D700見てきた

e0051626_22132450.jpg

品川近辺まで用事があったので、ついでに足を伸ばして恵比寿へ。
ニコンデジタルライブ2008を見てきました。

お目当てはD700。
D300もD3もまともと言えるほど触ってないのですが、フルサイズ機で初めて値段・性能共にかなり気になるモノと言えるカメラですんで見てみようと。


e0051626_22133594.jpg

我がペンタ君も新機種発売イベントやりましたがやはり会社のデカさが効きますね、恵比寿の会場は広く展示もゴージャス。


e0051626_22134481.jpg

で、とりあえずとっととD700触ってみました。
D3ととっかえひっかえですが、やはり機敏な動作と堅牢・信頼性という点でD3はフラッグシップという感じがします。
D700はD3の上記みたいなきっちりプロ用な要素をちょこちょこ落としてお手頃価格にしてみました、って感じです。

ニコンのカメラについては詳しくないので細かい評価は出来ないのですが、D3と同じ素子・処理系が入ってるって事ですしなんら問題無い…んじゃないすかね。
なんせ隣にD3があるもんだから凄い感じがしないというのがちょっと困りましたが。
あー、でもAFポイントの表示はD3より見やすいッスよ(^_^;)



e0051626_22135992.jpg

で、モデルのお姉さんが撮影できるトライアルなぞやったりして帰ってきたのですが。
持参したCFが*istDから引っこ抜いた古い物だったせいかデータがムチャクチャになっておりまして、六十数枚撮ったうちの後半しかまともな画像がありません(^^ゞ
前半に100から25600まで感度テストな撮影したのに全滅 orz
CFの異常であるといいんですがね、カメラ側の不調だったらどうしましょ、帰宅後*istDで撮り直しても異常無かったのに(@_@;)

とりあえずここに無事だったデータを。
ペンタ君にここまで花は用意できない(´・ω・`)

上記トラブルは多分ファームとか直せば大丈夫っぽい、いつものニコンにありがちなアレなので。
まぁ売れるカメラになるんじゃないですかね~。



e0051626_22142089.jpg

で、会場を出たあと物凄い雷雨に見舞われてボロボロになって帰宅しました(T_T)
[PR]
by hanpenx | 2008-07-12 22:22 | 写真 | Comments(2)
Commented by 継(つぐ) at 2008-07-13 00:34 x
CFがUDMAモードについていけなかった落ちでは?
Commented by hanpenx at 2008-07-13 10:18
そういうオチもありそうですね、今時最新機種に何年も前のCFが突っ込まれる事はあまり想定してないでしょうし。


<< あたらしいぶきをてにいれた!! 棒茄子ですか >>