<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

Rose&Crown 堂島店 3回目

先日の兵庫出張の帰り、なんとか東京行き最終ののぞみの席が取れたので。
1時間少々出来た時間でまた行ってきました。



e0051626_2245742.jpg

こちらのフィッシュ&チップスは関東のモノとはちょっと違うとのお話で、今回初めて頂いてみましたが。
確かに違いますね、微妙に歯ごたえが強く身がプリプリした感じ。
衣がサクサクなので、擬音で表現するとサクサクプリプリということになるでしょうか(^^ゞ



e0051626_22451785.jpg

で、こちらにはティスティンググラスを常備しているようでは無いようですので、自前のを持ち込みました(^_^;)
やはり慣れたグラスは落ち着きます。



e0051626_22452447.jpg

帰りは堂島の地下街を潜って大阪駅へ。
カメラのナニワ、以前出張で来た時に日本橋にある店舗に寄りましたが、フジの4×5用ポラホルダがジャンクで(性能に問題なし)1つ600幾らで転がってまして。
思わず2個買って帰りました、流石大阪(^_^)



e0051626_22453339.jpg

新大阪駅での待ち合わせコーナーではJR西日本のCMで仲間さんがひたすら小走り(ドサクサにまぎれてニャーとか言わんかな)。
TRICK大好き・山田さん大好きとしては、しばらく見入る映像でした。
あー、山内家もやってますが最近あまり見ていない・・・
[PR]
by hanpenx | 2006-10-31 22:46 | お酒 | Comments(0)

キャッシュバック完了!

e0051626_11355858.jpg

本日は朝から自社で出張経費の申請10万円分を処理を済ませて。
平日の郵便局でペンタから来た為替を換金して来ました。
平日昼間以外は窓口で扱ってくれないので、こういう機会がちょうどあってようございました。

で、この1万円一週間も経たない内に飲み代に化けてたりして(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2006-10-31 11:35 | モバイル | Comments(0)

500系!

e0051626_212396.jpg

本日の東京行き最終です。

と言う事で初めて乗りました西日本の500系、攻撃的な先端のフォルムはたまらん魅力ですなぁ。



それにしても眠い(-.-)zzZ
[PR]
by hanpenx | 2006-10-30 21:02 | モバイル | Comments(0)

ひかりRailStar

e0051626_20481057.jpg

配色がシブくてかっこええ(^_^)v
[PR]
by hanpenx | 2006-10-30 20:48 | モバイル | Comments(0)

お仕事完了

e0051626_17105040.jpg

今、山のてっぺんの療養所。
タクシー呼んだけどいつ来るか分からねぇ。


あー、ひんやりした空気がうまい(現実逃避)
[PR]
by hanpenx | 2006-10-30 17:10 | モバイル | Comments(0)

拘束バス

e0051626_12183491.jpg

なんかこれから更に一時間半バス移動ですよ。

さっき大阪駅横のビルで昼飯食ってたのですが、店を出た目の前にソフマップが。
バスまで時間があるのでいろいろ見てましたが、最後にうっかりバルクのHDD買いそうになりました。
出張の日当千円なんだから贅沢できん…



そーいや店内で一番デカいPOPを出して売り込んでいたのはうたわれ(ryでした。
[PR]
by hanpenx | 2006-10-30 12:18 | モバイル | Comments(0)

ビジネスマン気分

e0051626_11275280.jpg

東京(品川)~新大阪の往復にも慣れた。
快速の上が新快速でも疑問に思わない。
出張慣れして来てようやく働いている実感が沸いてきました(マテ
[PR]
by hanpenx | 2006-10-30 11:27 | モバイル | Comments(0)

時間が無いです

e0051626_22481610.jpg


時間が無くてブログをじっくり更新する時間がありません。
なので、アキバの悪の本拠地側面でもご覧になりながらじっくりお待ちください。

明日は連続出張最終回、兵庫山奥之巻でございます。
いつも出勤するような時間から出かけないといけないらしい、往復で移動総時間8時間突破の予感。

生きて帰るぞ~(マテ
[PR]
by hanpenx | 2006-10-29 22:50 | 雑記 | Comments(0)

堂島二回目

e0051626_0595740.jpg


ということで、25・26と出張してまして、26日の帰りにはちょっとR&C堂島に寄っておりました。
写真はハッピーアワーの時にサービスしてくれる、だったと思いますが自家製ポテトチップスです(少し食っちゃった後w)。
その辺で売ってる袋菓子のヤツはイモの短辺方向にスライスされてますが、これは手作り感&お得感のある長手方向にスライスされています

相変わらずノリの良い店長さんがバリバリ働いておられるのですが。
普通、席に案内するときは

「こちらのお席にどうぞ~」

というのが大体普通かと思いますが。
大阪では時々こう来るようです。

良いお席にご案内して~!」

流石大阪( ゚Д゚)!!



それにしてもサントリー本社という聖地で頂く響17年はおいしゅうございました。
月曜は兵庫に出張なのですが、時間があればまた行けるかも?
[PR]
by hanpenx | 2006-10-28 01:00 | お酒 | Comments(0)

お仕事終了

e0051626_1815465.jpg

時間あるし飲んで行きます!
[PR]
by hanpenx | 2006-10-26 18:15 | モバイル | Comments(0)