DA15mmLtdのサンプル

PENTAX DA15mm F4 Limitedのサンプル画像が掲載 - デジカメinfo
量産品と同等かは判りません&縮小画像ですが、とりあえず拝見できると言う事で。
とにかく小さく楽しく重宝するLimitedレンズ群ですが、これが出れば15mm~70mm(135換算約23mm~107mm)までカバーです。
35mmが「一応」マクロ領域もこなしますので、Limitedシリーズはこれで十分揃った感がありますね。
まさか更に変態的数値の焦点距離を作り始めたりするのでしょうか?www
[PR]
by hanpenx | 2009-02-03 15:06 | 写真 | Comments(2)
Commented by koseki at 2009-02-03 18:42 x
DAの24って出ないんですかねえぽわわ。
21でいいやんって言われればそれまでなんですけど、35mm画角が体に染みてる身としてはやはり慣れてる画角の単焦点がー、とか思うわけで。
Commented by hanpenx at 2009-02-03 22:44
ども。

フィルムで35mm相当ですか、こうなってはなかなか難しい気がします。
DA21で32mm相当、これは28mm相当と35mm相当の見事真ん中を突いちゃってるんですよね。
今からDA18と23を作りますってのは、結構手間と体力が居る気がします。
また、FA混みで入手可能なラインナップを見ると、23よりは18の方が可能性高そうな気がしますしね~。
フィルムに戻るものまた一興かとw


<< プロ機材の中の人がコスイベに 森の妖精さん >>