<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

二度目の過ち

e0051626_21432028.jpg

つい気の迷いでエコリカ買いました。
一色換えただけでも、純正(4000PX)と色が全然合いません。
反省してます、色の管理ナメてました、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい orz




・・・7色も無駄に、まさに安物買いのなんとやら。
[PR]
by hanpenx | 2007-05-31 21:43 | 写真 | Comments(0)

一日常駐

e0051626_21341054.jpg


さて、先の日曜ですが。
ちょっとガッツリとアキバを撮る用事が出来たので。
9時台からアキバに入って、夜は21時頃までおりました。

昼間は妙に暑かったですね、そして色々なモノを見ました。
おぱんちゅ号がカレキチ前に停まっていると思ったら、その先に機動6課とか書いてるのが来た、と思ったらリアル警察に止められてなんかプチ祭りになっていた気がしますが、ちょっと痛車関連でトラブった経験がありますのでこれ以上の文章は無し&画も無しで。
まぁ警察も少々過敏とは思いますが、痛車乗りさんも場所が場所なので自重するぐらいで丁度いいと思います、観光客も多いですし。
と思ってみたり。

夜には三脚立てて夜景を撮ってましたが、駅前では光の速さでJRの警備さんが来ました。
個人的な撮影という事であればおkという事ですぐに開放されましたが、こちらの警備さんも最近はピリピリすることが多いようです。
夕方頃にも警備さんの出入り口(NEWDAYSの近く)を塞ぐ形で外人さんが座り込んでいまして、日本語がペラペラ&読める癖に警告文を無視していたとかで随分口論をされておりました。
最終的には外人さんが立ち去りましたが、かなりトラブル慣れしている&ツラの皮が厚い外人さんだったようで警備さんもてこずったようです。
その他にも、この早寝の街で夜遅くまで何をするでもなくウロついたり座り込んでいる人が多くなりました。

新宿だの渋谷だのという街に比べればまだまだとは思いますが、あまり良い感じでは無い変化ですね。



そして夜景撮ってる時、急に某カリスマカメコさんに声を掛けられてかなりビビったのは秘密だ。
[PR]
by hanpenx | 2007-05-29 21:38 | アキバ | Comments(0)

アクセス

e0051626_23151120.jpg

が急に10倍になってんですけど、どっかに貼ってあるんでしょか。
もしよろしければ、おいでになられた方には名無しでも非公開でもいいので「○○からきますた!」の一言を頂けると嬉しいです。
[PR]
by hanpenx | 2007-05-25 23:15 | 雑記 | Comments(2)

どうするどうなるペンタ君5-流転-

ペンタックス、綿貫社長ら全取締役退任へ・経営統合混乱で引責(日経)

>後任社長はデジタルカメラ部門を統括する鳥越興上級執行役員(59)を軸に調整している。
コレはキター!!言うていいのかな?
そろそろスパークスも粘るの終わりにして欲しいし、この線で納得して頂きたい。


そーいや会社のお給料支給日が、夏ボを転機に変わるんですよね。
ちょっとだけ収支のペースが乱れるのでとりあえず落ち着くまで財布のヒモを縛っていこうと思いますが、そうすっとDA☆2本一気にゲットしても痛くないくらいパワーが溜まりそうな。
DP1はもういつ出るかぜんぜんわかんなくなっちゃったし。

ということで信者は未だ買う気マンマンなので、ペンタの中の人達がんばって。
[PR]
by hanpenx | 2007-05-24 16:55 | 雑記 | Comments(2)

続・天気予報 他

サンテレビ天気予報。
このwktk感は異常。


コードギアス
ミッチー様と西川御大だけのMADでも作るといいよ。


あの人
キース・ジャレットか!と思う一面もあり(某ナニワの智絵タソとは違うものがあると思います)。
こういうUPは反則とは思いますが、それでも許してしまう素晴らしさ。
つかエド自重w
[PR]
by hanpenx | 2007-05-22 22:47 | 雑記 | Comments(0)

どうするどうなるペンタ君4 -新たなる旅立ち-

HOYA、TOB来月実施…ペンタックス綿貫氏は当面残留(読売新聞)
ペンタックス、当面子会社で存続――HOYAが6月初めTOB(日本経済新聞)

血で目を回している隙にとりあえず決まったみたいです。
まぁ迷走が更に続くよりマシ

「「子会社化後2年間はペンタックスを企業体として残す」というTOBの受諾条件に固執しない」
「会談ではペンタックスが(1)当面は子会社のまま主要3事業一体で存続(2)ペンタックスに一定の自主経営を任せる(3)大規模なリストラは実施しない――ことを要請、HOYA側が大筋受け入れた。」

とありますが、あのHOYAのお方の顔を思い出すだけでどんだけ持つんだか、と思うわけで。
どんな形でも良いので存続してくれれば良いんですけどね・・・
とりあえず色々出来るうちにレンズをバンバン出しちゃって下さい、技術者の皆さんがんばって。
[PR]
by hanpenx | 2007-05-22 09:42 | 雑記 | Comments(0)

気分的貧血

e0051626_2224165.jpg

ここしばらく不調な事が多く、今日も熱っぽかったので早退して医者に。
診療科を考えた結果初めての所に行ったのですが、先生がフレンドリーで細かく見てくれる良いところでした。

で、診察の結果ちょいと血を採って調べたいという事に。
おお、採血・・・て苦手なんスけど(^^ゞ

冬コミで血塗れ写真集買っといてなんですが、ナマのマジもんの血を見るのはちょっと、でして。
昔工作中にカッターがブスリと手首近くに行った時は痛さよりその事態を認識したことのほうが脳味噌ショックだったような。

幸い採血担当のオバチャンは慣れたもんで痛みは最小限、プスっと入れたらあとは真空のアレ(なんて言うんだ)をキュポっと換えて二本採取。
意外と採血の状況をマジマジと見るのは平気でしたが、終わって待合室に戻ってから軽~く腰が抜けたような。

帰宅してからはほんのちょっと抜いただけなのに、エラく血が足りない気がします。
どっかで吸ってきましょうか(マテ
[PR]
by hanpenx | 2007-05-21 22:03 | 雑記 | Comments(0)

2007/04/28 EPINARD

e0051626_1623327.jpg

N.S.P.C. 撮影会


ちょっと使えるカットが少ないのでこっちで掲載。
以下超言い訳ですが、変わった作りのスタジオ&撮影会久しぶりということでどうも上手く撮れていません。
せっかくのスタジオ&モデルさんなのに生かせていないなぁ、と思うことしきり。

ということで次までに色々準備・鍛錬しないといけませんな。

写真の続きはこちら!
[PR]
by hanpenx | 2007-05-19 16:29 | 写真 | Comments(0)

奇跡の海

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31240
まさかアイマスを貼る事になるとは思わなかったが、リアルタイム経験のある年寄りにはクリーンヒット。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm313903
そういう意味ではこっちもw



それにしてもこういうのを作る職人さんは凄いねぇ。
これで森口さんを若返らせての実写風味だったらうわなにをくぁwせtgyふじこlp;@:!
[PR]
by hanpenx | 2007-05-19 16:20 | 雑記 | Comments(0)

天気予報

サンテレビ天気予報。
TVKがこうもあっさり負けるとは・・・
しかし8:50からこうも清清しい気分なのはなんでだぜ?
[PR]
by hanpenx | 2007-05-17 23:16 | 雑記 | Comments(0)