<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

呑み納め完了。

e0051626_2193789.jpg


先日の忘年会というか祭りでBOWMORE Darkestが空になったので、代わってDuskを入れて今年の呑み完了。
秋葉原店の店長さんも本日までで退職とか、お疲れ様でしたm(__)m
[PR]
by hanpenx | 2005-12-30 21:09 | お酒 | Comments(0)

呑み納め

e0051626_2174388.jpg


アキバに着いたら軽く一周した後にRose&Crownへ。
ビールの飲むたびに、こんな感じになるのが楽しみです。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-30 21:07 | お酒 | Comments(0)

有明冬祭り

e0051626_20542675.jpg


行ってきました。
駅前のアキバエクスプレス、さらにパワーアップというかワケのわからん状態に(^_^;)

ちなみにこの車はスタッフ専用の、いわば看板扱いの車のようです。
なんでこんな状態に(^^ゞ
オタ的見地からではかなりの名車種とのことだそうです。
実際ゴージャスなバスでした。

また、実際に走る方も警察他関係各方面への確認等安全確保には随分気を使っているようです。
つことで600円で座ったままアキバ直行という便利な旅を楽しみました(色々オマケつきのバスだと1000円だそうで)。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-30 20:54 | 雑記 | Comments(0)

あっというま

e0051626_20232791.jpg


昨日の飲みの後には、ちょっと汐留で風景撮影。
クリスマス仕様が一日にして正月仕様になるのは、日本独特でしょうか。

つことで写真は魚眼テスト。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-30 20:23 | 雑記 | Comments(0)

Rose&Crown神田店

e0051626_0263819.jpg


自社的には既に冬休みなのですが、お客さんが仕事するんで今日が仕事納め。
つことでマッタリお仕事して件名のお店に。

そしたらHappyHourをやってたのですが、どうも他所と違うようです。
他の店では19時までビールが安いだけなのですが、神田店では
・一階フロア限定ながらも終日
・ビールのほかに一部のカクテルとウィスキーも安い
・一部おつまみも安い
とかなり出血サービスです(^^ゞ
ハーフのフィッシュ&チップスやチキン&チップスが¥350てのはかなりお得。
客入りが鈍かったんで逆転作戦でしょうか、実際今日の客入りは良かったようです。

この店のカウンターのお兄ちゃんは、一番丁寧にビールを注ぐ&泡を作ってくれるので結構お勧めです(^^)v
[PR]
by hanpenx | 2005-12-30 00:28 | お酒 | Comments(0)

忙しくても

e0051626_23361818.jpg


趣味には全力投球。
ということで。

しばらく前に新宿で購入したスーパーフジカシックス。
のレンズが酷いクモリだったのでバラしてみたら油とカビの混成部隊で。
ソレをなんとかしてから組みなおしてポジ(フジのアスティア)でテスト撮影してすかさずアップ。
しようとしたらポジの6×6@2400dpiはデカ過ぎてアップできないので妥協点まで縮小してアップしてみるテスト。

縮小&フラットベッドスキャナのピンの甘さを考えても尚良く解像してます。
当時のフジのレンズの優秀さを物語ってます。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-28 23:36 | 雑記 | Comments(0)

素人さん?

e0051626_22595925.jpg


で、昨日の忘年会のネタが続くのですが。
なぜか秋葉原の話題になりました。
ここで改めて秋葉素人さんの反応が確認できました。

・特に意味も無く「萌え~」を連呼する。
・メイド喫茶は必ず「お帰りなさいませ、ご主人様!」と言って迎えてくれると思っている。

この点はガチのようです。

意外だったのは、普段あまりお話してくれない東大出身の方がメイド喫茶と聞くや急に饒舌になったことです。
なんかこの勢いだと次の飲み会ではメイド喫茶行くべ!というノリになりそうで怖いです(^_^;)



↑の写真は、全然本文と関係ありませんがデジタル用魚眼ズームで強引にフィルム撮影したウチのMY冷蔵庫です。
今はアグファ保護でおなか一杯ッス。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-27 23:00 | 雑記 | Comments(2)

忘年会

本日は、仕事のお客様&お客様のお客様を交えての忘年会。

おっ客さんのお客さんに、なんつーか「母は強し」みたいな事を味あわされる会でした。

おかーちゃんなのに徹夜とか平気だし。
外資系だからギャーコクとの時間差とか平気だし。
なんか鉄の女ですよ。

人口減の始まったニッポンの行く末を仕切るのは、こういう人達&その手下かも知れません。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-27 00:31 | 雑記 | Comments(0)

クリスマス、でした。

e0051626_2381652.jpg


土曜は夕方より「全然予定のない人」による宴会に参加してまいりました。
去年同様無事開催され裏切り者も無くようございました(^^ゞ

で、二次会はクーポンがたまっていたので秋葉原のRose&Crowenへ。
なんと従業員さんにサンタガールとトナカイさんが混じっておりました。

途中「どうしてもケーキが食べたい!」という方がケーキ持込を敢行したりと色々ありましたが、楽しい宴会でした。

↑は宴会だから、という勢いで初めて注文したローストビーフ。
ココには結構来てるのですが食ったの初めてなんすよね。
[PR]
by hanpenx | 2005-12-25 23:08 | お酒 | Comments(0)

クリスマス~

e0051626_15555221.jpg


イブである本日は、去年に引き続き予定が全く無い同士で宴会であります。
はっはっは、楽しいな~と・・・

そうそう、ペンタから出た魚眼ズームレンズを購入して遊んでおります。
非常に面白いのですが特殊すぎて普段出番が全く無いかも?
[PR]
by hanpenx | 2005-12-24 15:56 | 雑記 | Comments(0)