DA 18-55mmF3.5-5.6 II

e0051626_847293.jpg


朝からマンションの廊下でカメラ振り回して比較。

結果、II型の方がシーャプネスを1段上げた位にキリッとした描写です。
他に妙な所も見当たらないし、K20Dでは旧型を使う理由はありませんね。
お買い得レンズと言って良さそうです。


サンプル
18-55 I型 18mm F3.5
18-55 I型 55mm F5.6
18-55 II型 18mm F3.5
18-55 II型 55mm F5.6
[PR]
by hanpenx | 2008-09-20 08:58 | 写真 | Comments(2)
Commented by koseki at 2008-09-20 22:15 x
予想以上によく写って癖もあんまりないし、
「なんかもうこれでいいや」って思うくらいコストパフォーマンスが高いっすね、II型。
常用レンズとして付けっぱなしになりそうです。
Commented by hanpenx at 2008-09-21 21:44
ども。

屋外での付けっぱなしズームはコレで良さそうですね。
しかしこれだけ改善していてまともに宣伝出来てないのが残念です。
K20D発売頃のイベントで細かい話を聞かない限り、わざわざ買おうとは思いませんでしたからね。


<< 三連ぬこ 【WF】トレジャーフェスタ【代替?】 >>