<   2005年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

慣れ

e0051626_2319852.jpg


今日もちょいと残業し、テクテク歩いて帰るうちに昨日同様日テレのRose&Crownで一杯頂いてしまいました。
流石に金曜の夜ということでパーティーが入っていたようで、カウンターの隅でサクっと頂いて退却。

なのでちょっと物足りない気分。
そこで帰りに寄ったスーパーで新製品のウィスキーをゲット。
キリンの「富士山麓」。
お高いシングルモルトも出ているようですが、こちらは庶民用ブレンデッドの一本千円。

で、帰ってきて落ち着いた後にちょっと飲んで見ました。
んー!んんーーー!!!
体が。
「シングルモルトに混ぜモンをした物体です!!」
という反応しかしない。
つーか味が良くわからない。

どーもここしばらくウィスキーと言えばシングルモルトという生活を送り続けたため、ニッポンのこの手のウィスキーがまったくワカラン体になった模様。
ちと焦ったかと思い軽く加水してよーく回して香りを嗅いでから飲みなおし。

んー、なんかサワヤカ系のってことでいいのかな、香りも味わいも。
甘く抜けていく感覚が印象的といえば、そうかも。
よく見りゃ50度、気がつきませんでした。度数ほどドスは効いていませんね。
ロック~軽く割るのが前提かも。

と、この辺まで試してみると一本千円クラスではなかなか傑作かもしれません。
ウィスキー初めて、な人にまずは水割りで差し上げるとか。
そーいやキリンってあんまりウィスキーは売ってませんよね、結構長期にわたって仕込んだ必殺のタマなんでしょうか?
[PR]
by hanpenx | 2005-09-30 23:22 | 雑記 | Comments(0)

ちょっと寝てました

e0051626_2224079.jpg


週のアタマから、ちょっと風邪ひいて寝込んだり起きたり。
で、その風邪がまだ治らないうちに大事な納品やら作業やらでちょっとダウンしておりました。

今日はようやく復活してきたので、残業した帰りに日テレのRose&Crownに。
最近はちょい呑みのお供にハギスを頼むことが多いです。
ビールとの相性も非常に良いので。
で、どうも各店つーか各店員?ごとに微妙に盛り付けが違います。
今日の日テレ店ではピクルスの串がハギスの上にドーンと乗っかってきました。
メインの上に脇役・・・

こーゆーのは初めてだ(^_^;)
[PR]
by hanpenx | 2005-09-29 22:27 | お酒 | Comments(0)

ああ

e0051626_217118.jpg


日もすっかり落ちた秋葉原駅前。
ダイビル前の広場で一人舞い踊るAirの佳乃嬢。

・・・女装さんですが(^^ゞ

そーいや反対側では某ハードゲイのコスした人がチラシ配っていました。
どう見ても一般人な方々が、どこのメイド喫茶に行こうと相談をされている光景も、もう珍しくありません。

ああ、人外魔境アキハバラ。






・・・・・・あ、あれ、「それ」は右手に付けるのがお約束では???
[PR]
by hanpenx | 2005-09-25 21:07 | アキバ | Comments(0)

それは仕様です。

e0051626_20464863.jpg


本日は、秋葉原のコスイベに行くも混雑で入れず。
新宿を彷徨って某所を偵察したりうっかりレンズを買ってしまったり茶を頂いたりして。
結局秋葉原に戻ってココに入る。

ボトルが空になったのでボウモア12年をもう一本所望。
クーポンが¥6kあったので余裕です。

で。
基本的に、ビクトリアンなお料理ではなんか酸っぱい漬物がなにかと添えられたりします。
人によってはコレがイヤなようですが、仕様です。
あきらめてください。
好きな人にはタマラン仕様です。

ピクルスはきゅうりやダイコン系の白い根菜が主体ですが、慣れればチョイ呑みの良い友です。

また、チップスにケチャップをつけて召し上がるなど、とんでもございません。
そいつぁー、お子様のやるこって。
皿の上の紙に載せられている状態で、モルトビネガーをバシャバシャかけてモサモサ食う。
そしてエールをグイっとあおる。
これぞ漢。

・・・や、漢とか言うほどのことではないですね(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-09-25 20:48 | お酒 | Comments(0)

ご近所紹介3

e0051626_20353450.jpg

Rose&Crown 新宿NSビル店

新宿高層ビル群の中でも、内部の吹き抜けと最上部の眺めの良い店で好評のNSビル。
ココの一階にもR&Cがございます。
ビルの中ですが入り口のドアの作りから気合が入っているので、結構ビクトリアンな雰囲気が楽しめます。

今日は一休みにお茶をいただきに寄っただけですので特にネタは無いんですが(^^ゞ
まぁラインナップの紹介ということで。
[PR]
by hanpenx | 2005-09-25 20:37 | お酒 | Comments(0)

もうボトルが。

e0051626_20115194.jpg


昨日の事になりますが、↓の自由通路を抜ける前にR&C秋葉原で飲んでました。
で。
写真の通り、そろそろボトルの中身が終了です。
ボウモア12年、一本入れると9千円です(T_T)

しかし。
このお店の親分会社であるところのダイナック、のポイントカード。
コレで3000ポイント貯めるたびに3000円分のクーポンが貰えます。
R&Cの場合は一回来店ごとに500ポイント+お会計100円毎に5ポイントです。
つーことで、軽い飲みで通ってると結構貯まります(^_^)v

既に6000円分貯まってるので、次のボトルもまぁなんとかなるという計画です。
ポイント商法につかまってるとも言いますか?(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-09-24 20:13 | お酒 | Comments(0)

今頃知った

e0051626_1842129.jpg

秋葉原駅の東西自由通路。
電気街口の脇から、すぐにヨドバシ側に行けます。
[PR]
by hanpenx | 2005-09-23 18:04 | モバイル | Comments(0)

入れ物

e0051626_1052545.jpg


ヤフオクで落とした品物が届くのを待っていると。
クロネコさんが持ってきたのはPSPの箱。
落とした品物はカメラのグリップ(ローライフレックス用)。

???と思いあけてみたら、見事PSPの箱にグリップがキッチリ収まっておりました。
ちょっと手違いに期待してしまった(^^ゞ
[PR]
by hanpenx | 2005-09-23 10:07 | 雑記 | Comments(0)

ご近所紹介2

e0051626_234942.jpg


↓の記事にあるようにテクテク歩いて良い運動の後。
ROSE & CROWN 汐留日テレプラザ店に突入(^^ゞ

こちらは店名のとおり、汐留の日テレの建物にあります。
小さめの店舗ですが店外に四席テーブルがあって天井が高く、小振りな割りに開放的。
お一人様の女性客が気軽に入ってローズビアを楽しみながら読書なんて光景が見られます。

つーことで、さっきまで歩いて消費した分をチャラにするようなマネではありますが(^_^.)
ローズビアをパイントで&自家製ピクルスを頂いてきました。

いやー、働いた後のビールはやっぱりうまい。
[PR]
by hanpenx | 2005-09-21 23:07 | お酒 | Comments(0)

汐留~

e0051626_2114430.jpg

いつ見ても凄い眺めッス。
[PR]
by hanpenx | 2005-09-21 21:14 | モバイル | Comments(0)