Gary Fong 国内総代理店

ニッシン、ドーム状のストロボディフューザーなど3製品 デジカメWatch

という事でニッシンが扱ってくれるみたいです、中国製と思われるパチもんが既に溢れていますがようやく落ち着いた感がありますな。
そして過去に輸入しちゃった漏れ涙目www

とはいえ変態のキワミ(アッー!)であるWhaleTailはまだ無いみたいですね。
まーLightSphereもWhaleTailもオムニバウンスが超でっかくなってヘンな形になっちゃったみたいなもんです。
状況と使い方を考えないと全然ご利益は無いので注意が必要かと。
Pufferも単体では小物撮る際になーんとなく無いよりマシという感じですからね。
本家の方が元々ブライダルフォトグラファーかなんかだったらしいので、単に効果だけでなく携帯や装着・操作の事も考えてこの形に落ちついたグッズ類なんでしょうな。

特定イベントの世界には、未だに5メートル上の天井や10メートル後ろの壁(極稀に大空)でバウンスしようとする人も居るので。
人が使ってるからとテキトーに買ってきて付けて喜ぶんじゃなくて、ちゃんとテストと工夫をしましょうね、と。
なんとなく独り言を言ってみる。
[PR]
by hanpenx | 2009-02-17 11:04 | 写真 | Comments(0)


<< 地獄の沙汰も金次第 兄貴は中身もけっこう凄い件 >>