Distagon T* 3.5/18

Carl Zeiss、超広角MFレンズ「Distagon T* 3.5/18」
いいなー、欲しいなー、14と21の間を埋めるのに良さそう。
しかし十数万円はするようなので一生縁は無いかと、ツァイスこえぇ。

かつて17ミリの単焦点がトキナーから出ていましたが、あれのKマウントはMFモデルはあってもAFモデルのは無かったらしいのです。
MFのはRMCコートがどーたらこーたらって書いてある時代のモノで、AFのはAT-Xと付いていたはずですから世代も違うでしょうし。

あーそれより天気なんとかならんかな、寒いですよ(T_T)
[PR]
by hanpenx | 2008-06-26 15:41 | 写真 | Comments(2)
Commented by 継(つぐ) at 2008-06-27 03:09 x
こういうのをみると「ペンタもフルサイズ出してくれ~」って思ふ。
Commented by hanpenx at 2008-06-27 13:09
こんにちは。

そうですね~、欲しいっちゃ欲しいですがフルサイズ用レンズのラインナップを整える力が無いでしょうね。
D700や5D後継等他所様のフルサイズもだんだん熟成してきたので、いつかはペンタもやるかもしれないですが。


<< 三味線動画 いくらオサレだからといって >>