<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

至高の組み合わせ

e0051626_1243957.jpg


ご覧のとおりゴスロリ(黒)とローライの組み合わせは素晴らしいことが判明致しました。
今後もこのようなモデルさんに遭遇した場合は是非持って頂こうかと思います。

そーするとアレだ、やっぱモデルさんに持ってもらうからには撮影用とは別に綺麗なボディで、装着するアクセサリ類も純正でないといけませんな。
そっか、モデル専用ローライを買えば解決。
プラチナモデルとかなら更に良いよねぇ。


・・・て幾ら掛かるんすか orz


つかこのパターンでもっと撮らせていただければよかったです、何気に数カットをオマケ的に済ませてしまった(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2005-11-29 12:09 | 写真 | Comments(2)

実は

e0051626_22574936.jpg


昨日は眠れない事態を迎えておりました。
日曜日、帰宅後風呂・メシ・NHK大河ドラマで上様の勧進帳と堪能し、その後ようやく今日持ち歩いた荷物を整理し始めたところ。

・・・
・・・・・・
カメラが無い!!!

レンズもフラッシュもメモリカードも綺麗に収納してあるのに、カメラ本体だけ無い。

どうやら秋葉原の某イベント撤収時に、疲れてボケーっと荷物をまとめていた時に置き忘れたようです。
サイト名を「写真機家」などとしておいてなんたる不覚。

すぐにイベント主催様に問い合わせメールを出しましたが、やはり気が気ではありません。
今でこそ中古でン万円のカメラですが購入当時はンヶ月分割払いで買ったデジタル一眼です。
新品から使い込んだだけに、ボディに付いているキズの数まで判るくらいの道具ですので愛着があります。

結局大して寝ないまま本日を迎え仕事をしてきましたが、夜にはイベント運営サイドよりお返事を頂き、無事遺失物として確保されているとのお知らせを頂きました。
ああ良かった(^_^)v

カメラを保護してくださった方・保管して対応していただいたイベントスタッフ様には頭が上がりません、ありがとうございますm(__)m


ということで、カメラが戻ってきたらしばらくは綺麗に磨いて高いところにお供えして、スマンカッタと謝ろうかと思います(^_^;)


ということで今日は安心して一杯飲んでる↑の一本、アイラミスト(デラックス)。
ラフロイグをキーモルトにしたブレンデッドのウィスキーですが、かなりラフロイグ。
でもお値段は千円台中盤~後半と大変お得な一本です。
[PR]
by hanpenx | 2005-11-28 23:02 | 雑記 | Comments(0)

今週末

e0051626_23175110.jpg


どうやらこちらを見ていただいているようで、どうもです。

と、まぁ独り言は置いといて。
色々とあっちこっち行きましたがソレも置いといて。
またちょっと秋葉原のホコテンを見てきました。

ビラまき系の人がまた更に増えていますね、とうとうのぼりを持った集団とか出てきました。
流石にコレは警察の指導を頂いていたようです。
この先ほんとどうなっちゃうんでしょうね?
[PR]
by hanpenx | 2005-11-27 23:18 | アキバ | Comments(0)

コーヒー豆

e0051626_973410.jpg

買って休日出勤。




はいはい、クリスマスクリスマス。
…とか言いつつタンブラーとか買っちゃうんでしょうね orz
[PR]
by hanpenx | 2005-11-26 09:07 | モバイル | Comments(0)

上野限定?

e0051626_236999.jpg


Rose&Crwoun上野店で食ったカマンベールトースト。
他では見ないような気がします。
地味ながらもおいしいです。
つかそれ以前に狭くてオバチャン客が多いよこの店(^^ゞ
謎シリーズのイージスのボトルがありましたので、なくならないうちに一回は試してみたいと思います。




どーも最近写真がヘタだから修行するぞー!的オーラが出まくりです。
しかし考えすぎたか場違いの機材を持ち出したりテンションが合わなかったりとなかなか結果が出ないような。

気長にがんばりますか、とは思いますが結果が出るのがあまり遅すぎるのも困りモノ。
[PR]
by hanpenx | 2005-11-23 23:06 | お酒 | Comments(0)

だーかーらー

e0051626_2342726.jpg


一ヶ月前からキャンドルツリーとかがんばらなくていいです。
もう。






つことで日テレ周辺で今年も見られる蝋燭のあかり。
電球と違ってわずかに揺らめく雰囲気が良いですね。
蝋燭を使ってるだけに火の番のスタッフさんがついてます、そのお姉さんにちょっと萌え。

ちょっとコレをバックにポートレートでも撮りたくなりますが、実際は周囲で携帯乱れ打ちで落ち着きゃ~しません(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-11-22 23:08 | 雑記 | Comments(0)

はえーよ。

e0051626_22594929.jpg


クリスマスって12月ですよね。
一ヶ月前から、もうツリー立ってるし一部の店の一部の店員はサンタ系衣装つけてるし。
んなに盛り上がらなくてもいいじゃないですか。






非クリスチャンで一人身のヤツのことも考えてくれ(^^ゞ




とか言いつつ、シーズン最高潮の時期には夜景を撮りに出かけます(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2005-11-21 23:01 | 雑記 | Comments(0)

白のヌーヴォー

e0051626_21171832.jpg


ジョルジュ デュブッフ社のマコン・ヴィラージュ ヌーヴォー2005。
ボジョレー・ヌーヴォーといえば「赤ワイン」と言うイメージですが、少数ながらも白があります。
て、今日R&C秋葉原で聞いたばかりのネタですが(^^ゞ

ここ2・3年で入り始めたようですね。
当然新酒ということもありますが、一応辛口に属するものの赤よりも遥かに軽く爽やかで飲みやすく女性や初心者にも気軽に薦められます。

白のヌーヴォーということで話のネタにも出来ますし、色々使えると思いますよ(^_^)v
[PR]
by hanpenx | 2005-11-20 21:18 | お酒 | Comments(0)

水仕事

e0051626_039414.jpg


冬場は厳しい。
水洗とか。
[PR]
by hanpenx | 2005-11-19 00:44 | 雑記 | Comments(0)

NOUVEAU

本日は、軽く残業してから帰宅。
東京メトロ東西線日本橋駅を降りてフラフラと神田方向へ。
日本橋の麒麟様を拝んだのは、実は今日がはじめて。
都会の中にあって結構荘厳ですね、こんどはちゃんとしたカメラ持ってきて写真を撮りたいです。
そのまま神田方向に進み、ちょと中古カメラ屋でショーケースに張り付いた後、Rose&Crown神田店へ。

もう20時近くでしたが、客の入りはイマイチ。
向かいの立ち飲みの方が繁盛しているようです。
まぁ安さだけで行けば確かにアチラがお得ですからね~。
でもローズビアのウマさを思えばこっちで軽く一杯が自分の好みです。

で、すっかり忘れていたのですが本日がボジョレーヌーヴォーとやらの解禁日。
ココのカウンターにもお知らせが出ていました。
つことでシメに一杯。
e0051626_22355136.jpg


普段ワインは飲まないので偉そうなことは言えませんが、飲みやすい一杯でした。
色もちょっとバイオレット寄りの赤でセクシー?です。
銘柄はジョルジュ・デュブッフとかなんとかゆー、とにかく舌を噛む事間違いなしのお名前です。
ちょっと前ほど騒ぐことではなくなりましたが、たまにワインを味わうには良いネタだとおもいます、ヌーヴォー。

でー、そのまた帰りにモノクロ現像用の定着液のお薬を買いにビックカメラに寄ったら。
e0051626_22355768.jpg


ヌーヴォー即売祭りでした(^^ゞ
まーでもさっき堪能したのでスルーです。









神田のカウンターでヌーヴォーを注いでくれた方が、ちょっと目を瞑って量を「間違えちゃった!」事は秘密です(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-11-17 22:40 | お酒 | Comments(0)