カテゴリ:アキバ( 196 )

ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置

e0051626_17422382.jpg

ENSEMBLES 09 休符だらけの音楽装置

夜の学校の屋上に、様々な「音楽装置」が音と光を発する展示(インスタレーション)です。
秋葉原の旧練成中学校でやってます。
この屋上を見るのは最後のチャンス(この展示の後改修工事で消えるそうです)みたいなので、今すぐもしくは明日のうちに行って見ては如何でしょうか。
[PR]
by hanpenx | 2009-11-01 17:42 | アキバ | Comments(0)

アキバの良い?お店

e0051626_8444861.jpg

アキバの妙にオサレで微妙に敷居が高そうな中華ダイニングKIICHIですが。
夜行くと必ず貸切という日が何日も続きまして、入り口にはこんな張り紙。
なんかオタなオフ会に使っているとは思っていましたが。

先週アキバを昼間っからウロウロした際ランチ食おうと同店に入ってみたところ、なるほど店内は見事にアイドルマスター仕様でした。
メイド喫茶よりはこういう店のほうが落ち着いて長く続く店かも知れませんねぇ。

と言う事で別にコスプレさんとか居なくていいから長門な落ち着く飲食店は出来ないものか。



あー、ランチは美味しかった上に量もかなりありました、こういう点もオタ向けかw
[PR]
by hanpenx | 2009-10-17 08:44 | アキバ | Comments(0)

ちょっと絶望

e0051626_22445310.jpg

アキバではお堅い店名や看板と商いの内容のギャップに萌えるのも楽しみだと言うのに。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-14 22:45 | アキバ | Comments(0)

東方星蓮船

e0051626_1105871.jpg

なんか勢いで仕事の後にアキバにたどり着き。
とらが表で販売していたのでつい購入、従来の梱包の上になんか安いお菓子っぽいビニール袋で包まれておりました。




グーグル先生に聞いたら本家のバグ修正PGより改造パッチが釣れまくるこんな世の中じゃ(ry
[PR]
by hanpenx | 2009-09-12 01:14 | アキバ | Comments(0)

今更先週のスナップ

e0051626_2283229.jpg

鬼軍曹が○○○な部下を○○○呼ばわりする風景から始めてみたいと思いますチキン。

続きはこっち。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-10 22:13 | アキバ | Comments(0)

至高のファミマ入店音

e0051626_2229922.jpg


【ファミマ入店音】ファミマ秋葉原店に入ったらテンションがあがった‐ニコニコ動画(ββ)

迂闊にもなんかアレなので夜用画像貼っておきますね。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-08 22:29 | アキバ | Comments(0)

アキバ中央通の柵が工事中

e0051626_2246169.jpg

この石柱にステンレス棒2本を渡していたタイプから、


e0051626_22461080.jpg

長い塗装パイプ3本を縦に並べたタイプに。


今までの形のものは座ったり荷物を置いたりと休憩に良かったのですが、あちこちでステンレス棒が抜かれていたんですよね。
その補修と対策を兼ねたのでしょうか。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-07 22:46 | アキバ | Comments(0)

貸切

e0051626_22353371.jpg

最近のkiichiは貸切になってる事が多いです、今日もそうであった。




入ったこと無いですがw
色々改造されて弱ってきたもののまだオサレオーラが漂ってるので、上の都利久の方が相性良さそうです。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-02 22:38 | アキバ | Comments(0)

また日本始まるみたいですね

e0051626_22513152.jpg

発売前からここまで患者さんが多い雰囲気は初めてですね。
[PR]
by hanpenx | 2009-08-26 22:53 | アキバ | Comments(0)

コスプレ?番外編

e0051626_21561450.jpg

そーいや秋葉原のイベント当日はカーネルさんもちょっと衣装をプラスしておりました。
まぁこの位は電気屋の店員さんでもやってますね、いつぞやのメイド服や端午の節句バージョン位のヤツにまた挑戦して頂きたい。



武器屋さんが協力すれば本格的西洋甲冑バージョンとか似合いそうなんですがねぇ。
[PR]
by hanpenx | 2009-08-06 21:56 | アキバ | Comments(2)