東京タワーピンクイルミネーション

e0051626_22382187.jpg
e0051626_22383441.jpg
e0051626_22384999.jpg
e0051626_2239613.jpg


マイミクさんの日記で気が付いて行って来た(・∀・)
と言っても仕事帰りなのでマンフロの卓上三脚とサイバーショットT10というカバンに入る超お手軽セット。

で、浜松町を降りてノコノコ歩いていったわけですが。
増上寺あたりからなんか様子がおかしい、三脚装備率が異常だ(@_@;)

タワーの足元に付く頃には携帯を構える人の多さに対抗できるほどの三脚軍団が。
なんでこんな頑張るの、と思ったらフォトコンもあるんですね。
もっとも賞品は化粧品だったりと、乳がん早期発見キャンペーンだけに女性向けとなっております(^^ゞ

で、そんな中ちんまいコンデジと卓上三脚を路上に立ててきましたが、もう色々と無理(T_T)
一旦ウチに帰って装備整えてから来た方が良かったですね。
しかしフォトコンの入賞者の作品を見ると場所の確保に凄まじい気合が感じられるので、ヘタに対抗せず自由に楽しむのが良いと感じました。

それにしても携帯撮影で困ってる人多かったですね、AWBが効いちゃってピンクタワーにならないとか夜景が全く写らないとか。
最近の機種はちゃんとモード設定すれば対応できるはずですが、使い手が知らないでは仕方ない。
真のフルオートが求められる分野ですねぇ。
[PR]
by hanpenx | 2008-10-01 22:41 | 写真 | Comments(0)


<< 世の中動画ベース 寄進 >>