カテゴリ:写真( 229 )

週末はおぱんちゅ号見に行ってくる!!

e0051626_2222374.jpg

別に変態的目的ではございません。
ナントカという名の紳士ですよ、紳士。ハッハッハ…ハ。

て、実は痛車を被写体に作品を作った写真家さんがおりまして、現在写真展を開催中です。

坂口トモユキ 写真展
Ita☆Sha(仮)
会場:ギャラリー PLACE M
会期:5月11日~5月17日

坂口氏は夜景で実績のある写真家さんです。
デジカメウォッチにも記事があります。
今回はスタジオで特殊なライティングと撮影方法で超高精細なパンフォーカス的画像を作っているらしいです。
トークショー(要予約)にはおぱんちゅな人とウマウマな人が来られるようですので、オタ的にも写真家(マテ 的にも興味があるところですね。
[PR]
by hanpenx | 2009-05-13 22:22 | 写真 | Comments(0)

New-K

恐らくK-7なアレ。
日本
上海
使われている画像は幾つかのリークのソレと一致してますね。
5/23の予定は決まりですな。



ネット上の話ではタタミー氏はもう辞めちゃってるみたいなので。
タタミースーパーライブはもう無いんですね…
[PR]
by hanpenx | 2009-05-08 11:35 | 写真 | Comments(0)

blackbird,fly 仮面ライダーディケイドデモル

e0051626_16122570.jpg
e0051626_1612335.jpg

結局ポチってしまったw
中身は色がディケイドな事意外は普通のbbfと変わらないようです。
つまり、外箱が二千円www

と言う事でストラップが黒くてチャチなものになるので。
こだわる人はここここでストラップとフィルムホルダーを揃えては。

本家開発者の話を見ると、どうやら発売元が知らないうちにカメラが番組で使用され、その後このモデルの作製が決まったようですね。
でっきりheadzの中の人が仕掛けたものかとw

で、ウチではとても外で使う度胸は無いので。
こちらはしばらく置物にして、別に撮影用に地味な色の固体を確保しようと思います。
青使ってたらディエンドとか言われませんよね…(-_-;)

ちなみに現在の在庫状況は
コトブキヤ:5月中旬入荷分予約受付
HMV:5/8予約分受付 <何気に値段が14.8kに修正済みw
Super(ry:販売中
という感じらしいです。
[PR]
by hanpenx | 2009-05-02 16:12 | 写真 | Comments(0)

2001年のGirlyPhoto

e0051626_16195440.jpg

ヒマになったことだしこの先3年分の同人誌とカメラ機材の収納場所を確保すべく、押入れのデフラグを行っていたところ。
しょーもないスナップの納められたネガの下から2001年のananが出てきました。
一方は通常のヤツで福山氏をメインにしたカメラ特集(アラーキー氏と仲良く写ってますw)、もう片方はGirlyPhotoと銘打った特集本。
このGirlyPhotoの方、ざっと見る限り中身は全部銀塩です。
現像に挑戦しようなんてコーナーまであったwww
今はデジが一通り行き渡って、また回帰している人達になりますかね。



それにしても福山氏に撮られている吹石一恵嬢の若い事。
そして一応Wikipediaで吹石嬢の名前の漢字が合っているか確認に行ったところ、
「映画化作品『ときめきメモリアル』の藤崎詩織役でデビュー」
の一文で午後の紅茶吹いたwwwそうでしたっけwww
[PR]
by hanpenx | 2009-05-01 16:28 | 写真 | Comments(0)

DAでGO~

お米の国のペンタ君よりコメントがあったようで。
ペンタックスのフルサイズ機は当分なし(米国ペンタックス社長談) - デジカメinfo
フルサイズは無い・次の機種もAPS-Cということでガチのようです、ちょっと安心しましたかねw
しかしこの「フルサイズ機を使っても多くの人の写真が劇的に進歩するとは思えない」という部分は耳が痛いw
とはいえやり方次第でD3のように超高感度で今まで撮れない様な絵が出来たりする等、全くご利益が無いわけでもないですよねぇ。
焦点距離の感覚も従来どおりで済みます、フィルムと行ったり来たりするとこれが辛いです。

ペンタックスの新型デジタル一眼は「K-7」になる?[内容更新:スペック追加] - デジカメinfo
なんか細かい追加情報が来ています。
動画とライビビューは期待しないほうが良さそうです。
[PR]
by hanpenx | 2009-04-28 12:00 | 写真 | Comments(0)

bbf ディケイドモデル

「blackbird,fly 仮面ライダーディケイドモデル」告知POPと4月24日のニュースピックアップ - moeyo.com
気が付かなかった、またPERSONA買いに行く時に確認します。
中の人はやっぱりsuperh(ry

イギリスでピンクモデルとかが出ていたり、ヤフオクで自作?ディケイドカラーが3万で落とされていたりと大変だったらしいですね。

さて、これ幾らなんでしょう。


追記:
HMVでは単なる?ピンクデモル。
コトブキヤのは2k高いw

コトブキヤのは、ディケイドな箱入りらしいしコレクターアイテムに良かったかも。
現在両方とも完売、と思ったら…

本家www
ここで注文するのは、その、どうしようwww
[PR]
by hanpenx | 2009-04-27 23:51 | 写真 | Comments(0)

K7D!

よーやく日本の詳しいサイトの人も取り上げるようなネタが。
ペンタックスK7Dが5月21日に発表される? - デジカメinfo

記事中のリンク先。
Ok, K7D the May 21th! - Olympus and Panasonic rumors

日本版のパンフ画像と思われるモノが。
怪しい軍艦部シルエットらしき画像もありますね、妙にゴツいですが分離攻撃ユニットがパイルダーオンしてるんでしょうかw
既出の映像とアタマ~肩口の形状も一致しますし(LXぽい?)、新型来ると思って良さそうですね。
でも5/21ってのは発表ですよね、発売だと早すぎるし動けないw
貯金目標は20万位…かもしれないし(@_@;)



これが「K7」で銀塩機だったらどうしようwwwwww
[PR]
by hanpenx | 2009-04-23 10:35 | 写真 | Comments(2)

K7D?

ここ。
・APS-Hだか正方形な撮像センサー
・新規AF機構
・等倍ファインダー
・秒間5コマ
・8000分の1シャッター
・720p動画
でも正方形はないな、従来の仕組みでは色々困るし。
撮像センサーのサイズやAF周りが気になります。
そして一桁の付番?でしょうか。
こんな感じですか、英語むずかしー。

ドイツだかオーストリアのカメラ屋さん?は、とりあえず新機種が来る事とその時期だけは予告してますね。
6月~7月という事でしょうか、ドイツ語むずかし~。


追記:
k7d?
なんか詳細スペックみたいのがある。
そんなに目新しくないがK20Dの弱点を潰しまくったような…
[PR]
by hanpenx | 2009-04-21 11:31 | 写真 | Comments(2)

新型ペンタ君画像?

これ。
とか
これ。
ブレブレ過ぎて何が何やら…元情報は中国らしいですしねぇ(@_@;)
ダイヤルのグリーンマークの直近にもなにやら書いてあるしK20Dのようでそうでない?

まーとにかくペンタ君については夏まで待つしか。


休日出勤辛いです orz
[PR]
by hanpenx | 2009-04-18 14:39 | 写真 | Comments(0)

PhotoM Studioα

e0051626_8282161.jpg

と言う事で、昨日は撮影会・・・というか実験というか(^_^;)
的なものに参加してきました。
かなり大きなスタジオで、人より車のような大物を撮るのに向いてそうです。
今回の場所も幅15mの巨大白ホリですが、一番小さい部屋だそうで(@_@;)


e0051626_8282781.jpg

島田奈奈さん


e0051626_8283279.jpg

たかさきゆこさん

N.S.P.C. PhotoSession & PhotoM


e0051626_8283989.jpg


妙に気に入ったソファーでした(^^)v
黒だったらDMC4の二大英雄ごっことか出来そうなんですがw
[PR]
by hanpenx | 2009-04-12 08:39 | 写真 | Comments(0)