<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

毎度のことですが

写真の編集とか整理は遅いので。
e0051626_23122672.jpg



ようやく出番が回って来た加賀美さんの勇姿をご覧になりながらお待ち下さい。

More
[PR]
by hanpenx | 2006-07-31 23:16 | 雑記 | Comments(2)

蛇眼

e0051626_207346.jpg


土日疲れたー。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-30 20:08 | 雑記 | Comments(3)

今度の土日は

e0051626_22441522.jpg


スーパーカメコ大戦・夏の陣です。
夏はあんまり大した規模ではありませんが。



まぁK100D試写のシメということでw
[PR]
by hanpenx | 2006-07-28 22:45 | 雑記 | Comments(0)

虚栄


さて、もう一昨日の写真群になりますが。
仕事の付き合いで飲んだのですが、なんとなくマズい後味だったのでアキバに寄ってみたのです。



e0051626_21474610.jpg

岩本町からアキバに突入、仕事の後ではこのコースになります。
早い時間ならにっしんのチェックは欠かせない。



e0051626_21475260.jpg

アキバヨドバシ、どの方向から見ても突然生えてきたような違和感は今でも拭えません。



e0051626_214757100.jpg

秋葉原駅、ヨドバシ側のロータリー。
普段お年寄りの皆様が待つバス停はスケボー兄ちゃんの広場に。
昔は電気街口のバスケットコートにこういう人たち居ましたよね。



e0051626_2148187.jpg

21:40、東西連絡通路は既に寂しいです。



e0051626_2148650.jpg

電気街口。
土日はアレだけにぎやかな場所も、平日夜はタクシーが客を待ちます。



e0051626_21481165.jpg

ダイビル前、UDXに続く歩道へのエスカレーター。
只今「ひんやリフト」と称して昼間はなにやら怪しく涼しいものが散布されているようです。
夜はこのライティングだけで涼しい(^^ゞ



e0051626_21481954.jpg

UDXのテラス。
毎度、夜は無人、もしくはカップルが1~2組居るか居ないか。



e0051626_21482498.jpg

UDXのプロントILBAR。
そこそこ入ってますがサラリーマンのみ。
駅前のROSE&CROWNでも平日夜はリーマン客、更に言えばこのビルに入っている日立関連が大半だそうです。
UDXの飲食街であるアキバイチも、こんな調子との事。
やはりアキバにこの手の街づくりはそぐわないと思うのですが。



e0051626_21482869.jpg

ドンキ裏、恐らくはAKB48オタの皆様。
早朝から深夜までお疲れ様でございます。
出来た当初は誰も訪れないドンキの上でしたが、今ではその手のオタの皆様で盛況のようです。
しかしどうにも力ずくで作られた感が否めない上に既にハコは一杯の感じです。
果たしてアキバで始めた意味はあったのか、これからどこへ行くのか。



e0051626_21483139.jpg

ドンキでリニューアルだの工事中だのは見飽きました。



e0051626_21483711.jpg

猫も杓子もメイド喫茶ですが、お前もか。
隣のゲーセンのエスカレーターを上がるときに、衣装が沢山用意されている店内が見えます。



e0051626_21484315.jpg

その隣のゲーセン。
この太鼓前が混むのは土日のほんの一時。



e0051626_21485091.jpg

日通ビル→スモーカーズと呼ばれ今では工事中。
屋根が出来ていい雨宿りの場所のようです。



e0051626_21485786.jpg

最近はアキバも遅くまで繁盛・・・と思っていたのですが。
平日ではそれほどではないようです、やはり早寝の街なのか。



e0051626_2149211.jpg

アダルト系の店舗はドコも夜映えます。



e0051626_2149691.jpg

22:00以前ですが他の街ではすっかり深夜、の雰囲気です。



e0051626_21491084.jpg

ネットで末広町の店舗が閉まったとの事ですがどうでしょう。
こちらさんも何時までも同じ手が通じるわけも無いですし、適当なところで諦めていただきたい所です。



変化の激しい秋葉原、ここ1・2年はマスコミの影響で随分いろんな人が来ますが。
果たして街としては発展しているのでしょうか。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-27 22:15 | アキバ | Comments(2)

今週の有明とアキバ。

有明はー、とりあえず久しぶりにTFTに行きましたが。
コスイベもすっかり変わってきた感じです、そろそろカメコの居場所は無いような。
もうねー、デジカメも便利になったしお写真撮るのはレイヤーさん同士でも十分大丈夫言って感じで。
デキるカメラの人はイベントで必死にはならず他所の場所でがんばってるでしょうね。
そんな感じですが、コスを拝見に行くくらいの隙間だけはなんとか残って欲しい所、まだまだ作りこみの職人さんは居ますので(^^ゞ


アキバは以前に比べて路上の混乱はなくなってきた気がしないでも無いですが・・・
e0051626_22594217.jpg

電気街口出て左手のNewDays前。
いつも土日はゴミが酷いです。
前はこんなこと無かったんですがね~。
この辺に居る人たちの質が変わってきた事を示していると思います。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-23 23:00 | アキバ | Comments(2)

日テレ

サリマン先生の小姓の品揃えは異常。





だが、それが良い。





美輪様の異常?さは何時もの事。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-21 22:59 | 雑記 | Comments(0)

e0051626_2240788.jpg


e0051626_22401165.jpg


ボウモア・エニグマ。
ドイツ向けに輸出されている12年モノの黒いボウモアです。
シェリーカスクとの事ですが、あまりその特徴が突出していない感じで甘いながらも呑みやすいような。
でも、なーんとなくスプリングバンク10年に似ている気がするのはなんでだろー。

ちなみに「エニグマ」つーのはラテン語で「謎」という意味であり、第二次大戦でドイツが用いていた暗号機の名前でもあるそうで。
なーんでまたドイツ向けの商品にこの名前をつけてるのか謎だ(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2006-07-20 22:40 | お酒 | Comments(0)

花火大会

e0051626_21123863.jpg

日曜日は横浜港の花火大会に行っておりました。
細かいことは別の場所に。

で、帰り道は毎度の如く地獄になってましたので。
中華街にちょっと行ってみたところ、いつも立ち寄るカメラ屋さんが遅くまでやってました。

花火大会等イベントが有るときは結構お客さんが来るのでやってるそうです。
しかしイベントの時だけに色々なお客さんが来るそうで。
呑みすぎて大トラになってる人とか、女性向けのチャイナドレス着用写真サービスに野郎が来たり(飲み会の罰ゲームに利用されそうになるとか)。
なかなか大変なようです。

しかし最近はM42マウントのレンズが良く売れたり、銀塩カメラの修理なども増えてるそうです。
デジの影響が色んな方向で出ているようですね。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-17 21:12 | 雑記 | Comments(2)

微妙な

e0051626_18373079.jpg

夕焼け。
そろそろ戦闘準備に入ります。
[PR]
by hanpenx | 2006-07-16 18:37 | モバイル | Comments(0)

人が

e0051626_1824395.jpg

ゴミのようだー!



つことでガンガン見物客増殖中。
今更来てもオメェに譲る席はねぇ!(浴衣美人を除く)
[PR]
by hanpenx | 2006-07-16 18:02 | モバイル | Comments(0)