またカラバリっすか(^^ゞ

e0051626_21274234.jpg

[新製品] 「PENTAX K-m」─オリーブカラーの限定モデルを新発売─
[新製品] 「PENTAX K20D」─ チタンカラー仕上げの特別限定モデルを新発売 ─
オリーブのK-mはいっそザクモデルにしちゃえば良かったのにw
自分はもう一度白モデルが欲しいですね、アレはなんか飾っておきたくなります(^^ゞ
チタンカラーは製品ページでLimitedレンズを付けた状態がなかなか良い感じですね、逆にそれ以外では浮いてしまうような。
で、K20Dも色違いキットをやってるあたり直系のデジタル一眼後継はまだって事でしょうか?

[お知らせ] 『フォト イメージング エキスポ 2009』参考出品について
[お知らせ] 中判フィルムカメラ「PENTAX 67II」「PENTAX 645NII」生産終了のお知らせ
645デジタルが正式発表で来ましたね、フィルム中版終了とセットですので今度こそという所でしょうか。
ロードマップ(pdf注意)には今日付けで645デジタル用の標準が復活&ワイドが追加されていますしね。

とりあえずこの発表を見る限り、事前にある情報以上の目新しさはあまり無い展開です。
例の「サプライズ」が上記に含まれるようでしたら、ちょっと残念ですね。
やはりもう一つの噂である「夏前の新機種」が来て欲しいところ。

その予想ではちょっとヒントになりそうな記事がありました。
Pentax インタビュー (PhotographyBLOG)
・画素数よりノイズなどの画質面での向上が重要
・EVF機は不要
・フルサイズ機を投入するには先にレンズの充実が必要
という点が気になりますね。


追記:
ペンタックス 645Digital を2010年に発売予定 [内容更新] - デジカメinfo
キミティの対談が「サプライズ対談」→「645 Digital サプライズ対談」になってます。
あーあwww
[PR]
by hanpenx | 2009-03-24 21:47 | 写真 | Comments(2)
Commented by 継(つぐ) at 2009-03-24 23:12 x
いっそ赤にすれば売れるかと<カラバリ

>・フルサイズ機を投入するには先にレンズの充実が必要
今後のレンズ(DFAなどのフルサイズ対応)に注目ですな。
『フルサイズ対応レンズを今後出して拡充してからフルサイズデジを
出しますよ』って言っているように見えますね(笑)
Commented by hanpenx at 2009-03-25 10:20
ども。

>いっそ赤にすれば売れるかと<カラバリ
ですよねー、なんならノーマルの緑と一緒に売ってもいいかも。
同色のDA21を用意すればモノアイっぽくてウケそうなんですがw

>『フルサイズ対応レンズを今後出して拡充してからフルサイズデジを
>出しますよ』って言っているように見えますね(笑)
そうですね、ただペンタ君にそこまでやる余裕があるのかどうか(^_^;)
追記しましたが、サプライズは645デジタルという線で決まったようなんで通常のデジタル一眼の流れはまだ見えませんね。
仮に夏前発売だったらもう今頃からある程度は情報が欲しい時期なのですが…


<< 買ったばかりなのに PIEでペンタ君がサプライズか... >>