カテゴリ:写真( 230 )

第8回痛Gふぇすたに行って来ました

e0051626_9272191.jpg

お台場は久々、ということで写真は

こちら

以上。

Eye-fiで現場から全部あげて完了にしようとしたら全然画像が飛ばず、泣く泣く帰宅後の作業に。
現場では速報をちょっとだけ程度と思っておくのがよろしいようで('A`)
[PR]
by hanpenx | 2013-09-23 09:27 | 写真 | Comments(0)

坂口トモユキ 写真展 「痛車改」

e0051626_22135098.jpg


坂口トモユキ 写真展 「痛車改」
新宿Place M M2ギャラリーにて開催中の「痛車」写真展です。
こちらは、私の記憶が正しければ同ギャラリーにおける同シリーズ三回目の写真展となります。

オタ要素をお持ちの方であればまずわかるであろう「痛車」を、レースゲームのマシンセレクト画面風に仕上げた作品群です。
パッと見非常にシンプルですが、撮影技術に関して多少知識があると撮影苦労話を聞くほどにこれはなるほどと感心する仕上がりです。
回を重ねるごとに作風はまったく同じなのに確実なバージョンアップを重ねている事がよくわかります。
また、「痛車」というジャンルが多数のオタク趣味(クルマ・アニメ・マンガ・コスプレ・着ぐるみ・写真)が交差している点の上にある事が実感出来る物になっています。

という事で、多少人を選びそうではありますがオタ要素を多少でも持っていればまず大丈夫な展示ですので、お時間があればぜひどうぞ。
23日にはトークショーもあるのでレッツ予約です。

ということで(^_^)v
[PR]
by hanpenx | 2011-12-19 22:15 | 写真 | Comments(1)

オートサロンなんですが

e0051626_12511613.jpg

続きはウェブで!(違
枚数とっても少ないです、twitterでリアルタイムにtwitpicに投稿してるので適当に漁ってね(マテ
[PR]
by hanpenx | 2010-01-23 12:52 | 写真 | Comments(0)

流転のペンタ君

ビクターがデジカメ進出、ペンタックス買収へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
まぁHOYAの時に散々驚いたのであんまりビックリはしなかったものの、こうコロコロとあっちこっち行くとなんだか不安。
ビクターはどんな意図があっての事でしょうかね。ビデオカメラの技術とペンタ君の何かを絡めて、という事でしょうがどーもピンと来ないような…
[PR]
by hanpenx | 2009-11-04 15:51 | 写真 | Comments(2)

今宵の月

e0051626_2228957.jpg

DSC-TX1

twitterにも上げたのですが、なんか良い感じなのでここにも。
今夜の東京は異常な風と寒さです、お気をつけ下さい。
[PR]
by hanpenx | 2009-11-02 22:29 | 写真 | Comments(0)

TGS2009

e0051626_2345616.jpg

ぐらんつーりすもな。


フリッカーの方にお姉さんとか嬢とかちょろっと。
TGS2009 - a set on Flickr
[PR]
by hanpenx | 2009-09-30 23:06 | 写真 | Comments(0)

K-x,100colors,コレジャナイ

e0051626_22451636.jpg

連休スね(・∀・)
勇者屋さんが5連発やるみたいだしこっぷれ成分補給してみたいです。



既に皆様ご存知の通り、ペンタックスから新型デジタル一眼K-xが発表されました。
まー普段ならペンタ君新製品と言う事で喜んで速攻でエントリ書いてるはずなんですが。
今回は一部要素がなにやら斜め上行き過ぎて、ちょいと遅れましたw

・K-7ユーザーが凹むスペック
K-mの後継と言う事で基本的な仕様はそれを踏まえているのですが、その上でかなりK-7に迫っています。
感度に至ってはK-7超えてますし。
もちろんK-7が優位な点の方が多数ありますが、この辺は素直に喜べる点です。

・100パターンのカラバリ展開
レギュラー商品として黒のほかに赤・白をラインナップしただけで充分立派な仕事です。
が。
今年のペンタ君は何を思ったか20*5=100パターンのカラーバリエーションを展開。
えーと、これはユニクロのTシャツやフリース着てiPod持ってK-x買おうぜ!と言う事でしょうか?

・コレジャナイロボコラボモデル
止めを刺したのは何と言ってもこれ。
あのコレジャナイロボとコラボレーション。
しかも仕上がりは凄まじいコレジャナイ感を放つ凄まじい出来です。
100台限定との事ですが、全部売れたら日本はもう終わりかも知れません。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-18 22:45 | 写真 | Comments(5)

DT50mm F1.8 SAM

e0051626_2151515.jpg


ゲムショ対策にfujiyacameraで購入、何気に価格.COMをブッチギリのお値段。
開放で夜景なぞ撮って見ましたがなかなか優秀、どうしようもなく安っぽい点以外は問題なし。
レンズ側でAF/MF切替が利くのも便利。
お金があったらシグマを選んでみたかったのですが、まだ色々購入予定があるのでコイツで我慢。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-15 21:51 | 写真 | Comments(0)

沼知理枝子写真展 「花咲く旅路」

e0051626_2194225.jpg

つことで水曜に仕事定時上がりしたので写真展見てきました。
沼知理枝子写真展 「花咲く旅路」
会期:8月24日(月)~9月4日(金)
会場:コダックフォトサロン
開館時間:午前10時~午後7時
休館日:土曜・日曜・祝祭日・年末年始
入館料 :無料

明日までの展示を今紹介するか!とツッコミ貰いそうですが。
アキバに立派なメーカーのギャラリーがあるべさ、という紹介も兼ねて。

写真展のサイトで見られる1枚絵だけだとゆるふわ女性ポートレートすか?とか言ってしまいそうですが。
そこはちゃんとメーカーのギャラリーに展示する権利を得るだけの実力があります、撮影技術自体は特にすごい何かがあるわけではありませんが、プリント・構成と演出(撮影者・モデルさん共に)・展示と上手いと思うところが色々と(まー強引にツッコミ所を探すとベタなタイトルくらい?)。
さらっと1周見ただけではピンと来ない点がちょっと残りますが、もっかいキャプション見直して2周目行くとかなり見応えが出てくる作品でした。
ギャラリーが平日しかやってないと言う点が困った所ですが、予定が合ったらちょっと見ておいては如何でしょうか。

ちなみにコスイベ以外で住友ビルに入るのは初めてでしたが、当たりまえですが平日は普通にオフィスビル、と言うことでなぜか緊張したりw
フォトサロンへは3階までエスカレーターで上がってからエレベーターで12階を目指すのですが、本当にオフィスばっかりでコダックのコーナー行くのに無駄にカクカクしながら歩いていた気がします。
んでもってギャラリー内にはカメラ女子的な方々が居て別の意味でまた緊張をw

で、繰り返しますが平日しかやってないんですよね、もったいない。
というかウチのようなサラリーマンは土日祝日でないと動けない事が多いので、せめて土曜日だけでも開けてくれると助かるのですが。
出展側もなるべく多くの人に見てもらいたいはずですしね、また行く機会があったらコダックの中の人にその辺意見してみたいと思います。
[PR]
by hanpenx | 2009-09-03 21:11 | 写真 | Comments(0)

月夜

e0051626_0585222.jpg

強い風吹くベランダで散々悩んで三脚2つも換えて、結局50-135手持ちで当てたw
[PR]
by hanpenx | 2009-07-08 01:00 | 写真 | Comments(0)