<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

まだまだ増えるのか

e0051626_99388.jpg


むー、エキサイトのメンテ終わったのかな?

つことで先日の日曜には撮影会かイベントに行こうと思ってましたが、なんか気が乗らず止めました。
ココのカテゴリにコスプレって作ってありますが全然更新されないのはアカンですね(T_T)

で、古いカメラとフィルムでのんびりスナップなぞしてからアキバへフラフラと。
↑の写真は夜ですが、駅前ビルの陸橋が開通してました。
それに伴い演奏禁止横断幕は消えていましたが、まぁ多分そのルール自体は同じままでしょうか?
で、この日はやけに路上でパフォーマンンスする人が多く。
駅前ダイビル前でも4~5組、ホコテンに行ったら把握しきれないほどのチラシ配りと撮影会状態。
特に撮影会状態のところでは、とうとう道路にタオルかなんか敷いてその上でポーズなんて光景が。
その脇にはいかにもマネージャー?っぽい人が仕切っていたりするので、なんかの売り込みなんでしょうね。
カメコさんも物凄い数が入れ食い状態です。

それにしてもホコテンじゃないときよりホコテンやってる時の方が歩きにくいほどの混雑です、これは参った。
路上のゴミもハンパではなくなってきました、そんな状況でも警察による排除は殆ど見かけませんでした。
ひょっとして気を緩めさせて一斉に・・・とか考えてるんでしょうかね~。

なんにしても、アキバのホコテンでなんかブチかましてる方々にはもうちょっとモラルが欲しいところです。
嫌いじゃないけど好きになれない、そんな状況ですね。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-31 09:09 | アキバ | Comments(0)

変化

e0051626_2251943.jpg


変わった変わったと言われる秋葉原ですが。
とうとうこんな犯罪が。
細かい状況はわかりませんが、秋葉原を頻繁に訪れる者としては残念な出来事です。

かつて、秋葉原は随分「寝るのが早い」街でした。
部品屋等は19時までにはほぼ閉店、PCその他の関係も20時までやってりゃ良い方でした。
そして、それ以外の店なんて何にも無い。
21時頃には真っ暗な印象がありました。

それが今では大量に増えた各種飲食店は0時近くまで営業し、その他オタ関連ショップも営業し21時頃には真っ暗なんてありえない状態です。
不夜城?ドンキもありますし。

そのうち廃れるとも言われていたメイド喫茶関連の店もまだまだ多様な形で展開しそうですし、これからは夜のアキバの治安を考えないといけないようです。
単純に「治安」の一言で片付く問題でもありませんが。
随分秋葉原を歩く人達の種類も変わってきましたが、渋谷や池袋のような様相になるのはほんと勘弁して欲しいですしね。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-27 22:52 | アキバ | Comments(0)

壁紙

e0051626_22432931.jpg


去年は2kタソや滝川クリステルさんを採用していましたが。
クリステルさんのが2005の数字入りで今年も使うのがなんでしたので。

ニスコムの釈さんに変更しました。
グラビア系全開の頃は興味無かったですが、「おいきなさい」~現在で良い感じになってきたので採用に至った次第です。

そんだけ。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-26 22:44 | 雑記 | Comments(0)

お城の続き

つことで行ってきたお城はロックハート城なるところで、後はググって調べてください(^^ゞ
最近ではマジレンのEDロケ地としての記憶が新しいですね、でも黄色が腰振りまくってるトコは既出の通り入れませんでした。


正面はこんなんで、サイズは小さいながらも堂々としています。
e0051626_22244286.jpg


中のホールも綺麗。
e0051626_22244654.jpg


こんなヨロイもドーンと・・・
e0051626_22245163.jpg


・・・って会見中でしたか?
e0051626_22245572.jpg


それにしてもゴージャスな眺めです。
e0051626_2225023.jpg


天井にも美麗な絵があったりと幾ら眺めても飽きない所でした。
e0051626_2225462.jpg




コスとかのロケはもうNGらしいですが、ちょっと観光で記念撮影という分には大丈夫です。
かなり絵になりますよん。

まぁ記念撮影に魚眼まで持ってきてるのは自分だけ、でしたが(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2006-01-25 22:27 | 雑記 | Comments(2)

西洋の

お城には、昨年末のお仕事を終えて一休みのおいちゃん達がおりました。


・・・ってデカっ!
e0051626_2156872.jpg


何ですかあなた達は。
e0051626_21561259.jpg


・・・・・・微妙。
e0051626_21561775.jpg


あ、奥さん居たんですか。
e0051626_21562171.jpg



と、こんな感じ。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-24 21:57 | 雑記 | Comments(0)

週末は

ホリエモン逮捕とかやってるの横目で眺めつつ書いてみる。


土曜日に雪の東京を脱出し。
e0051626_2203042.jpg


山奥の西洋の城に迷い込み。
e0051626_2203482.jpg


さらに山中の洋館へ迷い込み。
e0051626_2203992.jpg


化け蟹の戦いに巻き込まれ(違
e0051626_2204862.jpg


雪原に放り出されるも親切なお嬢さんに道案内をして貰ったが、なんか違う方向へ。
e0051626_2205622.jpg


結局迷って途方に暮れて。
e0051626_221141.jpg


白い大地に
e0051626_22142.jpg


消え・・・ませんて(^^ゞ

まぁこんなあたりを周って写真を撮ったり見物して帰ってきました。
呑みすぎたことと、カメラのローパスにトンでもないサイズのホコリが付いていたことを除いては平和な週末でした。

ええ、ホコリが付いていたんです、出発前にメンテしたのに(T_T)
なんでまーその仕上げがヤバイ、今回は少な目の枚数をブログに貼って終了な予感です。
上の小さい写真でもわかると思います。
大丈夫、他に上手い人が沢山居ますんで。

・・・たまにはちゃんとフォーラムの人に掃除してもらいます orz



あ、昨日のドレス写真↓は魚眼の10ミリ位置で意外に決まったモノなんスよね(^_^)v
[PR]
by hanpenx | 2006-01-23 22:04 | 雑記 | Comments(0)

帰宅

しました、群馬より。
とりあえず今日は疲れたのでまた明日。

で、今年の目標が
「呑みすぎない」
に変更となりました、出来る限りがんばりますm(__)m

e0051626_22584525.jpg

[PR]
by hanpenx | 2006-01-22 22:59 | 雑記 | Comments(0)

皆さん

e0051626_214485.jpg

寝るの早いので、食いタン見ながら手酌。
東はほんと「若い」スね。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-21 21:04 | モバイル | Comments(0)

マジで

e0051626_1510433.jpg

マジレンのとこ入れねぇ(T_T)
[PR]
by hanpenx | 2006-01-21 15:10 | モバイル | Comments(0)

来た

e0051626_12453289.jpg

群馬の山奥。
[PR]
by hanpenx | 2006-01-21 12:45 | モバイル | Comments(4)