SDXC

SDHCで32G止まりの現在ですが、次の規格が発表されたみたいです。
SDXC Memory Cards
SDXCなる名前で容量は2テラバイトまで・300メガバイト/秒の転送速度って事で良いんでしょうか?
サイズは現行のままでこんなに入るんですかね~。

こういう規格の上が伸びる一方、小容量のカードはほんと安くなりました。
上海問屋ではトランセンドとのコラボなマイクロSDが2ギガで300円割ってますしね。
コミケではまだ1・2つくらいだったと思いますが、小容量SDカードで写真集データを頒布しているサークルさんがあったみたいです。
CDROMよりはまだ高いですが、量産のスピードと確実性・コンパクトさで有利ですので面白そうです。
モノが小さすぎてありがたみが沸かないのが欠点でしょうか?
[PR]
by hanpenx | 2009-01-08 10:17 | 写真 | Comments(0)


<< ノリス大佐 01/04 東京コスプレキャラ... >>