626_9251777.jpg

すっかりヒートパイプ祭りです。




e0051626_9252359.jpg

外は16ポートハブを導入してスッキリ。

と、こんな感じに。
性能的には
CPU:AthlonMP2600+×2 → Athlon64X2 5000+
メモリ:PC2100 → PC6400
VGA:FX5700 → 8600GT
なんですが、VGA以外はあんまり早くなった気がしない(^^ゞ

ちゃんとシルキーの現像時間を計れば早くなってる(K10Dで1枚11秒ちょっと)のですが、もうちょっと体感的に来てほしかったところ。
この手の処理で爆速パワーが欲しかったら、今はクアッドにした方が良いんでしょうね。
とりあえず今は5000+ですが、いずれ出るという6000+の89W版に乗せ換えて2・3年がんばってもらう事になるでしょうね。

まぁでも冷え具合はいい感じ、旧環境は何もしなくても50度前後で廃熱に苦労しましたが、今回の構成では何もしなくて31~2度、そこそこシバいてもようやく40度といい感じです。
この辺とインターエフェース関係が最新になって、もう中古を探して苦労する必要が無くなった事が今回の恩恵でしょうか。

さて、アプリとドライバの入れなおし・・・が、山ほどあってやる気が出ないw
[PR]
by hanpenx | 2007-07-22 09:28 | 雑記 | Comments(2)

解体ショー

e0051626_1181076.jpg

開催中。
PCIのボードが大杉、元々サーバ向けのマザーだけに色々くっつけないと一般用途な仕様にはならんかったです。
これからは素直に普通のPCを…
[PR]
by hanpenx | 2007-07-21 11:08 | モバイル | Comments(2)

伝説のアニメが

ニコニコに。
機動戦士のんちゃん 1~8話
個人が手書きで作ったGIFアニメです、この条件で凄まじい板野サーカスとかやってます。
今のアニメで対抗できるものなんてあるのでしょうか?

そして予告編が!ってこれの存在は知らなかった。
機動戦士のんちゃん 第9話予告

作者様本家はこちら。
[PR]
by hanpenx | 2007-07-19 22:17 | 雑記 | Comments(0)